氷艶 NHKプレミアム版

今日もリピ
見ているといろんなところに目が行ってしまって、今日は中村蝶紫さんの地獄太夫が気になって気になって
現地で見た時もやたらと気になってたんですけどね
登場のときからちょっととぼけた化粧をしていたのか、もともと蝶紫さんがおとぼけキャラなのかわからないけれど、なんだかくすっとくる感がツボってしまって。あと何気にいいところで画面に写り込んでるし
そんなことで、毎日見るところが変わってですね、なんだかんだで通してみちゃったりしてブログどころではありませんでした。
今もいろいろ気になるけれど

氷艶NHKプレミアム版は、ぼかしがなくてよかった。
まずそれかよっみたいな。だって未だLOTF2017を見ると前頭葉の更に前のほうあたりに違和感を感じまして、演技どころかついつい脳みその違和感が気になっちゃって楽しめないんですよね。乱視の私が悪いんだけど
それと比べると全くもってNHKはノーストレス
変にアートにしようなんて腹ないですから、ショーそのものがアートなのでよりよく見えるように編集してあって、編集者の自己主張がないのが本当にいい
そりゃあ、この場面はこちらから撮ってくれると・・とか、思うところもあるんですけど、それでもありがとうございます、こんな映像にしてくれてとひれ伏したい気持ちで日々氷艶リピしています。
LOTFは氷艶を見てしまうと、やはり編集した方の自己主張が強すぎましたね。

みなさんも氷艶のりピが止まらない状態かと思うけれど、改めて大ちゃん凄いですね。
一般の方もかなり大ちゃんの義経にくいついていて、更に阿国にもくいついてましたけど、阿国は現地で見ていた時はもっと歩くのに苦労しているように見えたんだけど、テレビだとそれほど違和感なく映ってて、編集の妙なのかそれとも角度によって違うのかなどと考えてみていましたが、テレビだと画面で表情が見えるので現地であの場面はどういう意味なんだろうと思ったところの答えが明確にわかりました。
例えば、阿国に変装して踊り始める前に仮面をはずしてくるりと見渡していたところ
テレビ画面でみると、仮面をつけている時は女性なのに、とった瞬間鋭い視線の男性に変わってて、変装して潜入しているのは弾正たちの様子をうかがう義経の企みを表現していたんだなとわかるし。
「花のほかには松ばかり」
で踊っている時の手は小さくたおやかな女性の手のようにみえるのに、仮面をとる時の手は男性の手。
表情も仮面をつけている時は女性のように見える視線の流し方をしているのに仮面をとると武士の目になってて、そのギャップをみちゃったり。
あとはよくぞあの3分近くの踊りを破綻なく踊りきったなということ
日舞ははじめてじゃないですか、はじめてであそこまで踊れるのはやっぱり普通じゃないなと
破綻どころか余裕すらあるように思えたし
阿国の踊りを見てしまうと、誰か大ちゃんに日本舞踊続けるように言ってと思ってしまう。
シェリルバーグみたいな人が日本舞踊界にいないだろうかとか
いっそ、松竹企画で日本舞踊版Dancing With The Starで番組つくってくれないかなとか
できれば菊之丞先生に大ちゃんを仕込んでいただいて、以前も書いてるけど娘道成寺とか藤娘とか、可憐なやつを演じていただきたい、そんな妄想が氷艶を見るとひろがってしまって、大ちゃんに「保名」を舞ってほしいというツイをみちゃったら、たしかにたしかに、阿国の衣装や佇まいみちゃうと見たくなるよねーって同意しちゃうし
氷艶見ているだけで、妄想の世界であっちこっちいっちゃうもんだから一日中あたまが氷りづけ

今回の放送でどうしてもこおだけは入れて欲しかった場面があったんだな
それは、義経大ちゃんが登場し、その次に四天王が出て来るシーン。
あの時の義経大ちゃんの佇まいがそれはそれは御大将なお姿で、びっくりするくらいの美しい立ち姿だったので、四天王紹介のほんの一瞬でいいからあの姿を入れて欲しかったなぁ。
まだこれから寝る前にもちょっと見るけれど、みなさんおすすめのツボどこかあります?

フレンズオンアイス2017 感想文

月曜日感想文書くとかいいながら、たぶん皆様の多くもそうかもしれませんが氷艶のりピ廃人になってて感想文どころではありませんでした。
現地で見ても凄かったけれどTV放送ではキャストの表情まで見れたのでついついリピで、それもちょっとこの場面だけとか思っててもついつい最後まで見ちゃったりとか、しばらくは氷艶で夏の終わりを楽しめそうです。

氷艶の放送があった日はフレンズの千秋楽の日でもありました。
今回は昌磨くん足の違和感のために個人プロはやめてコラボのトゥーランドットのみでした。
マチネは足をかばってかツーフットだったりバランスをくずしたりしていて残念そうでしたが、(ちょっと泣きそうだったかな)表情までは見えなかったけど無理をしている感じはありましたが、ジャンプ以外はとてもすばらしくて、トォーランドットは昌磨くんの代表作の一つになるにはまちがいなさそうです。楽はジャンプの難易度をさげていたとはいえ美しいジャンプを決めていました。
オリンピックシーズンでもあるので無理は禁物。
演技後や休憩時間での昌磨くんを見ていると、見た目も可愛いんだけど人間としても可愛い人なんだろうなと、先輩スケーターたちの構い方をみるにつけそう思いました。
あと今回一番お花が多かったのは昌磨くんじゃないかな。大ちゃんと同じくらいかな。
気合入ってました昌磨ファン。

大ちゃんは今回のフレンズでは新作プログラムの披露はなかったけれど、トォーランドットで結構複雑なステップ踏んでましたね。
どうなってんだと思いながら見てたけど、あっと言う間に終わってしまったので日テレプラスで放送されるのを楽しみにしておこうと思います。
大ちゃんのトゥーランドットプロというのも見てみたい気がしますね。
なんかこう、ここしばらく歌い上げるようなプロがないので、例えて言えばロクサーヌみたいに感情の嵐に巻き込まれるみたいな、ああいうプロが見たいものです。
実はマーニーと知った時はちょっと残念に思う自分もいたんですよね。
新プロあるかなって期待していたので、それか過去プロでバチェとかあたりくりかなとか、そしたら意表をついてのマーニーだったので。
ただマーニーは生で見たことがなかったので最初は落胆はしたものの、ジブリのCMのマーニー輔を見ているとやはり一度はこの目で見ておかねばという気持ちになりました。
やっぱりテレビごしで見るのと自分の目で直に見るとでは違いはかなりあるので。
そして今回見たマーニーは、ただただ清らかで手を触れてはいけない妖精の戯れのような滑りでした。
ジャンプもTHEICEで見たのと同じ構えもなくふわっと上がって回転してふわっと降りる。
重力がなんだか大ちゃんのいる空間だけおかしくて、去年はちょっとジャンプに苦戦している時が何度かあったけれど、今年は楽に跳んでる感じがします。本人はどう思っているのかわからないけれど、今年のジャンプはちょっとちがいますね。
現役の時もディレイドできれいなジャンプは跳んでいたけれどその時よりも力が抜けてるというんでしょうか、素人でもわかる芸術品のジャンプを跳んでいました。
多分マーニーはこれで最後じゃないかな。
プログラムの紹介の時に、夏も終わりますねみたいな事をいっていて、晩夏の今だからこそマーニーの世界観に合うので滑ろうと決めたのかなとその言葉から思ったので、カーニバル・オン・アイスでは違うプロを滑るかもしれないですね。
過去プロだとは思うけど、たぶんみんなバラード系のスローな曲で滑ると思うので大ちゃんは意表をついたプロを滑って欲しいです。
そう思うと、今回のフレンズは曲調が多彩でそこも楽しめました。
カナちゃんの元気プロに、イリヤのスタンダード・ナンバーのマイ・ウェイ、かと思えばパントンの泣かせプロ、美姫ちゃんとジェレミーはツープロ用意、そしてステファンのキャーキャー言える麗しいプロ、シェイリーンのブロードウェイプロも、とにかく今回は多彩なジャンルの曲でそれも誰もが聞いたことがある曲かもしくは、演技で魅せれるプロだったので満足。
大ちゃんとステファンのプロ勝負に軍配をあげるとしたら今回はステファンの勝ちかな・・なんてね。私今回ステファン席だったもので。
大ちゃんもダンスの影響かスケートがどんどん上手くなっていっていますが、ステファンも同じくで、更に安定度がまして美しいポジションにも磨きがかかり、何もしてなくても美しくて色っぽくて、でも以前よりも力が抜けたというか抜き加減がわかってきて、そこに遊びがはいったような演技をするようになったなと思いました。
大ちゃんは今どう思っているのかはわかりませんが、二人が揃うとステファンはあんなだったけど大ちゃんはどんなの魅せてくれるのかなと、自分の中で勝手に今日は大ちゃんの勝ちとか、今日はステファンの勝ち、どっちもステキだからどっちも勝ち~みたいな勝敗決めて楽しんでます。
今度はカーニバルオンアイスでは、町田くんにトマシュにジェレミーと踊れる人達が揃っているのでプロスケーター達の競演が楽しみです。

フレンズオンアイス2017

今年もフレンズオンアイスやってまいりました。
氷艶ロスが思った以上にあって、今年はFSNでのチケット申し込みをし忘れたりとか。
例年だと当たらないけどひとまずはFSNでフレンズチケット申し込みはお約束のようにきっちりはしてたんだど、今年はうっかり忘れるという失態。
ただ申し込みし忘れてもそれほど焦りもなく、他のチケットサイトで当たればラッキー当たらなければ今年は見送りくらいの気持ちではいたんですよね。
昨年の感想文にも書いたけれど、私自身ちょっと体調不良もあったせいもあるとは思うけれど、ショーのはじめに電飾オープニングを見て一気にテンションが下がり、10周年記念のグループナンバーもイマイチピンとこず、なんとなく去年のショーはワタシ的にはぼんやりとしたイメージで終わってしまった感があったので、自分自身の問題であるならそろそろフレンズも卒業かくらいには思ってたので、チケットの申し込みはしたもののそれすら忘れいてメールで通知がきてもどうせ当たってないと思って数日スルーしてたし。
大ちゃんが本気を出した今年は、いろんな活躍をしてくれているのでフレンズにすがらなくても大ちゃんを楽しめるという喜びをしってしまったせいもあるかも。

しかし、今年は他の方のディアやら初日の感想を見ると楽しいショーという感じですね。
大ちゃんのソロのマーニーについては新作を期待していた分落胆をした人もいるかもしれないし。
私は半々かな。
ちょっと落胆もあり、マーニーを広いリンクで演じるところが見れるという期待あり。
マーニーについては神戸チャリティーを見ていないので、プロジェクションマッピングの大きさのリンクのなかでスピードをコントロールしながら滑っているところを見ると、もっと伸び伸び滑っているところを見たいなと思っていたので。
もちろんアニメの思い出のマーニーの名場面とのコラボはそれはそれはステキだったけれど、スケートと限定すればマーニーの世界観を広いリンクの上で見たいという欲求もあったので。
大ちゃんの新作はひとまずXOIに期待ですね。
それでもフィギュアスケートのプログラムの新作はなくとも、今年は氷艶にLOTFと新作続きだったので、落胆というほどでもないかな。あとはTHEICEでラフマニやキャラバンでのディレイドジャンプと更に磨きがかかったやわらかなスケーティングはやっぱり生で見てまだ衝撃を感じるし。
私のフレンズ参加は最終日のみなので感想文はまだ書けませんが、氷艶もあるので感想文書くの大変。
どちらにしろワタシ的には日曜日は祭りの日ですね。
すでに祭りになっている方はぜひ感想文コメントよろしくお願いします。
まだ祭り前とか、テレビ前アリーナで見るというみなさまも妄想コメントよろしくお願いします。

大ちゃんブルーインパルスに乗る

ブルーインパル輔ステキでした。
尺が短いからさらっと終わっちゃうかと思ったら、要所要所きっちり押さえての特集コーナーになってましたね。
でも今までで一番時間をとって取材をしているのがわかるだけに、年末スペシャルとかで未公開映像とか出してくれたらいいのにね。
個人的には園田三等空佐やブルーインパルスのチーム全員とブリーフィング(というのかわかんないけど)打ち合わせしてるところとか。チーム演技ですからねやっぱり。
ちなみに園田空佐の下の名前が健二さんだったのを番組内で知り、大ちゃんは本当にケンジさんと関わる事が多いなと思いました。
みんな大好き宮本賢二に、ミュージカルの浦井健治、そして新たに戦闘機乗り園田健二・・・次はどこのケンジさんと知り合うでしょうか。斜め上な業界のケンジさんと知り合うなきっと

ZEROで見るブルーインパルス内の映像、村尾さんじゃないけど見てて本当にGがかかるような気がして、大ちゃんと一緒に呼吸してました。二回目見たらちょっと目がまわりそうになったので多分というかもしブルーインパルスに乗ったら即意識なくなるかゲロ吐きますね。
見てて思ったのは園田さんの首です。大ちゃんが降りた後首がつかれたと言っていたけど、あのGに耐えるには園田さんのような首でないと耐えられないんだろうなと。お顔ちっさいのに首がお顔の幅とほぼ一緒という。
大ちゃんも演技中頭ぐりんぐりんやってても大丈夫だし、カナちゃんがバンケで踊り狂う大ちゃんを見て頭がもげるーと言っていたらしいので、そのもげそうになるほど首をふってたおかげでブルーインパルスに乗ってもむち打ちにならずに済んだのかもしれません。

一昨日妹から大ちゃんブルーインパルスに乗ってたけど録画した?ときかれたので、撮ってないわけ無いじゃんと返したところ急遽実家にてののまめ一家勢揃いでひさびさ高橋大輔観賞です。
やっぱり男子は好きですね戦闘機とか飛行機とか、父も義弟もめちゃくちゃうんちく披露して盛り上がったZERO輔映像。
そしてブルーインパルスに乗ったという事実は男子にとっては羨望の眼差しをおくっちゃうような出来事のようです。
ブルーのファンの方も、12科目40分乗って、普通にブルーから降りてきて普通に歩くような人は体験飛行レベルの人でもめったにいないとかどこかでそんなコメントがありました。
見てた男子はブルーの演技とGに耐えきれた大ちゃんへの視線も変わることでしょう。
いや変わったというツイもありましたね、いくつか。

貴重なブルーインパル輔はお宝映像になりましたが、何よりもパイロットスーツがお似合いで、今年になって本当に大ちゃんのコスプレが楽しめてありがたいことです。
コスプレも業界が本気だしたコスプレだし。楽しすぎますね。
来週は待ちに待った氷艶義経。楽しみ。
そしてフレンズも。どんなお衣装で登場でしょうか。
楽しみが続きます。
27日は超高橋大輔祭りだと思ってたけど、当初19時からアキレアの橋が放送予定でしたが翌週の9月3日に変更になったそうで。楽しみがまたひとつ増えてよかったです、ただアキレアの橋はグラジオラスの轍公式がツイートしていて、タグを見てウキウキだった気分がちょっと盛り下がりました。
ここしばらく純粋に大ちゃん大ちゃんで楽しめたんだけどなぁ。
ここにきてソチでもアレに大ちゃんファンは応援しなかったとか、練習の邪魔をしたとか証拠にもならない動画をアップして大ちゃんの名前のタグをつけてツイートしている輩がいますけれど。なんで今再というか、ソチではいくら捏造しようとも、現地に行ってるマスコミも一杯いるので日本人の観客がどう日本人選手を応援していたのか知っているし証拠も残っているんですけど、何をしたいのかがわかりません。
大ちゃんファンを攻撃してそれでどうしようというのか。
事実を曲げてまで声をあげる意味がわかんないんですよね。

大ちゃんコバヒロのインスタライブに登場して歌う

早朝に大ちゃん小林宏一くんのインスタライフに登場し、カラオケで美声を轟かせたとか
私その日寝付かれなくて、何度も起きて、でもスマホとか見ちゃうと余計眠れなくなるからと思ってスマホいじんなかったんですよ。
起きてたのに・・・もう私のばかばかばか
朝起きてツイみたら、大ちゃんが声量のあるハイトーンボイスで歌ってたとか
それが想像以上に美声の上にお上手だったというのを知って、実は今日もそれを思い出すにつれ、くくーっと思ってしまうのでした。ライブ見ていた人達レポありがとうございます。そしていろいろ特定もありがとうございます。大ちゃんファンすぎょいわ。

ライブでの大ちゃんは、キンキキッズの「愛のかたまり」をコバヒロとともに歌ってたらしくなんで起きてなかったの、私のバカバカととぽかぽか頭を殴りたい気持ち。
昔からキンキの剛くんが好きと言っていたけれど、ここしばらくそう言っているのを聞いていないので趣味が変わったかと思ってたけれど、今も好きとか。大ちゃん一度好きになると一途ね。
昔は剛君の髪型とかファッションとかも気になってるみたいなこと言っていたと思うけど、キンキファンの私としてはうれしいわ
そういえば、キンキの剛くんもネガティブ君だし、ちょっと大ちゃんと剛くんは性格的に似たところあるかも。
キンキというか剛くんの書く歌詞とかも多分大ちゃんのツボにはまる歌詞多いんじゃないかなぁ、結構生々しいところとかむき出しの感情みたいなところがあったりとかなどとあれこれ考える。でも今ハマっているのはアニメの曲とかって言ってたらしい。銀色飛行船らしい。

愛のかたまり キンキキッズ


ねらわれた学園 銀色飛行船


銀色飛行船


銀色飛行船と愛のかたまり ギャップすごいな。アニメのねらわれた学園 原作 眉村卓 原作は昔読んだ記憶が中学生くらいの時。当時の担任の先生がSFオタクで教室にいろんなSF本持ってきてて貸してくれた中にあったね。なつかしいのでこの機会にアニメも見てみようかな。

そして更にはパフュームのダンスが好きとかなんとか言ってたらしく、覚えたいだっけ?
パフュームといえばMIKIKO先生振付、MIKIKO先生といえばののまめが好きなBABYMETALちゃんの振付もやってるし、更にはシェリルがBABYMETALを見て、奇妙で可愛いとか、振付ぱくってやろうかなとか言ってた
パフュームもそうだけどMIKIKO先生の振付独特で、大ちゃんが好きなヴォーキング要素がちょこちょこ入ってたりとかね
少しづつののまめの好きなものが集約されてきたわ、超うれしい(こじつけ)

因みにパフュームを振り付けたMIKIKO先生の他のお仕事といえば、逃げ恥とか、あとリオオリンピック閉会式とか、結構幅広くお仕事をしていて日本を代表する振付師とも言える人なので、シェリルが気になるのも納得かも
ちなみにシェリルがベビメタちゃんの振付について言及しているのはこの動画



シェリルにとってベビメタはなんじゃこりゃっていう感想がほぼだとは思うけど

でも大ちゃんの歌声か~
クリスマスオンアイスで歌う歌う詐欺を毎年やってて、去年ワンフレーズほど歌ったけど、そろそろ本気で歌うんじゃないの?
今年はLOTFで脱いだし。むしろ脱ぐより歌うほうがハードル低いんじゃなかろうかとすら思うけど
ボイストレーニングしてみようかなとも言ってたみたいだし、いいよいいよやれやれと思うね
いっそ声楽のボイストレーニングするとか、滑って踊って歌えるアイスショーできるし、相手いないって?いるいるステファン・ランビエールが・・あ、サラ・マイヤーもいるじゃん、あとエマも歌ってたと思うし、そういえばリッポンが今シーズンプロは自分で歌っている曲を使うとか、これは大ちゃんボイストレーニングレッツゴーである。

デュエットするステファンとサラ


気持ちよさそうに歌って踊るステファン


昔から大ちゃん歌うまいというのは織田くんだったかこづだったかが言っていたと思うし、キャスターの時は声小さいけど、実は大きな声を出すと声がとおるというのは大ちゃんファンなら会場で声援を送る大ちゃんの生声は何度もきいたことがあるはず。
マイクをとおさなくても、結構会場中に聴こえるし、真央ちゃんもソチのあの大歓声のなか、大ちゃんの声が聞こえたと言っていたくらいなので本気だせば声量はあるし声はとおるし、FaOIでヒロミゴーのジャパーンもアカペラなのに音はずしてないという脅威の音感。育三郎氏とか浦井健ちゃんとか大ちゃんを仕込んでくれたらそんないいことないけど、大ちゃん今年こそはクリスマスオンアイスで歌のプレゼントして欲しいものだわと、昨日からずーっとずーっと考えてた。
ああ、大ちゃんの生歌聴きたい

続きを読む

THE ICE 2017 名古屋二日目

みんなー名古屋は化粧とろけるくらいに暑いぞ
台風の影響もあるかもしれないけど名古屋駅について扉が開いた瞬間体にまとわりつく空気。
大体夏の名古屋ってそんなものとは思うものの、今日は凄かった。
愛知県体育館へいき席についても汗がだらだら出るし、アリーナでも半袖でいる人たくさんいたし。
よくリンクの氷とけないなと感心したわ

ここに書いてもなんですが、愛知県体育館へ名古屋駅から行くには地下鉄東山線に乗って栄まで行き、栄で名城線に乗り換えて市役所下車というのが通常ルートですが、このクソ暑さの中いつでも混んでいる東山線に乗るよりも桜通線に乗るほうがいいかもしれません。座って行けるし。
東山線いつでも混んでるし、いつでもホームは狭いし空気も湿気ってるので、桜通線のほうがホームも広いし待ってても快適だと思います。
ただ本数が10分置きくらいなのでそこだけ注意かな。
ちなみに愛知県体育館に桜通線で行くには名古屋駅から桜通線大曽根行きに乗って、3駅目の久屋大通駅で名城線の乗り換えて一駅で市役所駅に到着です。時間は東山線よりも数分かかるけど、精神的苦痛はあまりないのでこちらのほうがいいと思うな。

そんなうんちく話はそろそろやめておいて、本日のTHEICEです。
上記のとおり行きは混雑している東山線に乗り湿度がめちゃ高い外を歩いて体育館の中に入ってもくそ暑いという本日
もう化粧なんて席についた時点でほとんどとれてるだろうくらいに汗をかきました。
開演10分前くらいから真央ちゃんのトリビュート映像が流れまして、最後に引退記者会見の映像が出たんだけどもうここでうるっとしちゃって、でももうどうせ化粧もとれてるし今日は泣いてやれと思って涙腺ゆるめて見てたせいか、今日は今まで試合やショーを見た中で一番泣いたかもしれません。
もうね、こづと昌磨がダンスレッスンで出てきただけでも泣けてきて、こづが大人になった。今まで弟キャラなのに、圧倒的な弟キャラの昌磨に兄さん風吹かせるくらいおとなになって・・あ、もう子持ちか・・・みたいにそんなでも涙が出ちゃって、真央ちゃんは出てくるだけで泣けたし、大ちゃんがキラキラしているのを見ても泣けたし、もう年ね私と思いました。
今日はテレビ用の撮影もあったけれど、大ちゃんは絶好調でした。
スケートは滑るし、ジャンプは軽いし、ステップはキレッキレだし、楽しそうだしで放送が楽しみです。
今回観客の多くの人は大ちゃんのステップだけでなく、ジャンプの美しさに驚いた方が多かったんじゃないかなと思います。
昨年ライラックワインを滑った時もジャンプはわかりなくきれいに跳んでいたけれど、今年は更にジャンプに磨きがかかってるような。
大ちゃんファン以外の方が結構つぶやいているけれど、大ちゃんのディレイドジャンプに驚いたみたいです。
元々高橋大輔はジャンパーだったのに、ソチ前からジャンプが跳べないような印象操作をテレビ各局でやってたもので、ジャンプが苦手だという刷り込みが一般にもされてしまっていたのだと思うけど、そもそもトップ選手で居続けられたのはジャンパーでもあるからなんですけどね。
ふわっと上がってキュルキュルっと軸のしまったジャンプの姿勢は美しくて、大ちゃんがジャンプするたび、観客の歓声が他のスケーターとは違いました。歓声の中に驚嘆があるような。
キャラバンは以前見た時よりも、より楽しませてもらえました。
たぶん大ちゃんも楽しんでいるんでしょうね、滑りながらの客いじり。
もう大ちゃんがねらったとおりにお客さんキャーキャー言ってるし、投げキッス爆弾はアリーナからスタンドあたりまでうきゃーみたいな感じで、おっさんたちもうっきゃーみたいになってたし。
ステップがこれまた以前よりも足めっちゃ動いてるんですよね、軽い軽い。
正直なところ大ちゃん忙しすぎてスケートの練習できてるのかなとちょっと心配になってはいたんだけど、全然問題なし。
しっかりやってたんでしょうね。
ワタシ的に今回ツボだったのは、ちょっとだけの出演だけど、フラメンコ輔ですね。
黒の胸元(たぶん襦袢あり)の空いたシャツを着て、それほど振付っていうほどの動きをしているわけでもないんだけど、強烈な色気が・・・昨日見に行ったとおもわれしアニオタちゃんが大ちゃんはえっちとつぶやいてましたけど、これかなと思いました。
なんかねえっちでした。色気が一番あったかな。なんですかねあれは。
いつか氷の上でもフラメンコやって欲しいものです。
そんなえっちーなフラメンコ輔から、最後はバナナ輔いやメリポピ輔。
もう全力で真央ちゃんのステップ完コピです。これまた楽しそうにやってるんですよメリー・ポピンズの踊りを。
そのせいで最後は足にきたようでふにゃふにゃになってましたけど。
不思議なのは、グループナンバーの時は全力キレッキレでも野に咲くタンポポのように可憐な体でいるのに、個人プロになるといきなりオーラ全開で大輪のバラかボタンのように華を際立たせるんですけれど、あの切り替えはなんなんでしょうかね。
どこにいても大ちゃんは目に付くけれど、悪目立ちはしなくてしっくりグループの中の雰囲気に収まってて。演出のせいだけではないと思うんですよね。
でもやっぱりショーに大ちゃんみたいなスケーターがいるとアクセントになりますね。

THEICEはアイスショーとしては、一番楽しめるショーかもしれないですね。
スケオタでなくてもショーとして楽しめるし、あまり中だるみすることもないし。
客層を見ても幅ひろいのがTHEICEだと思うし、何よりも男性ファンが多いし、あとおこちゃまも。
来年もいいショーを作って欲しいです。
真央ちゃんのプログラムもよかった。
蝶々夫人は泣かされた。真央ちゃんあんな演技ができるようになったのかと感慨に思わずふけりました。
ピンカートンにジェフリーっていうのもぴったりだし。
オペラオンアイス(今は名前変わったけど)で見たい演目です。イタリアでやって欲しいし、イタリアの人達に見てもらいたい。
それにしても真央ちゃん大人の女性になりましたよね。
体型も女性らしい体型になってきたのもあるけれど、ちょっとドキドキするような色気もでてきたなって。
これからもスケートは続けてくれるみたいなので、これからも楽しみです。
XOI大ちゃんとまたコラボしてくれないかな。
ラフマニは今回コラボではないけれどやったので、大ちゃん真央ちゃんでぜひロミジュリを。
エメ希望←あいかわらずしつこく希望

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR