XOI大阪追加公演にざわついている最中鯛のウロコと戯れる私

ミシン持ってる?と聞かれ
ミシン持ってると答えましたが、ミシンを持っているだけで縫えるというわけではないのに、ハロウィン衣装を作るお手伝いをさせられる羽目に。
そしてここ数日ちまちまスパンコールを衣装につけているわけですが、つけたスパンコールは鱗をとらずに焼いた鯛の塩焼きのウロコのようにしか見えません。
けれど一ついいことがあります、疑似フィギュアママになった気分になれたことです。
ちくちくしながら、選手のお母さんたちはこいやって衣装にスパンコールちまちまつけてるんだわとか考えつつ。
中野ゆかりさんのお母さんの衣装はすごかったなとか。
近頃のお母さんはやってるんだろうかとか。ひと昔前は素人が作ってる感あったけど近頃少ないですからねそういうの。
ある意味ちょっとおかんアート入ってる衣装とか、それはそれでおもしろかったんですけど、今時は中野さんのお母さん並みにみんなうまいのか、それともプロにお任せなのか。
なんて考えつつ、鯛のウロコスパンコールを縫い付けていたのでありました。
そんなこんなでいたところに

XOI大阪追加公演ありですって?

うれしいようなちょっと複雑。
大阪楽をと思ってチケットとってるのに・・・ただ、もし追加があれば大阪二日目夜があいてるよなとは当初思ったんだけど
私大阪はチケット申し込んでも落選つづきだったんだけど、巷ではダブってるとかでなんで当たんないんだと腹立ててたくらいなんですけど、大阪追加公演どうしようと今日一日悩んでおりました。
ちょっと大阪楽の次の日どうしてもはずせない予定があるし、けど悩むわ~超悩む。
ということで追加公演分は保留中です。
しかし、昨日今日と大ちゃんの近況が流れてきています。
NYのリンクで朝から滑ってるとか。顔をみると頬が締まってます。
スケートを滑ってて締まってるのか、はたまたダンスで締まっているのか定かではないけど、でもやっぱりXOIは大ちゃんのショーだとは思うので座長としてはいい加減なものを見せられないとトレーニングもがんがんやっているのかもしれません。
なんにせよ、大ちゃんがリンクにいるという事実がうれしい。
今日はパーティーにお出かけ大ちゃんでしたけど、それはそれでイカしてました。
リンクの大ちゃんは若干眠そうで髪の毛もセットしてない状態だったのが、あの髪型からパーティ仕様にセットしているのはさすがです。
こんな大ちゃんを見てしまうと爆走妄想族はとまらないわけで。
先日はニコライがこれみよがしに、NYにいるよアピールしていたのでやっぱり今回もニコライからんでるんじゃないの?とか
一枚かんでたら新プロ作ってるだろうなとか、ニコライ以外の振付師のプロもやっぱりみたいわとか。
去年と同じような構成ではやらないだろうし・・でも、ホワイトクリスマスを滑る大ちゃんはもう一度みたいけど。
できれば昨年のホワイトクリスマスは、バーのマスターみたいだったのでぜひ燕尾服なんかでやっていただきたいわ。
一度みたいの大ちゃんの燕尾服姿が。
それか、今一度月光のルートヴィッヒなお衣装の大ちゃんとか。ちょっとクラッシック系な感じで。
そういえばまだXOI追加スケーターが発表にならないけど誰がきそうでしょうか?
女子ならコルピたんが見たいわ。男子はパトリック追加ないかな。ケイトリンたちがINするならばパトリックも
テンくんはXOI厳しいかもしれないですよね。
でも無理しないでほしい。
あまりにケガがひどいなら思い切って今シーズンスキップしてしっかり治して、次のオリンピックに照準をあわせて体調を整えてほしいし、たぶん本国のカザフの人たちもそう思ってるんじゃないかな。
XOIに思いははせてはいるんだけど、やっぱりシーズンINすると、大ちゃんが現役のときほどではないにしろ、それでもチェックはしちゃいますね。
といっても、熱の入りようが違うので、今日やっとスケアメのエキシビ最後まで見たけど。
アーロンがトリで出てきた時はなんだかちょっと胸がつまりました。
彗星のごとくに全米チャンピオンになってそのままの勢いでオリンピックまで行くかと思ったら足踏みが続いていたけれど、やっと復活。それもスケートアメリカで復活というのがマックスよかったねと思ってしまいます。
昌磨くんとは僅差だったけど、でもあの順位で納得かな。
とにもかくにもスケートアメリカは久々気持よく見れた試合でした。
今週はスケカナです。
パトリック復帰なので楽しみです。ショパンメドレー素敵プロだし。
リッポンもINですな。
それからダイス。ダイスがんばれーがんばれー
そして佳菜ちゃんも。

爽やかに観戦スケートアメリカ

なんだかさわやかな気分で見られたSAでした。
やっぱり昌磨くんの活躍もだけど、アーロンが優勝したことがじわじわ感激。
下馬評からするとブラウンちゃんが優勝が固そうな感じだったけど、アーロンがきたきた。
今や貴重なタイプとなった男くさいスケーター
決して器用な選手ではなくて力任せで滑ってるようなところもあったけど、ここ数シーズン表現力も磨いてきて、たぶん地味な練習をひたすらこつこつとやっているんだろうなと思わせるけなげさな演技からでてて、やっと報われたかというよろこびですよ。
遅咲きの選手なだけに、次のオリンピック目指して頑張っていただきたいひとり。
昌磨くんと僅差でおしいとは思ったけど、今回はアーロン一番でいいんじゃないかなと
ツイのほうでも、四大陸でケビンが優勝した時くらいうれしいという方がいらしたけど、私も同じですよ。
あの大阪四大陸は大ちゃん大遭難でそれはそれは大ちゃんファン最大のフリーフォールだった試合でもあるけど、大ちゃんファンの多くもケビンの演技に拍手喝采本当に喜びましたからね。
そして昌磨君、すごい才能です。
ジュニアからシニアにあがった選手ってみんなどこかしらジュニアくささが残っているものだけど、貫禄の演技。
そして演技が終わったあとのまだ幼さの残る笑顔は応援したくなるってものです。
ただ、大ちゃんファンとしては、大ちゃんと昌磨君が一緒の国際試合で戦ってほしかったなぁとやっぱり思ってしまいました。
ハンヤンのkissing見てても大ちゃんの残像が
どうしても大ちゃんのkissingが見たくなって先ほど見直してましたけど。
あの情感はやっぱり大ちゃんならではですね。
シーズンに入ってきた今だからこそ大輔砂漠を感じている私です。
しかたがないので、ひとまずXOIのチケットを眺めています。

GPシリーズ開幕!SA

今日はスケアメがはじまりました。
ストリーミングで見ていましたが、昌磨くんのときは大ちゃんのときと同じくドキドキしてその時を待ちました。
でも大ちゃんのほうがもっとドキドキだったけど。
昌磨くんシニアにあがったばかりとは思えないほどの場の支配力に驚きました。
すでに貫禄十分という感じで。そして演技も。つなぎもみっちり入っているし、スピンの入り方もややこしいことやってるし、スピードはおちないし。クワドは確かに転倒で残念だったけれどフリーにつながるいい演技だったと思います。
男子SPはアーロンが1位だったんだけど、地上波ではアーロンおらんがな。アーロン一番なのに。ライブ放送でもないんだからアーロンの演技くらい編集でいれやがれと思うんだけど。
アーロンのSPの衣装は、大ちゃんリスペクトむんむんの白ビートルズです。
アーロンもダイスキタカハシぶれがありません。
今季は他にももうひとり白ビートルズ衣装の人がいたと思いますが、大ちゃんのお衣装のまねっこをする人はここ数シーズンちょいちょい見かけるので、男子フィギュア界のおしゃれ番長には間違いありません。
おしゃれ番長といえば、今日気になったのはブラウンのキスクラで横にいたロヒーンさんです。
素敵なお姐さまでした。巷に蔓延するお下品なオネエはロヒーンさんを参考にしていただきたいわと思ったくらいです。
なんだかしぐさがエレガントで。
ジョニーもエレガントなんだけど、たぶんお姐さん系のエレガントならば私はロヒーンさんのエレガント具合のほうが好きかもしれません。
そんなことどうでもいいとは思いますが、ついついいつもはブラウンちゃんオネエっぷりを楽しむのに、となりのロヒーンさんのインパクトがいつも以上に強烈で・・いえ、いつも以上にエレガントなたたずまいのロヒーンさんに目がいってしまい、ブラウンちゃんのオネエっぷりを楽しむことを忘れてしまいました。残念です。

男子の採点はまあまあ自分がだいたいこれくらいかなと思った点数が出ていたかなと思いましたが、ただやっぱりメンショフさんにはもうちょっと点数あげてもいいんじゃないかと思います。
あとは女子を見てグレーシーがちょっと盛られすぎかなと思ってただけに、ブラウンちゃんも地元あげで盛られるかと思ったらそうでもなかったのが意外でしたが、以前ほど軟体が気にならずプログラムとして見ていて楽しめたのがよかったです。
私軟体男子苦手なんで。
楽しめたといえばやっぱりハンヤン。
おもしろ振り付けも相変わらずで、今やおもしろ振り付けがないハンヤンの演技なんてと思うくらいだけど、それ以外にもやっぱり彼はスケーティングが素敵。見ていて爽快感があるので、3Aも幅があるし、できればハンヤンの3Aの幅を楽しめるカメラワークでお願いしたかった。
ムラくんは残念だったけど、明日で挽回だ。
昨年からムラくん一気に彼独自の色気を醸し出すようになり、ショーでも本当に素敵で、私シュークリーム苦手なのにムラくんを見るとヒロタのシュークリームを買うわと誓うくらいになりました。そして必ず買います。
苦手なのに。
昌磨くんとともに明日のフリーは昨年のスケカナのような最高の演技を見せてもらえるのを楽しみにしておきます。

そして女子。
知子ちゃん結構厳しいジャッジされましたがいたしかたがないかなと、でも演技は本当によくて今季プロははまってるなと思いました。私知子ちゃんには妖艶系のプログラムが似合うと思っていたもので。
今年のフレンズでも体系が女性らしくなったのもあったんだけど、昨年までの幼さがきえて色っぽくなってるなと感じたんだけど間違いはありませんでした。
ファイヤーダンスは知子ちゃんにぴったり。
明日のフリーも楽しみです。
もうちょっと知子ちゃんの尺をとってマスコミも報道してほしいものです。

中塩ちゃんのSPのマンボは、エマを思い出しました。
エマの濃厚で強烈なプログラム、ああ見たいということで久々エマのマンボアップだ!

Emanuel Sandhu 2006 World Figure Skating Championships gala


ソチのシーズンに現役復帰してコンペに出てたけど、その姿がなんだかとっても素敵だったエマ
今頃何をしているのでしょう。そういえば大ちゃんとも仲良しショットがあったはず
この人もジャンプが決まればトップ争いをしててもおかしくない選手だったんだけど、ジャンプにムラがあって。
思えばこの当時踊れる選手はダンスのほうに集中しちゃってジャンプがイマイチというのがスケオタの中では思われていたのではないかと思うんだけど、ちなみに私はそう思ってたのでまさか大ちゃんが覚醒するとは思ってもみないうれしい誤算だったわけだけど、でも今再びエマの演技を見ると、ダンスの基礎をやってる人なのでいちいち決まっていてかっこいい。
エマとか大ちゃんショーによんでくれないかなぁ。生エマみたいわ私。

Emanuel Sandhu - Ave Maria

歌舞伎オンアイス!実現する日も近いかも

ニコライがイケメンに磨きをかけて、今ニューヨークにいるアピールをインスタでしていました。

https://i.instagram.com/p/8_0CN8F9Rx/?taken-by=nikolaimorozov2014

うふふ、うふふ。
今年はコーチ業本格復帰みたいなのでニコライがXOIに出るかはわかりませんが、振り付けはしそうな気が。
うふふ、うふふ。
久し振りにみたいなー、ニコライ・モロゾフ振り付けの濃いぃぃ大ちゃんプロ
みやけんに対抗して、大ちゃんニコライのペアでもいい。タンゴでもいいんやで。クリスマスにタンゴいいではないか。
こんなタンゴだったらかっこいいかもー

タンゴはもともと男性が喧嘩のかわりに踊りはじめたのが最初とかなんとか

SANGRA TANGO by LUIZO VEGA


NYにいるよアピールしているニコライのインスタを見て妄想爆裂。
でも、今一度ニコライのスケートがじっくり見たいです。
やっぱりかっこいい滑りだったしね。アナベルちゃんとのコラボもよかったし。

そして妄想ネタもう一つ。
本日家庭画報の編集長がツイッターで
染五郎さん、今後の目標は?の問いに「歌舞伎 on Iceの演出をしてみたい! 髙橋大輔さんや引退なさったスケーターのみなさんに出演してもらって」と。ぜひ、お願いします!
こんなことつぶやいてた

染五郎さんかなり本気だなこれ。
歌舞伎 on Ice 正直想像のしようがなかったんだけど、今年染五郎さんがラスベガスで水上歌舞伎をやったのを見て、歌舞伎 on ICEいけるんじゃないの?と思ってたので、実現したら本当にうれしい。
大ちゃんの名前もあげてくれてるしね。
大ちゃんの女形みたいなー。私的には華やかな王道藤娘を。目がくりくりしてるから、可愛い藤娘になるとおもうんだけどなぁ。
あえての高橋大輔歌舞伎でお姫様をやるっていうのもいいなぁ。

一か月前くらいにテレビでも染五郎さんのラスベガス公演の様子が放送されてましたが、見てないかたはちょっと見てちょうだい。
染五郎さんなら演出できると思うわ、まちがいない。
Art on Iceとか、プルのsnow kingとか、ああいうのを日本でやろうと思っても二番煎じになっちゃうというか、あの世界観は日本でつくるのは難しいので、いっそどこの国もできない、歌舞伎オンアイスやってくれちゃったらいいのに。
大ちゃん日舞もお稽古するとたのしいかもよ。
真央ちゃんと一緒に祇園小唄踊ってもええんやで。
ちょっと大ちゃん情報に飢えている今日この頃なので、妄想のネタができて楽しいのです。
歌舞伎オンアイスがいつか実現しちゃうかもしれないので、歌舞伎のお勉強しとかなくちゃいけないかも。

市川染五郎の鯉つかみ ラスベガスに歌舞伎の花咲く150927


それからワンピース歌舞伎もはじまりました。
大ちゃんワンピース好きですからね

「ワンピース」の歌舞伎公演始まる

フィギュアスケーター高橋大輔

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ののまめ復活!

日々見に来てくださる皆さま。
そしてコメントくださってる皆さま。
ありがとうございます。無事復活です。
先週にはネット環境が整ったんですけどね最新なスピードを誇るネット環境に、ポンコツパソコンがとうとう2台続けて壊れまして、頼みの綱のあと1台もとってもやばい状態です。
みなさまご存じだったかしら?
パソコンのHDが壊れる前ってちゃんとお知らせをパソコンがしてくれるんです、お知らせしてくれてもすぐ次のパソコンとは懐具合もあいまってなかなか手がだせず、だましだまし使ってましたけどだますのも限界がみえてきたので、思いきって新しいパソコン購入しましたよ。
大ちゃん映像をおもいっきり楽しめるすごいやつを。
最初は安いのでいいとか思ってたんですけど、結局過去のパソコンの使い方を考えてみると私のパソコンは高橋大輔仕様になっているので、動画を見るにしても映像だけでなく音も重要で。さらにはできることならブルーレイ搭載のがいいとか、そうなるハイスペックのものを買わないといけないし・・・でもちょっと見るだけとパソコン売り場に足をはこんだらハイレゾ仕様もあったりで、音がもうよくってよくってハイレゾはまったく考えてなかったけど、普段の使い方を考えるとハイレゾいいかもとかおもっちゃったり、そして大ちゃんの映像をもっともっと自分の好き放題編集してお宝ファイルにしたいとか、妄想で頭パンパンになりおかしくなってしまいそのおかしくなってるいいタイミングで、お店の人に展示用パソコンならお安くできますよとかささやかれ、頭がおかしくなった私はとうとうハイスペックパソコンを購入したのであります。
ということで、パソコンを購入しすぐ高橋大輔仕様にしようかと思ったら、奥様大変。
winME,XP,VISTAをしつこく使い続けていたのでWIN8の使い方がわかりません。
以前なら直感で使ってるうちにわかったのに、今のは素人にはよくわからん状態です。
でも四苦八苦しながらなんとか基本的な使い方がわかってきたと思ったら、奥様大変なのよ、勝手にwin10ダウンロード始まっちゃって、せっかく覚えたwin8の画面とちがっちゃいまして・・・ただ奥様よかったのは、win8よりwin10のほうがXPとかの使い方に近いのでwin8を使い始めたときのキーーーーという感じにはなりませんでした。
ただまだ使い始めたばかりなのでこの先どうなるのかと思うけど.

てなわけで、なかなか更新できずにいた日々、いろいろありすぎて頭おかしくなってて、もうXOIのチケットとりとかもどうでもよくなっていたんですけど、そのどうでもよくなってた気持が功を奏したのか、くじ運の悪いわたくしがなんと新横楽チケットを当てました。
あたんなかったらもう今年は新横はあきらめようと思ってたんだけど、やはりくじけずひとまずは申し込みはしておかねばなりません。
くじけずといえば、少し前にも書きましたけどシャルウィの限定10名様も、一応申し込みはしておこうと思います。
それにしてもまだ私の守備範囲のスーパーには大ちゃんシャルウィが見つかりません。出し惜しみしてるんでしょうか?
しかたがないのでひとまず大ちゃんなしを買いましたけど、でもおいしいから許す。

あまりの生活環境の激変にネットに接続できてなかったり、テレビのチェックもできていないのでフィギュアの世界がどうなっているのか情報収集もできないでいるのでちょっとばかり浦島太郎さんですが、高橋大輔仕様のパソコンを駆使してこの穴埋めにがんばるでありますっ!


奥様大ちゃんとダンスできる人10人ですってよ

ののまめのまわりの巷の女子は、今五郎丸ブームである。
「やっぱりがちむちマッチョいいよねー」
と、一昨年あたりから力士ブームもきていたところに正統派がちむちマッチョイケメン五郎丸登場である。
先日の福山ショックの上に、職場の若手女子が結婚を発表とののまめのまわりの女子はWショックだったけれど、1週間もたたない間に五郎丸ブーム。そしてラグビーブーム到来。
平和である。

平和な本日、カロリーナが来年1月から復帰できるとか。
現役に復帰するかどうかはわからないけれど、真央ちゃんとともにまだまだ見たい選手の一人なので現役に復帰してくれたらいいななんて個人的には思っております。

さらに平和な本日、いえ昨日?一昨日でしたっけ?
グリコのシャルウィーのキャンペーンボーイ大ちゃん再び情報が流れました。
奥様!今度は10名様と大ちゃんが氷上ダンスしてるですってよ。10名ぽっちですよ奥様。
柱を用意してもらって、柱のかげから100人大ちゃんのダンスを見学っていうイベントないかしら、柱の陰からシャルウィー食べながら、ちらちら大ちゃんを覗き見する。
あったらいいなぁ
それにしても10名とはまた更に狭き門で当たる気すらしませんけど、応募しなけりゃ当たらないので応募はしますとも。
明日あたり近所のスーパーへ行って買ってくるなり。



もうすぐジャパンオープンだね・・とかないわーないない

ジャパンオープン
自宅床上アリーナにて観戦。
真央ちゃんあおりがこれでもかこれでもかだったので、もう少し男子事前情報が欲しかった本日です。
ひとまずは真央ちゃんが最高の滑り出しでよかったよかった。
その上まさかのと書いたら失礼だけど、昌磨くんノーミスでのフリーの演技。
そして世界王者たちを押しのけての1番です。
真央ちゃんに世間は注目がいったかもしれないけれど、自宅床上アリーナ鑑賞であっても、会場での盛り上がりは伝わってきました。
真央ちゃん以上ではなかったでしょうか?
あんなスタンディングオベーションめったにみれないですからね。
パトリックのあとなので、正直なところ見劣りがしちゃうじゃと滑り出しを見て心配したんですけど、今まで激戦の全日本で戦ってきた男です、自分の世界しっかり作り上げて更に観客をひきつける演技までしていたのは本当にすごくてGPシリーズ楽しみです。
それからダイスも。
彼もまたスケーティングが繊細になりましたよね。

ジェレミーの弦楽器のためのアダージョは最初から涙でそうだったし、パトリックはジャンプはまだ調整中みたいだけど、あいかわらずのスピードと更に芸術的な表現に磨きがかかってきて、今シーズンどうなるのか楽しみです。

しかし、私たちはやっぱりちらちら脳裡にあの方のスケーティングが目に浮かびますな。
この場になんでいないのかなとか。
番組のなかでも少し映像がうつりましたが、なんて濃い顏なんだと思いつつみちゃいましたが、顏だけじゃさみしーんじゃ滑りやがれと思いました。

そういえば真央ちゃん復帰を迎え大ちゃんが真央ちゃんにアドバイスしたとかなんとか

浅田真央 復帰への迷い断ち切った高橋大輔からの激励メール
女性自身 10月1日(木)6時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151001-00010000-jisin-ent

そんな浅田の“復活への迷い”を断ち切ったのは、盟友・高橋大輔(29)だった。

「今春、高橋さんはダンスを勉強するためニューヨークへと渡っていました。しかし8月中旬から約1カ月間、日本に一時帰国していたんです。結局スケジュールが合わず再会は叶いませんでしたが、彼は浅田さんの復帰戦をとても心配していました。だから、彼は浅田選手にメールを送ったそうです」(スポーツ紙記者)

 そこには、こんな内容が綴られていたという。

《もうすぐジャパンオープンだね。今はどんな感じ? きみのことだから期待で胸一杯だろうね。真央ならできる! 自分を信じて頑張れ!》

 高橋からの「魂の檄メール」を受けて奮い立った浅田。本番を前にして、準備も万端だ。


ありえねー
もうすぐジャパンオープンだね・・ここからすでにサブいぼ警報。今時こんな書き出しでメールする男いますかね。
きみのことだから期待で胸一杯だろうね・・・・チャーリー浜かよっ
と突っ込みたくもなります。
この一文みただけでサブいぼでそうでした、実際大ちゃんがこんな事メールしたきたら真央ちゃん真剣に大ちゃん頭大丈夫かなと、自分のことより大ちゃんの事を心配すると思います。
嘘記事ももう少しまともに書けやと思いました。
だいたい大ちゃんと真央ちゃんはこういう甘ったるいメールしあわないと思うし。
文字でみてもやっぱりキモいはこの一文。
どういう顏をしたおっさんがこんな記事を書いているのか、おばはんかもしれないけど、もう少しファンをそしてファン以外の人も思わず納得なインチキ記事を書いて欲しいものです。
インチキならばインチキらしい味っていうものがあると思うんですよね。
だいたい女性週刊誌とかなんて、インチキ話をどうおもしろおかしく、あほくさっと思って読み捨てるのが醍醐味なわけで、サブいぼがでるような気色わるい文章など女性週刊誌になんて求めていないのである。
そのあたりのニーズは女性週刊誌の記者はわかっていただきたい。
サブいぼ記事反対!
インチキなりのリアリティの追求をしていただかないと。妙にこの記事は気持ち悪さが後に引くのである。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR