国別チームスピリット賞は、ののまめ視点ではロシアチーム優勝

疲れました、疲れ切りましたよ、有給使って連休とっちゃったもので、仕事山積みです。
まじで書類の山になってて笑いました。ペーパーレス化を推進とかいっちゃってるくせに、机の上の紙地獄やってられません。
そんなわけで妙に疲れているののまめです。

そんなののまめも、やっぱり国別を振り返らねばと思って。
とかゆって、やっと録画を見直ししだしたのですが、フル放送はいつされるのでしょうか?今週BS朝日であるのがそうなのかしら?
一番見たいのは、EXのエンディングなんだけど。
youtubeにあがってたのを見たんだけど、ここ数年では一番いいエンディングショーではなかったかなと。音楽のセンスといい、構成といい、ナナミ先生偉い。
特に大ちゃんのマンボながれのテンくんとのタイマン。大ちゃんとテンくんではどっちも喧嘩弱そうだけど、そこはちょっと横においといて、でもちょっとこれまた大ちゃんのお色気攻撃がさく裂してていいですな。ただ、鬼構成。ミヤソラ滑ってマンボ踊り狂って、そしてリンクを高速で滑る上に、またしても踊りまくり。ただ見ているほうは本当に楽しいけれど。ショーになってるところが凄い。
凄いとともに、ふと思った。今回生アーロンを見てちょっと期待したのとは違ったアーロンの滑り。録画でみるといいんだけど、現地でみるとスケーティングのアラとムラが見えちゃって勢いだけでここままどう行くんだろうと心配したけれど、EXのグループナンバーを踊るアーロンをみて。アーロンこそ大ちゃんをお手本にしたほうがいいのではと思ったのでありました。もちろん全部まねっこなんて無理ですが、アーロンは今シーズンのウエストサイド見たく、ちょっと不良な感じのプログラムをやりつくせばいいと思ったのでした。例えば、ロックンロールとか、ジャズとか、これぞアメリカっていうナンバーをとことんやりきるっていうのがいいような。男っぽい滑りにダンサー的表現力が付いたらアメリカ男子ももりあがると思うんだけど。フィギュア界のエルビスをめざしたほうがいいと思うなとふと今日思ったののまめでした。

そして、国別で印象に残ったことといえば、テレビ放送ではだいぶカットされましたが、やはり選手たちのキスクラでしょう。
応援も賞が絡んでいることもあり、各国趣向を凝らしていましたが、ののまめ視点であれば、優勝はロシアチームだったと思うのだけど。今回はフランスチーム優勝。昨年につづきの2連覇。ディズニーキャラクターに囲まれるジュベールは結構お似合いで、いっそディズニーの王子さまとかでもできるんじゃないのと思ったけど、ジュベールステッチもある意味衝撃だけど、去年のイケメン金魚ジュベールがあまりに衝撃でそれに比べれば全然おとなしい今年のフランスチーム。
ロシアチームは去年はしずかだったけど、今年は競技開始前45分くらいから、メンショフさんをのぞく男子3人でなんか一生懸命仕込みをしててみていておかしかったけど、でも大騒ぎするっていうよりもアットホームは応援の仕方がよかった。メンショフさんも肩を脱臼したにも関わらず3日目ちゃんと応援してたし。それにメンショフさんのネコ耳という姿もおがめたし。更にはトランコフにお姫様だっこされるメンショフさんとか、メンショフさんファンは身悶えたに違いない。トランコフそこをお退き、私がメンショフさんを抱っこするわって。ネコ耳つけてても全く違和感がなかったのがすごかった。一緒にネコ耳つけてたリーザとアデリーナと並んでも違和感がない不思議。
そんなほのぼのロシアチームの応援でおすすめというか私の超つぼ。
黒猫リーザと白猫アデリーナ、そしてメンショフさんがトランコフに射殺されるキスクラが可愛くて可愛くて。倒れ方もうまい3人だけど、その後ボロソザールとトランコフさんに甘えていく黒猫白猫娘が強烈に可愛い。


可愛いでしょ。やっぱ16歳だよなと。かわいいわー。
日本チームももうちょっと趣向を凝らしていただきたかった。大ちゃんにコスプレさせればよかったのに・・・着物とかさ。応援団長として。
(^m^)単にののまめが大ちゃんの着物姿を見たいだけなんだけど。
でもたぶん海外の皆様も大ちゃんの着物姿見たいんじゃなかろうか。
みたいわーみたいわー。でもオリンピック後の国別にはもう出ないだろうしね・・・でも引退するって言ってるわけじゃないから、やっぱり体がすんごく調子いいんで、それにバレエの効果がすんごい出てきたんで、どうなるか知りたいので続けまーす。とか結ってくれたらすんごいうれしい。
そしたらまた国別のキスクラではしゃぎまくる大ちゃんが見れるし。できれは着物でよろしく。できればはしゃぎまくって、キモノがゆるんで、浴衣卓球みたくはだけてくれたらなおよし。

・・・・妄想しましたね、そこのあなた。
うふふ、私もした。ちょーたのしい。

そうそう、モロゾフチームのスケジュールがわかってまいりましたね。
4月23日からアメリカで合宿開始だそうです。大ちゃんとアモディオはちょっと遅れてINとか。
連休あけに大ちゃんも行くんでしょうね、振付はだれか。モロゾフかカメレンゴさんか、ウィルソンか。ウィルソンはゆづとこづが行きそうだからないかも。さて誰が振付するでしょうね、しばらくはそのことをあれこれ考えるのも楽しそうです。
http://www.morozov-team.com/article/90.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 地上波

外国勢は殆どの選手が「ありがとう日本」と言ってくれているのにPさんでさえ演技カット。
せっかく来てくれたテンくんと大輔さんのツイズル対決は放送しなきゃいかんレベル。
それらを全てカットでしなきゃならない理由って何なのでしょうね?

アーロンくんはほんとに言ったかどうかソースが不明ですが「表現力を磨くのはかったるい
から4回転4回跳ぶかな」と発言したとか。
まあ、アーロンくんならそれでもいいかと思ったりしましたけどね。

応援席の件ですが、ISUから規制があるなか特に主催国の日本はいろいろと
出来ないことが多いのだそうです。去年はワンピースの帽子を被っていたのに今年はそういったものが羽しかなかったのを見ると、
日本チームは被り物ダメなのかも知れないですね。でも着物ぐらいはいいですよね~。
ワタシも大輔さんに着て欲しいです(笑)。

2. Re:地上波

>小梅さん
たぶん被り物がだめっていうよりも、昨年はチョッパー帽子をかぶってましたが、あれはフジのアニメなので朝日としてはよろしくないという判断ではないかと。昨年も途中から帽子に鉢巻きをしたり、ポンポンみたいなのをつけてチョッパーに見えないように(見えてるけど)してたんで指摘はやんわりされたのかもしれないです。見ててチョッパーはまずいんじゃないかなと思ってたんで。日本のアニメキャラクターのものはやっぱり控えめにしたほうがいいとは思います。なので大人の事情的な部分でだめだったんだと思います。日の丸鉢巻きのほうがののまめ的にはちょっと気になるんですけどね。無地鉢巻きでいいのではと思うんだけどなぁ。日の丸なら日本ってないってない日の丸のみのがまだいい感じ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR