フレンズオンアイス2016 後の祭り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016フレンズオンアイスへ行ってきた

行ってまいりましたフレンズオンアイス
今回は北側おいしいようなおいしくないような微妙な席でした。
そんな微妙な席から見た今回のフレンズ

まずはやっぱり大ちゃんですね。
大ちゃんのライラックワインは、もう熟成して今が一番飲み頃みたいなずーっとこのままライラックワイン1時間くらい滑ってていいよみたいな素晴らしい演技でした。
拍手をするのもスタンディングオベーションも必要がないというか、しばらく余韻に浸っていたいようなそんな感じ。

大ちゃんのスケーティングだけど、滑る滑る、誰よりも早い。出てきたと思ったらもう反対側まで行っていて、そんなに急いでいかないでと思ってしまったくらい。
ツイでもいくつか同じ感想は上がっていたけど、やっぱり陸ダンスの経験が生きているのか、上半身の体の動きがまた格段と動くようになっていました。リオに行っていたから練習不足で期待しすぎちゃだめと自分に言い聞かせていたけど、そんなこと心配ご無用。THEICEよりも更に自然に体が動いている感じだった。なんか上半身が安定しているというか軸がよりしっかりしたというか。
うごきに危うさが全くない感じ。
こんな大ちゃんの演技を見ちゃうと、カーニバルオンアイス今回は見送りと思っていたけど、行きたくなってきちゃってます。

今回私は北側席だったので、シェイリーンプロで登場の大ちゃんの姿はうしろ向きしかみえず、シェイリーンとどんな表情をしてやりとりをしているのか全くわからなかったのと、南のほうでやりとりしていたので、私の席からは今一プログラム全体はよくわからない感じでした。
唯一これは北側席しか見れない役得だったのは、出入り口が見えるので、シェイリーンプロが終わって大ちゃんがはけてきて、クルッと出口に振り返った時に、コミカルプロをやった後なので単純に笑顔かと思ったら、ちょっとニヒルに観客席を見て笑ったのがやばかったです。
どうやばかったかというか、やっぱり往年のハリウッド俳優みたいな笑顔ですかね。
LOTFの時も書いたけど、クラーク・ゲーブルとか、三船敏郎とか、ああいう渋い系の人が、照れ隠しで苦笑するみたいな。
なんともその一瞬の表情が色っぽくてぐっときました。コックさんだったけど。
ちなみにシェイリーンプロのマンボ・イタリアーノはソフィア・ローレンが歌っていたやつですね。
なのでソフィアってシェイリーンが役名を言っていたんですな。

Sophia Loren Mambo Italiano


昔美姫ちゃんが、ソフィア・ローレンに似ていると言われると言っていたけど、たしかに顔のラインとか似てますね。
南イタリアで何年か生活したら、美姫ちゃんソフィア・ローレンみたいな感じになるかもね。


今回クロージングナンバーではクイーンの曲をもってきたのは、LOTFの影響ではないかと思ったんですけど。
ほら、LOTFでのあのエロい体操の実験お兄さんの大ちゃんの最後のポーズ。
あのポーズを見て、私おもわずフレディーって声かけたくなっちゃったので。きっと大ちゃんのあの姿にフレディが見えた人が他にもたくさんいたと思うんですけどね。

Freddie Mercury - I Was Born To Love You (Official Video)


最後のクロージングナンバーでの大ちゃんは、腕は生解禁。LOTFのおかげですね。
ただ今回の革ジャンお衣装も、THEICEとかぶってますね。
THEICEから引き続き、生腕見れたのはうれしいですけどね。

今回ならではというのは、昌磨が初フレンズ。
昌磨と大ちゃんが並んで滑っているのを見るとなんだか胸熱。
真央ちゃんにも観客席から見てもらいたかったわとか、思っちゃいました。もう親戚のおばちゃん感覚で。
最後のナンバーでも大ちゃんと昌磨くんは隣で踊ってましたけど、途中大ちゃんがちょっと昌磨のほうによろけた時に、昌磨の表情が「アワワ」みたいな顔を一瞬したんだけど、大ちゃんはいくじっちゃったーてへへんみたいな表情としぐさをしたいたのでその対比がちょっとおもしろかったです。あと昌磨が一瞬振り付け忘れて大ちゃんをカンニングしてたこととか。
お兄ちゃんの後をついてまわっている弟だけど、信頼してついていったらよろけてきてアワワみたいな。
なんだか可愛い二人でした。

可愛いといえば、やっぱり生昌磨は愛らしくて可愛いですね。
本人はそう言われると不本意に思うかもしれないけど
可愛いからしかたがない、まじ可愛い。
今回、スタンディングオベーションが大ちゃんの次に多かったのは昌磨でした。
10代だからこそ出せる繊細さというか、せつないぐらいの透明感とか危うさとか、今だからこそ見れるプロ、それが今季の昌磨プロですね。表現力を磨きたいと言っていたけど、着実に磨きはかかっていると思いました。
今シーズンジャンプだけでなく、表現力でも昌磨は話題になるかもしれません。
そんなちょっと大人の世界に入りかけている昌磨ですけど、終わった後出口にはけてくる時、
「ありがとござます」「ありがとございます」
と声には出してないけど、赤べこみたいに、頭こくこくしながらがんばってお客さんに気持ちを伝えようとしているところが、めっちゃ可愛かったです。
もうこぐまちゃん。そりゃあおんぶもしたくなりますわ。カップケーキもあげたくなりますわ。
今年はまちがいなく昌磨はどーんと来るんじゃないですかね。
今回昌磨の演技後スタンディングオベーションの時も会場内ざわざわしていたので、おとなりと昌磨の演技についてしゃべりたくてたまらなくなった人が多数いたんでしょうね。

やっぱりショーは生で一度は見ておかないとと思った今回。
でも、あえて辛口な感想を言うならば
ショーの印象はは、ちょっとぼんやりしたショーだったかな
オープニングの電飾人間が出てくるのはTHEICEでやってるので、なんでまたフレンズで?と思って見ていたし、動きでだいたい誰なのかはわかったけど、これじゃない感なオープニング。
コラボプロも、確かに大ちゃんのビートルズ衣装を見ると胸がキュッとなる感じはあったけどそれとは別にコラボプログラムとしての印象はうすいプロだったように思うし。
なにが足りないのか、なんか一味たりない感が今回見て思った感想。なにが足りないんでしょうかね。

私の見た土曜日昼の部の観客がおとなしかったのかもしれないけど、イマイチ全体的に盛り上が少なかったような。
フレンズといえば、あの新横の狭い空間が熱狂の渦に巻き込まれるという会場内の空気が好きで行きたくなるんだけど、今回それがなくて、なんだかちょっとさみしく私の今年のフレンズは幕を閉じたのであった。

オリンピックキャスター高橋大輔

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

真夏の大ちゃん祭りはまだまだつづく

LOTFの完全版の放送が終わり、つづいてオリンピックキャスターに就任した大ちゃんを追いかけ、更に純粋にオリンピックを楽しんでいたのでブログ更新がおろそかになっておりました。
キャスター大ちゃんだけでもと思ってたけど、やっぱりオリンピックはオリンピック、日頃見ない競技もついつい見入っちゃって寝る時間が少なくなっちゃってます。
なのに、あいかわらず一日一LOTFてなもんで、フルでは見てないけど今日のツボというのを自分で押さえて見ています。
LOTF完全版はTBSチャンネルの本気を見ましたね。
SOIトークのやっちまった感が前回のLOTFにも若干ありましがさすがCSというか、前回ちょっとなと思ったところを修正してきました。CSだと視聴者の意見が早く反映されるんでしょうかね。
先日愚痴りましたけど、ショーの最後に織田くんと鈴木さんが出てきてましたけど、ショーの世界観や余韻を楽しんでた身としては彼らの映像がでてくると現実に引き戻されてしまってがっかり感が半端なかったのですが、今回ばっさり切り取られ純粋にショーの世界観を楽しめました。
二人の映像を入れたのはサービスのつもりだったんでしょうかね。
これで大ちゃん6ヶ月連続放送は再放送を除けば今月で終わりかな。
更に続くよ、高橋大輔半年のばして連続12ヶ月でも問題ないけど・・・と思ってたら9月はテレ朝2チャンネルでこんな番組が

フィギュアスケート特番 スケーターたちの記憶 ~髙橋大輔編~

09/08(木) 19:00~23:00

2002年日本人男子初の世界ジュニア選手権優勝後、2007年世界選手権2位、全日本選手権3連覇も達成。 その後、負傷により2年間のブランクを経て、バンクーバー五輪日本人初の銅メダルを獲得し、トリノ世界選手権では、日本人初の世界チャンピオンとなる。 2012年、グランプリファイナルで日本人初の金メダリストとなり、2014年ソチオリンピックを最後に引退した。そんな数々の日本人初の快挙を達成した髙橋大輔の珠玉の演技をたっぷりとご覧いただきます。


4時間の長丁場
GPシリーズだとは思うけどNHK杯はなしなので、GPシリーズとファイナル 8年分ってところか。
できればエキシビとかも入れていただきたいわ。エキシビ映像あまりもってないので。
テレ朝の本気をぜひ見せていただきたものである。
TBSチャンネルが売上あげたので、テレ朝もやっとやる気を出したかとは思うけど放送を見ないかぎりわからないので、見ます。
TBSチャンネルはLOTFの再放送のみ、あとは日テレプラスがフレンズやるからセレクト5で契約するかな。
ひとまずちょっと心配していた9月の大ちゃんロスは回避できそう。

それから2017年大ちゃんカレンダーも発売とか
ハゴロモからの発売なのではたしてどんな写真かちょっときになります。
田中聖太郎さん撮影の大ちゃんだったら迷わずゲットですが、サンプルでちらっと見てから考えます。
私部屋にはカレンダーやポスターを貼りたくないもので悩むところです。
卓上とかなら悩みませんけどね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR