家族団らんフィギュア観戦チャレンジしてくれよー誰か

忍者ブログからアメブロにお引越しにともない、忍者のほうで何気に読まれている日記があります。拍手も結構いただいていたので、共感するとことがあるのでしょうか?
その日記とは

全日本我が家での視聴率100%というやつです、
http://ameblo.jp/cute1001/entry-11452686464.html

これをアップしたあと、コメントでもいただいたし、あとは友達関係からもチャレンジしたいが間違いなくののまめたんちの状況になるのはわかるだけにチャレンジできないという、へたれなお返事が。
それは、グランプリシリーズ総集編の大ちゃんの登場から演技そしてキスクラ、さらにEXを家族団らんの場で見るというチャレンジである。
今のところチャレンジしたという人はひとりも報告を受けていない上に、想像しただけで家族全員が気まずい思いをすることがわかっているだけに無理っとか。
あとは、ひとりで見てても、毎回モロゾフと大ちゃんにはこっ恥ずかしい気分にされているというのにと。
その通り。その通りだったのにうっかり家族団らんの場で見てしまった私。
家族団らんの場で、ぜひグランプリファイナル大ちゃんを視聴チャレンジをして、私と同じ心境を味わってほしいずら。
ファイナルは無理でも、まだまだオリンピックまで何度も機会がありますからね、みなさんぜひ家族団らんの場でフィギュア観戦してみてくだされ。

そんな報告はよいとして、カナダナショナル。Pちゃんがやっぱり優勝だけど、ちょっと試合後のインタビューの記事を読んでたですよ、本日。ざっとななめ読みのなんちゃっての英語力なんで、正しいかどうかはわかんないけど。
Pちゃんも大人になったなと思うインタビュー記事でした。
カナダもどうやらジュニアの子が育ちつつあるようで、ジュニアだけにまだまだ試合のこわさがなくて、自分にもそういう時期があったけどと・・とPちゃんがゆっていました。
そういえばジョニーもゆづに対してそういうことゆってましたね。まだ怖さをしらないからと。
そんなことを言っているPちゃんも大人になったんだなと思いました。
Pちゃんだってまだ22でしたっけ?若いんだけどね。
そして、今Pちゃんもちょっとした悩みがあるようです。
それは完璧な演技をしても、観客にそれが伝わらないということ。今回は国内試合なだけにお客さんも盛り上がってくれたけれど、四大陸だったりワールドだったらこうはいかないと言っています。
大ちゃんのように登場しただけで、そして多少のミスをしても観客の心をぐっとつかんでスタンディングオベーションをさせてしまう選手がいなければ、Pちゃんも悩みはしなかったと思うのだけど。
それと、シーズンを通して大ちゃんが着実に進歩し続けていて、苦しんでいたクワドをものにしつつある上に、表現力も凄みが増しているのは、Pちゃんには脅威なことに違いないでしょう。
あとはゆづにもPちゃんしかもらえてなかった銀河点が出るようになったこともあるだろうし。
今回、2位だったケビンとも以前のような点数差がないのも、ここ数年のカナダナショナルでは見なかったことではないかなと思う。ショートでは100点越え、フリーでは200点越えのトータル300点越えなんてあったくらいだし。
でも、見ているがわからすると、ひとり突出しすぎるっていうのもおもしろくないし、これでますますワールド楽しめそう。ただし、私チキンなため、去年のワールドでも緊張のあまり、ゲロはきかけているので今年はどうなるのかと思う。その前に四大陸か。
たぶん出てくるよねPちゃんも。ワールドプレ大会みたいな感じになると思われるし、そこで今現在のそれぞれの選手たちの仕上がり具合も確認できるだろうし。
そして明日からヨーロッパ選手権がはじまって、今週末からは全米で・・あと国体も気になるわー。
そういえば、全米はライサはでるのかな。
お兄ちゃん世代選手で、今のところ後半戦参戦しそうなのは、大ちゃん・プルシェンコ・アボット・トマシュくらいのような。あとはみんな体調が完全にもどってない感じだし。
体調のみならず、モチベーションの問題もありそうな気がする。ジョニーなんてまさにそんな雰囲気があるし。Pちゃんもその傾向があるような気がする。体調的には調整できていると答えているみたいだけど、行間をよむと気持ちがついていってない感じを見受けられたんだけども、どうでしょうかね。
みんな頑張って、去年のワールドみたいに見れてよかったという試合になってほしいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. チキン仲間発見!

私チキンなため、去年のワールドでも緊張のあまり、ゲロはきかけているので今年はどうなるのかと思う。←激しく同意
自宅のテレビ前にて、ゲロった私がいます。。
試合のときは、心臓が口から出てしまいそうになりました。
同じ人がいて安心しました。
あの緊張感は、すごいですね。試合観戦は絶対
中毒になります。
ののまめさんこれからも、ブログがんばってくださいね。

2. ゲロなかまー

見ているだけでゲロを吐きかけてるのは私だけと思っていたのに、ゲロ仲間がいるなんて。中国杯の時なんて、あまりの事にショック受けてゲロ吐きかけて数日調子悪かったんだけど、そんなのはののまめだけだと周りに笑われましたが、まさかゲロ仲間がいたなんて。これからもゲロを吐きつつ大ちゃんを応援しましょー

3. 家族みんなではないけど

四大陸Pチャン来ないねえ。また羽生君との一騎打ちかあ。私もチキンだから今からドックンドックンしてます。中国杯の結果を知った時は、胸が苦しくて、暫く動悸がして大変でした。で、ニコライね、私は旦那さんとよく見るけど割と平気かな?ミキティとニコライのハグの方がいたたまれない感があったなあ。実は、ウチがしーんとなったのは、むしろあっこちゃんを慰める大ちゃんでした。「あっこちゃんとは幼なじみだから。」なんて言い訳したりしたんだけど、旦那さんは、「これ、鈴木は高橋のこと好きだろ。罪な男だなあ。」なんて言ってましたよ。後ね私的には、Pチャンも大ちゃんになつき過ぎでしょうって感じです。さすが老若男女問わず好かれる男ですね。

4. Pちゃんこないですかぁ

Pちゃん四大陸こないんですね。中国のナンソン君もこないみたいだし。リッポンとの激突が尾をひいてるんでしょうかね。なにげにゆづとナンソンくんがきゃっきゃしてるところが可愛くて好きなんだけど。大ちゃんのアッコちゃんの慰め方は、会社でも話題になってました。あれは自分も見てイケメンしかできない技だと思います。あれを自然にできる大ちゃんはすごいと思いました。と書いたらあの大ちゃんが見たくなったので見てきます。Pちゃんも大ちゃんになついてますね。あれもカワイイと思うわ。ボロノフくんもなついてるしっていうか仲良しになってうれしいっていう感じがあるのが微笑ましくて。大ちゃんがいると、ほのぼのした雰囲気になるのがいいなぁ。ほのぼの君なのに、どっからあの色気がでてくるんだか
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR