忍者ブログからアメブロに引っ越しした理由

ののまめが忍者ブログを開設し数か月でここアメブロにお引越しした理由。
それはひとまずアクセス解析が簡単ながらできるってことです。忍者もアメブロよりも詳しく解析できたんだけど、サーバーが不安定なのかカウンターとかも途中でとまったりして、機能充実でも使えないってことがわかったので。
ということで、アメブロにお引越しした次第。
コメントを書き込んでいただくと、もれなく管理画面からIPアドレスが見えます。
見えるからどうかっていうのもでもないけれど、ひとまずそれを元にドメイン検索もできるし。
更には、悪質なことがおこればそれを元に手続きをとった上で、情報開示をプロバイダーにお願いすることもできるので、ののまめは管理してますっ(`・ω・´)キリッ
それもエクセル表にしてっ。(`・ω・´)キリッ
なぜならエクセルゆるオタクだからであります。いやオタクでなく、エクセル表にならんだ数字を見るフェチっていったほうがいいと思います。ちょうどIPアドレスってエクセル表に並べると、なんか萌えるであります。
そしてドメイン検索してホスト情報とかも一緒にはっつけるのですが、数字と英字のコラボレーションが秀逸。
といっても、コメントをいただいた皆様ご心配なく。ののまめは誰かれかまわず管理してるわけではありません。
そこまで暇でもないし。

しかし、世の中何がおこるかわかんないので、何がおこるかわかんないというのは過去まさか自分がっていうできごとも経験してるからであります
きっとここを見ている、お友達のおとめんKたんもあったなぁそんな事と思い出すことでしょう。

しかしながら、ののまめブログに反論コメントは必要なしとはいいません。あってもいいでしょう、当たり前。全く同じ意見の人などいないし。
ただ、気分を害してやろうという程度のコメントはどうかと思うのだけど、ひとまずそういうコメントも表示します。わざわざIPアドレスさらしてまで、批難コメントをよこすという心意気に。
あんまり増えたら承認ボタンぽちっとするのもめんどくさいのでそのまま放置すると思うけど、今のところまだコメントも少ないので、ビジネスメールとか全く関係ないと思われるもの以外は承認しとこうかなと思います(`・ω・´)キリッ



コメントの投稿

非公開コメント

1. う~ん

Aさんはどなたのファンで、真意はどこにあるのかなあ?ののまめさんの書いてること(この記事に関しては)、しごく真っ当だと思うけどねえ。

2. Re:う~ん

>なおさん
Pちゃんのファンではないですね。他でも彼女らしきコメントを見たことがあるので、同じ論法なんで。一人でそうやってるのか、数人が同じ思考の仕方なのかわからないけれど、違和感があるのが、今までいなかったタイプのフィギュアファンが増えたということ。例えばゆづのワールドの動画の再生数が異常に多く、そしてコメントは日本語のみ、更には演技のテクニカルなことを褒めるのではなく、感情的に褒めるという書き込みばかり。更にはコメントを付けている人の詳細を見てみると、動画をアップするでもなし、お気に入り動画があるでもなし、コメントはゆづワールドの動画のみ、それ以外の情報が何もない人ばかりなんですよ。何が起こってるんでしょうかね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR