大ちゃんはタップもいけると思うの

怒涛のブログ更新をしている私ののまめですが、自分でもよく毎日ブログ更新してるなと思います。
情報系ブログでもないのに。
今日こそはもうネタもないだろうと思うと、ネタ投下されるし。
ひとまず、昨日はりつけたチームモロゾフでのモロゾフの談話のおかげで、しばらくはローリー・宮本先生それぞれどういうプロを作ってくるのか勝手に妄想できます。ローリーも宮本先生も引出しが多いのでどのジャンルになるのかというところから妄想を始めるわけですが。
本日のののまめの妄想は、ローリーだったら古良き時代のミュージカルナンバーとか持って来たりしてと思っていました。
フレッド・アステアを彷彿とさせるプログラムとかもいいなぁ。ちょっとノスタルジックで華やかで。
以前大ちゃんが陸でタップ踊ったらうまいだろうなと思ったことあったけど、やっぱり繊細かつ華麗なステップワークの入ったプログラムがいいなぁ

Fred Astaire - Eleanor Powell


そして、宮本先生だと、やっぱりラテンがいいわ。もうアッコちゃんで使っちゃったし、アッコちゃんプロは名プロだと思うので、大ちゃんでは見ることは無理だとは思うけど、リベルタンゴは見てみたいと思う。けどタンゴはもうないだろうなぁ。ということで、常々書いてるけどルンバ。しかしルンバはコンペでは難しそうな気がする。けど、こゆーいラテンが見たいののまめ。
皆様は、本日どんな妄想をされたでしょうか?

モロゾフは多分映画音楽を使ってきそう。いつものことだが。けどモロゾフプログラム二つ作るっていうのは、大ちゃん依頼でなく勝手にゆってたりなんかして。ソチだけに。
ここのところ、ロシア語勉強中なのでロシアサイト見てるけれど、ロシアはコーチ達も選手なみに人気だなと思うのです。
日本だとコーチインタビューなんてめったにないけど、ロシアのスポーツサイトを見ていると選手以上に語ってるし。ミーシン・タラソワはもうご存知のとおりだけど、モロゾフの言動もかなり注目されていて、ある意味人気者。それがどう人気かまではまだよく読み取れてないけど、ひとまずはインタビューが掲載されていると必ず大ちゃんのことを聞かれ、答えてるという感じとみた。大ちゃんもロシアでは愛されているしね。
そんなことを思うと、モロゾフプロもありかなと思うんだけど。ソチだけに・・・くどいかっ。しかしここ数年ちょっとモロゾフプロは印象に残ってないので。
どうするニコライって感じだ。

そういえば、ちょっと前深夜に、お友達のイケメンおたくPたんとお話しをしていたんだけど、このイケオタPたんは、元社交ダンサーなので、いろいろ大ちゃんのダンスセンスについて講釈してくれるのだ。
そんなPたん。大ちゃんのタンゴを見て絶対あのステップは習いにいかないとふめないと言い張る。関大にはダンス部あるから習いに行ったんだよって。けど、たしか大ちゃんはボールルームダンスを習いに行きたいとは言ってたけど、結局時間がなくていけなかったのではと記憶してたので
「たぶん、みやけんが教えたんだと思うよ」
と話たところ、早速みやけん現役時代のタンゴ動画を探してきて鑑賞
「アルゼンチンタンゴきちんと踊ってるね」
と言っていたのでした、なので多分、みやけんが、手取り足取り腰・・・ちがった手取り足取り、手取り足取りですよ、教えたにちがいないという結論にいたりました。
そして思ったであります、以前映画バレンティノで、ニジンスキーとバレンティノがタンゴを踊る動画をはっつけましたが、あれを見てモロゾフがタンゴを振付けたらああなりそうと書いたか、ひょっとしたら誰かに話したか忘れたけれど、モロゾフがタンゴを振付けたらアルゼンチンではなく、ボールルームダンスのタンゴを振付けそうだなと思ったのでした。ロクサーヌは一応タンゴだけど、タンゴのステップはそんなにないから。



ちなみに、ロシアが舞台だけに、黒い瞳ですな。
そういえば男性二人のタンゴで思い出したけど、前あきおが、男子ペアでフラメンコ踊ってる動画を見たんだけど、あれいいなと思いました。
ニコ動にあがてったと思うんだけど。あきおはやればできる子。褒めたら伸びる子。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ルンバとタンゴ

ののまめさんの更新が嬉しくて、コメ連投すみません。
私も学生時代、競技ダンス部でした。中でもルンバとタンゴが好きだったのですが、小柄な人のほうが魅力的に見えた気がしました。(ちなみに、わたしはデカイ人です。)重心を下に見せて(靴が重そうとか、脚が長くないとかじゃなく)、その足元から情念というか何かが湧き上がってくるのを魅せられるのは、高橋選手だけじゃないのかなあと思います。また、ねばっこい動きとキメポーズの緩急もはまりますよね、きっと。
体育会だったのですが、主将は、いつも一番いい成績というわけではない人でした。全体を俯瞰しつつ引っ張る、主将=エースですね!(←しつこくてすみません)

2. Re:ルンバとタンゴ

>tometomeさん
ことらこそ、コメントありがとうございます。
よく深夜で大ちゃん話がはじまると、大ちゃんにはぜひ競技ダンスやってほしいってねって言ってるんです。たぶん大ちゃんだったら世界を股にかけるダンサーになれるって。モダンもいけると思うんだけど、モダンは大きい人のほうが有利ってPたんが言うんだけど、大きい人のなかにちっこくて優雅に踊る人がいても目立つんじゃないかなと。。。ああ、見たい燕尾服エース大ちゃん・・・どさくさにまぎれ、エースって書いてみました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR