修行僧な日々を送っているあたいの近況

おひさしぶりーみなさま
相変わらずネット環境どころかテレビもまともに見れない日々は続いています。
何とかPCも接続して見てるんですけど、ネット環境どころかですねパソコン本体もやばくなっており、あまりのやばさにサブマシンを使ってみたらそっちも更にやばく、一番うごくのがモニター故障のパソコンという。。。もうますます大ちゃん情報が追えません。
ただ使用年数からすると3台とも十分使い込んでいるので故障してもしかたがないんですけどね。

そんな私の近況はいいとして、久々がっつりフィギュア情報を検索してみたら、なんてことでしょうスケ連赤字ですって?

スケート連盟が4547万円の赤字…強化費増で
http://www.sanspo.com/sports/news/20150926/ska15092619170001-n1.html

日本スケート連盟は26日の評議員会で、単年度で約4547万円の赤字となる2014年度決算を承認した。13年度が11億円超の黒字だったこともあり、18年平昌冬季五輪を見据えた強化費に大幅増の約2億3000万円を投じるなどしたため。(共同)


わしらの税金なにつかってんねーん
そしてわしらからむさぼりとってるチケット代どこいってんねーん
金メダリストのDVDとか出版物とかめちゃくちゃ売れてるらしいからそれのピンハネ代どうなってんねーん
2013年が11億超の黒字で14年に2億3000万強化費に投入って残りの8億何にどう使ってんのよ。
あやしいったらありゃしない。
やたらと去年は広告費使っていた印象あるんですけど、それに見合った収入がなかったってことでしょうかね
監査しっかり仕事してちょうだい。外部監査がっつりはいってやってちょうだい。

久しぶりの更新なのに愚痴からはいりましたが
愚痴の次は大ちゃんリステリン秋もキャンペーンボーイ継続です。



最後にちらっと出てるだけですけど、やはり人気女優の・・・人気女優・・・人気女優のおかげで売り上げアップしたリステリンさんなので人気女優・・・高橋大輔再び起用わかってらっしゃる。
リステリンチャレンジやりますとも。

グリコさんもやってくれないかしら、これからの季節こそ焼き菓子食べたいシーズンだしさ、大ちゃんがキャンペーンボーイしてなくても好きなお菓子だったので。シャルウィの前のSUNAOも好きでしたから。

てな感じで久々の更新ですけれど、まだネット環境完璧でないのと、たったこれだけを入力するのも大変な状態のパソコンを駆使しているものでまともにブログ更新できるようになるのは11月くらいからかも。
でもね、ちょっとネットとテレビから距離を置くとそれはそれでいい感じです。
大ちゃんが現役時代だったらなにがなんでもネット環境整えますけど、大ちゃんの露出も少ない昨今。数年ぶりにフィギュアにどぷりの日々から距離をおいてみると今までできなかったこともできていてそれはそれでいい感じです。
あと大ちゃんに関しての心配もないしね。
やっぱり昨年から今年の夏にかけては、大ちゃん本当にフィギュアから距離をおいていてそれはそれでいいとは思いつつも、フィギュアから離れたらとかと思ったり、反面表現者であればフィギュアにこだわることもないと思ったり。
今年はフィギュアだけでなくライブへ行ったり舞台を見たりもしてたんですけど、思うにやっぱり常に高い水準のものを見せ続けかつ全く違うものを表現し続けられる大ちゃんの才能は野に放ったままではもったいないと思うかぎりです。




スマホ音痴のため情報がわからーん

思いのほかなみはやまでもがチケット争奪戦になっているよう。
でもなみはやはねばれば取れそうな予感。
しかし、新横は。特に楽は。
私も楽だけはなんとか見たいと思っているもので、なんとかチケットぽちします。

相も変わらずなんですけど、現在ネット環境が不自由な状態なものでブログの更新ができません。
コメントもなかなかお返事できずにすみません。
スマホでやればいいじゃんとお思いでしょうが、わたくしスマホ音痴。
音痴というか相性悪いですね。もともと携帯時代のメールとかもストレスでストレスで。
パソコンでだだーっと打ち込みのになれちゃってるとあのぽちぽち感がどうしてもだめで。
でも唯一の大ちゃん情報現はスマホなわけで、ツイッターで様子を見ている程度です。
パソコン使ってない大ちゃんファンはどのようにして情報ゲットしてるんでしょうか?
大ちゃんのためなら機械音痴でも意地でも使い倒してやるという気合でもって情報収集をしているとか?
情報収集してても何がなんだかで記憶できないし、自分の鳥頭が本当にうらめしい。

そんな今日の私。
気になったのは、ひさびさチーズマンさんが大ちゃんのことをツイしてましたね。
大ちゃんもどってきたって。
彼が大ちゃんの名前を出したということはスイスのAOI来年も大ちゃんINでしょうか。
いきたいのー。
できれば弾丸ツアーでなく、ローザンヌとかダボスとかついでにスイス観光とかも。
気持ちは行きたくても引っ越し貧乏の私。決まってから悩めってもんですわ。

そしてSEND TO
活動内容とかを見てもいまいちピンとこないもので、もし引っ越しとかぶってなければ足を運んでみて具体的な活動予定とか自分で確認したかったです。
ということでこの活動に関しては自分の腹に活動状況がしっかりと収まるまでは様子見です。

身の程知らずでチケット全滅・・とほほ

関東は大変なことになっております。
みなさまご無事でいらっしゃるでしょうか?
私も子供の頃洪水を経験したことがあるもので当時のことを思い出しておりました。
わりと水害の多い地域だったこともあって、子供の頃から地震の避難訓練とともに、地震の時ほどの大がかりではないものの洪水避難訓練みたいなものもありました。
住んでいる町内ごとでも決め事があったりとか。その時の状況で避難の仕方を変えるというのをやってました。
まだまだ雨も降っていますし、地盤が緩んできているかと思いますので、避難経路の確保はしっかりしておいてください。
ひざくらいだから大丈夫と思っちゃいけません。
子供の頃の避難訓練ではひざまで来たら流される危険があるので少しでも水位の低いところを歩く。普段から水がたまりやすい場所を把握しておくという事も訓練にありました。
お子様がいらっしゃるご家庭の人は、子供は洪水の怖さを知りませんからひざくらいまで水がつかると興味本位で水たまり遊びをしてしまうので、この機会に水災害の怖さというのを教えてあげてくださいね。

大変な時期なのにあれなんですが、大ちゃんが練習動画あげてくれましたが、うれしいですね。
それも軽々なルッツで、大ちゃんらしいふわっと上がりエレガントな着地。
フリーレッグの美しさにほれぼれして何度もリピしました。
四か月も遊んでてあれですよ、現役選手でも手こずるジャンプなのに。美しすぎます。
やはり大ちゃんはジャンパーだなとあの動画を見てつくづく思いました。
もっとディレイド系ジャンプの評価高くてもいいと思うんですけどね。ディレイドジャンプできる選手ってなかなかいない希少種だと思うんだけどなぁ。
しかし、あの大ちゃんのジャンプ練習動画を見てますます楽しみになってまいりましたクリスマスオンアイス・・・・しかし私自身の予想どおりl申込みしたもの全滅です。いい席狙いをしすぎました。
どうせFSNは一度として当たったことがないので期待はしてなかったんですけど、お初のテレ東までもかすりもしないとは。
しかしまたしてもくじ運のいいイケオタPたんが当ててくれました、
それもとてもいいお席を。
FSNネット全くあたったことないのに、あたる人はあたるんですよね。Pたんのお友達もいいお席当たったとかで。
おこぼれにあずかれたのはよかったですけど、やはり一番の狙いは新横の楽ですあたってほしいわ。
えぷら様いい子にしてるから当ててください・・・でもよくばっていいお席をぽちっとしてしまいました。
はぁ、身の程を知っておけばよかった。くじ運が悪いっていう身の程を


真央ちゃんかっこいいー、そしてストナを飲む私

まだ風邪が治りません。
咳がとにかく止まらないんです。病院でもらった薬も底をつきどうしようかと思っていた今日。
そう真央ちゃんのストナCM発表です。
かっこいいわ、真央ちゃん。特にブラック真央ちゃんが最高!
アクションといいね。やっぱりアスリートなので体幹がしっかりしているからアクション決まりますね。
真央ちゃん主役でアクション映画いけるわこれ。
ブラック大ちゃんとブラック真央ちゃんでさー
ブラックスワンで特撮だー!

Stonaコマーシャル
http://www.stona.jp/cm/

長編はWEB限定なんてもったいない・・・と思ってたらふと気が付いた。
そうだ、ストナ飲まなくちゃって。
病院でもらった薬で咳がとまらないのに市販薬のストナで止まるかなと半信半疑だけど、ひとまず苦しいから飲んどくかという感じで飲んでみたら、咳が少し納まりました。
市販薬のほうが効くのか?
でも少し咳が出る頻度が減ったので効いています。すっかり忘れていましたストナ買い置きしておいたことを。
今夜もストナ飲みます。

今日ストナ真央ちゃんだけでなく、Goingでフレンズ特集。
思いの他大ちゃん映像出てきました。
そして映像を見つつフレンズの演技を思い出してたんです。
荒川さんとステファンのペア演技も凄くよかったなと・・・けど、その余韻に浸る間もなくですねマイクパフォーマンスしちゃうんです。
フレンズで荒川さんがマイクを持ってしゃべるたびに私の脳内にはこの音楽が流れます。

アントニオ猪木 炎のファイター

     ∩
( ゚∀゚)彡 しずかBOM BA YE!しずかBOM BA YE!しずかBOM BA YE!
 ⊂彡

だって、荒川さんの話すリズムがですね、猪木氏と同じなんですよ
「みなさーん、たのしんでますかー」
みたいな、せっかくランビとエレガントに滑ったというのに、静雄のやつ色気もへったくれもないなと思いながら。
そんなことを思い出してみていた今日のGoing特番。

大ちゃんクリスマスオンアイスにはどんなプロ滑ってくれるかしらね。
ちょっと早いけどyoutubeでクリスマスソングあさっては妄想してますけど、フレンズに大ちゃんがいなかったのはやっぱり物足りなく思ったので、クリスマスには新プロお披露目お願いしたいわ。
真央ちゃんもいたらよかったのになぁ。
ブラックスワンを大ちゃんと真央ちゃんでとかさ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR