新シーズンはじまりはじまり、ちょっとネタ投下

ひさびさモロゾフチームのHPを見た。なんか書いてある。
ちょっとぶりにモロゾフチームのHPを確認。前回は4月23日からモロゾフチームはアメリカ合宿にはいって、遅れて大ちゃんアモディオがINってとこまでだったけど、追加あり。

http://www.morozov-team.com/article/95.html

一番下に大ちゃんの新プロについてモロゾフが語っています。
どうやら大ちゃんはプログラム4つ作る予定らしいです。モロゾフがSPとLP。
あとは二つはSPが宮本先生でLPがローリーってことかな。
ロシア語堪能な方翻訳よろちくー。
ローリーは大ちゃんも希望してるってことなのだそうで、それはいい考えだと思います。
宮本先生は、ご本人ブログでチャリティーの後大ちゃんと「今後について」話し合った」とあるので、みやけんプロもあり?とほくそえんでいましたがありみたいで。細かく修正してもらえるからみやけんプロは超楽しみ。正直一番大ちゃんのことを知ってる人だけに、あとモロゾフよりも引出しは多いと思うんでどんなプロになるのか楽しみ。

モロゾフプロの月光は私は好きだけど、ただバンクーバーから現在に至る大ちゃんの他のプロと比べると、古いかなという印象がなきにしもあらず。
大ちゃんだから華やかに魅せてはいたけれど、前半部分がちょっとものたりないかな。やはり高橋大輔だからこそっていうプログラムがいいような。
月光は演技の雰囲気でいえば四大陸が結構すき。動きもまだ固さはあるけれど、月光という曲のイメージ的には四大陸での大ちゃんの危うげで切なく儚い感じがお耽美で、月光の曲調ととってもマッチしてたと思うので。ワールドとWTTはお耽美感が薄れてしまったのがののまめ的には残念。四大陸のお耽美感を残しつつ内容が充実してたら、もっとすごいプロになってたと思うけど。

今日はちょうど大ちゃんの新プロなにかなぁとか妄想してたんで、ちょっとネタが投下されたので妄想に拍車がかかります。
昨日はっつけた、パトリックのユニオン作りたいっていう記事のなかに、パトリックはSPは今シーズンのエレジーをそのまま使って、フリーはひきつづきウィルソンに作ってもらうって書いてあるので、ローリーに頼むなら今しかないしね。あとISUのエライ人というかあれこれ思うところのある方が、大ちゃんはローリーのプログラムを滑るべきってゆってるから、YOU滑っちゃいな。でもみんな見たいとは思ってると思うんだな大ちゃんが滑るローリープロ。

しかし、モロゾフがわしが二つ作るとゆってるのもなんか気になるわ。
ナナミ先生のSPではないけれど、大ちゃんにアドバイスするようなふりして、あれこれ文句つけて自分のプログラムを滑らそうという魂胆があるかもしれん。そこは大ちゃんふんばって自分が気持ちがいいと思う選択をしてちょうだい。モロゾフもいきなり確変がきて、名プロ作るかもしれないし。
大ちゃん争奪天下一振付師対決とかになったりして。いっそ振付師が自分から大ちゃんにプレゼンしてはどうであろう。掟やぶりであろうとも。
もうモロゾフという掟やぶりがいるのだから、自分の作品の完成形を見たいという振付師の欲望をすべてかなえてくれる天才スケーター高橋大輔にプレゼンしまくるっていうのは・・・・そんなだったらうれしい。

思うに、今のところ大ちゃんモロゾフの戦いは、大ちゃんのほうに軍配があがると思うのだ。
なんの戦いかっていうと、大ちゃんのスケーターとしての力量と、モロゾフのコリオグラファーとしての力量対決。
月光のステップは素敵ステップだったし、たぶんあんなステップは大ちゃんしかできっこないだろうけど、でも高橋大輔のためだけのプログラムかっていうと違うような気がする。たぶんそのうち他の選手に似たようなプルグラム滑らせるだろうと思うけど。スワンだったりロクサーヌだったり、高橋大輔だからという圧倒的な存在感のあるプログラムをこさえて欲しいものだ。やっぱモロゾフもオリンピックはソチだけに大ちゃんに滑ってもらいたいだろうし。
でも、ローリープロみたいわー。超みたい。
あと宮本先生も何をもってくるか、エキシはそんでもって誰が?
冷静と情熱の間のインタビューでは、ロックンロール初期の振付で競技会で滑れなかったことが心残りと言っていたけれど、私も超心残りさ。中国杯の時にあまりにかわりすぎてロックンロールに正直ショック状態。なんであれほどショックを受けたのか自分でもわからないけど、ちょっとゲロ吐きました。フレンズの時の音楽と振付の時代性がぴったりあってて雰囲気がとても好きだったので、これを競技会用リンクで滑ってらどんなことになるのかとめちゃくちゃ期待してたから。EXロックンロールだったりして。

ひとまずPIW楽しみ。何すべるかなぁ
はあ、やばいわ今夜はまた大ちゃんの新プロについて妄想爆裂せねばならなくなった。
困ったわー、超困ったわー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

楽しく、拝見しました。

大ちゃんのプログラム、どなたノガくるのかワクワクしてます。(^人^)




2. 超たのしみー

>けんけんさん
今日もいろいろ妄想して楽しみました。ローリーだと何がくるかなとか。モロゾフのHPだとモロゾフが二つ作るってことだけど、大ちゃんの依頼でなく、単に自分が作りたいからつくっちゃるってゆってるだけだったりして。そっちも何気に気になるののまめであった
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR