ののまめXOI2015開催の一報に有頂天になる

今年もクリスマスオンアイス開催!!
仕事帰りにこの情報を知って小躍りしそうでした。

クリスマスオンアイス2015
http://www.xmasonice.com/

主催:テレビ東京
後援:公益財団法人日本スケート連盟

開催日時:
【大阪公演】
2015年12月19日(土)2公演
開場 11:00 開演 12:00
開場 16:00 開演 17:00
2015年12月20日(日)1公演
開場 11:00 開演 12:00
【新横浜公演】
2015年12月22日(火)1公演
開場 17:30 開演 18:30
2015年12月23日(水・祝)2公演
開場 11:30 開演 12:30
開場 16:00 開演 17:00

会場:
【大阪公演】
なみはやドーム

【新横浜公演】
新横浜スケートセンター


大ちゃんのトークショーへ行きひとまず充電中で目がキラッキラ輝いている姿を見れたので、もういつまでも待つわくらいな勢いで待ちの態勢をとりはじめたところだった私。
気持を整えた矢先に発表ですよ。
うれしいったらありゃしない。
だって今日の今日まで、次大ちゃんのが滑るのを見られるのは早くて来年かしら?とか思ってたんですから。
でも残念なこともありますね。
クリスマスオンアイスの日程を見る限り、真央ちゃんのINはないですね。全日本あるから。
でもでも、大ちゃんが滑りますから贅沢を言ってはいけません。
それに日本にいるそのままの勢いでTBSのニューイヤーオンアイスにINもあるかもしれないですね。
IMG主催だったからそっちは真央ちゃんINあるかも。そしたらニューイヤーオンアイスで、大まおペア再び・・・だったらいいな。
なぜか、大ちゃんトークショーのテレビ報道もTBSのほうが力入ってたし。あるなこれ。

クリスマスオンアイスは、あっこちゃんの名前が早々に並んでいますが、大ちゃんとあっこちゃんのペアプログラムとかあったりして。。でも、あまりにも去年の大ちゃんと真央ちゃんのペアが可愛くて夢の世界だったので、その夢をそのままにしておいて欲しいわ。なんていうまだ何も決まってないのに願望を書いてみた。
ペアだったら、そーねー。
まだゲストスケーターは海外男子はジュベールだけなんだけど、ステファンでもよくってよ?
大ちゃんとタンゴどうでしょうか?
フレンズにも来ることだし、きっとMOIのゲストにおよばれしている可能性も高いので、全日本の前にクリスマスオンアイスにYOU参加しちゃいなよ。
それからパトリックとかも着ちゃてくれたらうれしいな。
ケイトリンとアンドリューもくるからパトリックもこれるんじゃないの?パトリックと大ちゃんのきゃっきゃうふふもいいと思うなー。
みんなパトリックが登場したらパトリックが腰ぬかすほど絶叫すると思うけど。
それからニコライも。
女子は、コルピたんとか。あまり日本のショーでみない人が来てくれたらいいなぁ。
ああ、今から超楽しみクリスマスオンアイス。誰がゲストでくるのかも楽しみねー
お金溜めねば。
大阪に東京大変ですよ本当に。
まだクリスマスオンアイスだけ狙ってる人はいいけど、全日本にも行く人は長野へも行かなくちゃならないし、ニューイヤーオンアイスがまた大阪だし。交通費も宿泊費もバカにならぬ。
でもやっぱりうれしー。
大ちゃんが滑る。
大ちゃんが踊る。
大ちゃんが歌う・・・のせれば歌うかもね。

しばらくはクリスマスオンアイスの妄想で楽しめます。
もう帰りの電車のなかで大ちゃんの新プログラムを妄想しました。

グリコのスケート教室に行かれた方がつぶやいてくださったので、妄想の燃料満タンです。
大ちゃんジャズとヒップホップ、週1でタンゴを練習しているとか。
あとジャズではガールズジャズというのも女の子に交じって練習しているとか。
大ちゃんって、以前フレンズでシェイリーンのプロを見て女性らしい色気について語っていたこともありましたが、その反面カメレンゴさんの男らしい色気のあるプログラムについても語っていたので、大ちゃんの中ではその性差における色気の違いというのはとても興味深いことなのかもしれません。
大ちゃん自身、プログラムの中では男性であったり時には女性になったりと自由自在に性を行き来している感じだけど、より性差による表現の違いを学ぶことによって、大ちゃんの表現の幅も広がるでしょうね。
でもみたいな、女の子にまじってガールズジャズを練習している姿。妄想はがっつりしましたけどね。
あとはタンゴですね。
どんなレッスンしてるのかなぁとか。やっぱアルゼンチンタンゴでしょうかね。コンチネンタルかもしれないし。
どっちでもいいけど、ああ、見たい。見たいわ大ちゃん。
そして新プログラムは誰がつくるのか。
NYにいるんだし、ちょっくらニコライに頼んでみたら?ニコライの好き放題つくるプログラムっていうのも見たいものです。
やっぱりロクサーヌのようなあの好き放題ぶり。
あとは、今の大ちゃんが演じる新生スワンとか。
NYにはジャーメインさんもいることだし、インスタの大ちゃん酔っ払い画像に、大ちゃんのパンツ褒めてるコメントつけてたし、ジャーメインさんも大ちゃんとのセッション待ち遠しく思ってんじゃないの?みたいな。

ということでいつまでも妄想語りしそうなののまめですが、クリスマスオンアイス開催に有頂天になっているのです。
ああ、今日はいい夢見れそう。

お台場いってきた

行ってまいりました大ちゃんのトークショー

仕事をきりあげお台場へ!というほどの気合ではなく、ちょっと熱があって半分朦朧として行ってきました。
会場についたのは5時半くらいだったかな。
ちょっとショップとか見てまわって、まったりステージに向ったけれど、他の大ちゃんファンのみなさんもまったり具合で、おしあいへしあいもなく、空いてる場所に立つみたいな。そんなゆるーい感じで場所確保してました。
多分前方エリアのほうに後から入ろうとしても、結構場所ゆずってくれたかもしれません。でも後から来て無理に前のほうに行こうという人もいなく、とにかく平和。
どこの場所がいいか、あちこちポイント変えて大ちゃんが座るであろう上手側が見える場所をキープ
正解でした。
表情もなんとか見えるし。でも背面にあるスクリーンが常時大ちゃんのアップあったので、スクリーンの大ちゃん見て「かっこいい」そしてその下にいるちっこい現物大ちゃんを見て「可愛い」
上みて「かっこいい」
下みて「可愛い」
の繰り返し
表情は本当に
「馬で向っておる!待っておれ」
とこづのインスタにお返事してたような戦国武将のような風貌だけど、その表情をうつしたスクリーンの下では、ちまちま動いている小動物ような姿が見れて一度で二度おいしいみたいな。

トークショーの内容はもうたくさん流れているので今さらなんだけど、私の印象に残ったところをかいつまんで。
印象といえば、大ちゃん自ら解説のヒップホップスワンと道化師ですかね。
スワンは解説っていうよりも愚痴と反省みたいな感じで、ステップのあたりでは今のほうが踊れるけど、ステップはこんなに細かくできないみたいな事を言っていました。
今のダンススキルで新たにヒップホップスワン滑って欲しいものです。
タイトル「ヒップホップスワン改」
あとはスワンの当時は失敗する気がしなかったとも。
ジャンプ安定してましたからねあの頃。
あとは襟足が長いとか。22歳前の映像は見たくないそうです。
今その当時の大ちゃんを大ちゃん自身出会ったら何を言うかという質問には
「襟足キレ、まゆげ太くしろ、口閉じろ」
と言ってやりたいそうですが、当時は歌子先生に言われていも気にしなーいという体だったそうだけど、さて10年後の大ちゃんは今の大ちゃんにどんな事を言うでしょうか。
サイド刈り上げすぎとか、肌焼きすぎとか、滑舌悪すぎとか言ってるかもしれません。

あとは道化師の解説も、こちらはその時の心情について語っていましたね。
大ちゃん本にも書いてたけど、イライラしててとにかく気持ちがおさまらないので一切笑わずに演技をしてやるって思って演技をしてたとか。
道化師の時はみんな静かに鑑賞です。
やっぱりあの鬼気迫る演技の前ではみんな静かに見ちゃいますね。

まだ熱っぽいのでだいぶ忘れちゃってるけど
印象に残っているのは大ちゃんの近況と今後の話の時に
「みんなの期待に応えられるように」
という事を言っていたけれど、ありきたりな言葉ではあるけど、大ちゃんはまだ具体的なことは決まってはいないだろうけど、向う道は少しづつ見えだしてきていて前に進みだしているんだなと感じました。
多分引退の頃は、期待に答えつづけてはきたけれどフィギュアが自分の本当に進みたい道なのかわからなくなって、新たな一歩のために引退したわけだけど、再び期待に応えられるようにという言葉を言ったことはまたみんなの迎えられるような世界に戻ってくるかもしくはみんなの前に立つ世界に戻ってくるってことかなと勝手に解釈しましたけど、どちらにしろポジティブな気持ちでいるには違いないので、その時がくるのことが楽しみです。

今回トークショーに行って考えたことは今後の自分のスケオタ人生ですよ。
大ちゃんがしゃべって動いている姿を見るのはうれしいけれど、表現者として大ちゃんが作り上げる世界観が好きなので、氷の上になるのか陸の上になるのかはわからないけれど、新高橋大輔見たいものです。



The Real Athlete 到着!発熱しつつ見ています

The Real Athlete 届きました。
TLのほうでも届いたというおしらせを見かけるけど、その後みんな音沙汰がなく大人しいのできっとガンミしてるんでしょうな。
私は2006年シーズンまで見ました。
まだ序盤ですけど、いろいろ書いちゃってるのでまだ未見の方はスルーしてね。

2006年までなんですけど、大ちゃんやさぐれ時代の映像も期待したんですけど、やさぐれ時代に突入でスキップしちゃったのが残念です。
大ちゃんといえばやさぐれ時代があったからこそ、今の演技に深みも出ていると思うので。
やさぐれ時代のインタビューをたんまり欲しかった。あんまりなかったのかな。
おのぼりさん茶髪姿はあったけど、そこからは一足飛びでチャライ大ちゃんになっちゃってるので。
おもいだすなー、純朴な少年だったのに、どうしてぐれたって当時見てショックを覚えたものです。
ただ大ちゃんだけでなく、当時の日本男子はみんなヤンキーかチャラ男な風貌でしたけどね。
全日本見て 「やめて眉毛を昆虫の触覚みたいにするのはー」と思って見てたなぁ。
本田さんとか試合まえに気合を入れて剃ってるもんだから、部分的に青眉だったりしてたし。

選手も若いけどコーチも若いやと大ちゃんの後ろでちょろちょろ映っている人達の姿を見るのも結構たのしいものです。
それとともに、大ちゃんの演技を見つつこの当時私何をしていたのかなとかいろいろ思いをはせていました。
チャイコンの映像を見てて今回映像はもちろんないけど、NHK杯だったと思うけど、その頃からスパイダーカメラを使うようになってて録画をしておいて後のお楽しみで見てみたら、ストレートラインステップがはじまるここぞというときに、天井カメラに切り替わって非常に腹立たしく思った記憶も蘇りました。
高橋みるなら足元足元と思って、なんで天井からうつしてんだと憤った思い出です。
思えば、自覚ある大ちゃんファンになったのは怪我明けシーズンバンクーバー前からですけど、それ以前でもトリノオリンピック全日本の優勝をめぐってのあれこれとかも、大ちゃんは別に悪くないのに当時の報道はちょっと大ちゃんにきびしい報道をしていたと記憶していて、それも腹たってたかな。あと関西系のテレビでは大ちゃんよりも織田君押しの感が当時はあったと思うので、その流れを見ていても高橋かわいそうと思った記憶があります。
そう、当時は大ちゃんではなく高橋と呼び捨てでした。
大ちゃんの演技集を見て、大ちゃんのことよりも自分の人生をちょっくら振り返っている私です。

そんなことはおいといて、大ちゃんの演技ですけど、収録されているものを見ると、ジャンプがダメダメの映像もあれば神演技もありで、まさにReal感満載です。
ジュニアワールドからシニアいにあがりたての頃の演技を見て思ったのは、ジャンプがなかなかはまらないながらもやっぱり表現力というか音に対する体の反応が凄いなと思いました。
印象に残る音にだけ印象に残る動きをしているだけでも、男子フィギュアでは未だに表現力があるなどと言われてしまうけど、一音につき体の関節までもが音をとっている動きをすでにジュニアの頃からしているのが見てとれるので、ジュニアの演技であっても見応えがあります。
シニアでもここまで音楽を表現できる選手って今もそれほどいないんじゃないかなと思ったり。
スケーティングも幼さがありながらも品格のある滑りをすでにしているし。
アイスダンスに誘われるのもわかります。

ジュニアからシニアに上がった頃の大ちゃんの体は、まだアスリートの体ではないので、足元は動いていても上半身がそれについていかなくて動きたくても動けないジレンマみたいなものを見ているほうも感じるけれど、その後数年でアスリートの体に仕上げるようになってからは、上半身と下半身がうまく連動するようになっていて大ちゃんの演技が作品と言えるレベルに一気に向上しているのがわかって面白かったです。
スケオタが見てもおもしろいので、若い選手が見たらめちゃくちゃおもしろくて勉強になるんじゃないでしょうか。

ところで収録演目リストって帯に書いてあるだけでしょうか?
ブックレットとかに書いてあるのかなと思ったら見あたらなくて、誤植ありの帯にだけあるという。
帯をきちんと保存しておかねばなりません、誤字脱字の多い私が言うのもなんですが、誤植を見逃しなんてひどいわポニーキャニオン、でも内容はいいので許します。
あとは、ワールド出演全演技エキシも含めて The Real Athelete 2 とか出すつもりないですかね。四大陸も含め。
フジはたんまりまだ持ってると思うんだけどな。
あと付録映像には、西岡たんの大輔愛をあますところなく語るとかいうのを付けてくれたらよりうれしいです。

こんな感じでまださわり程度しか見てないけどすでに十分楽しんでいる私です。
ドキュメンタリーの部分は別ではなく、シーズンごとに演技の合間にはさんであって、その時の大ちゃんの心情とかがわかっていい編集具合です。
ニコライもむちむちして若いし。

これから続きを・・・といいたいところなんだけど、ひどい風邪をひきました。
今年の風邪は、高熱にのどの腫れ、そして盛大な咳の3コンボで来ます。みんな気を付けて。
めったに高熱なんて出したことのない私が38・9度という自分の人生史上みたことのない高熱を記録しました。
高熱のパーソナルベストです。
こんなパーソナルベストをたたき出してもうれしくもなんともないんですけど、早く治したい。
特に熱は大分おちついてきたんだけど、咳が・・・あまりにもひどい咳で横隔膜も背中も痛くて、昨夜は寝ていられないので起きてソファーに座ってたえてたもので睡眠時間2時間です。
意地でも治さねばなりません、今週は大ちゃんのトークイベントですからね。

イベントはいいけど、台風もイベント参加しそうな勢いですけど、お台場大丈夫でしょうか。
ゆりかもめは台風アウトだし、湾岸結構交通機関止まっちゃうんですよね。
みんなの暑苦しい大ちゃん愛で台風の進路を変えるしかありません、みんな念力をとばしましょう!!

同性に好かれる人ほど人として魅力がある証拠だと思うの

お盆を皆様どうお過ごしでしょうか?
ののまめ今年もお盆は会社でお勤めです。
そして夏休みをとっている同僚の仕事ものっけられ、毎日へろへろです。
そんなへろへろの中、やはりっ当たりませんでした大ちゃんトークショー。
もうくまなくメールフォルダーを見て、迷惑メールも見て、何度も何度も見返したけれど大ちゃんトークショー当選メールありませんでした。
でも、立ち見は見れるんですよね。
でもでも仕事あるし、暑い中何時間も待つんでしょうか?だったら私無理。
お日様に弱いんです。日焼けどころか火傷になってしまう体質なので絶対無理。
雨ふりだったらカッパ着ていけるけど。
でもお台場だし、見れなかったら見れないで行くだけ行ってもいいし、大ちゃん待ってたよーって声援おくるだけでも。。。職場からは多分1時間かからない距離だし。。ああ、悩む行きたい、ネット番長だけど体は虚弱な自分がニクイ。

でもたくさんの人が行けそうなので、レポはそれはそれはたくさん流れることでしょう。
楽しみにしょうと思っています。でも行くかも・・・

それでも大ちゃん来日ですからね。
それだけでもなんだかここ1週間うれしくてはりきって日々過ごしていました。
日本にいた時よりもむしろNYにいる今のほうが、大ちゃんの近況はわかるというのに日本に大ちゃんが戻ってくるというだけで何故こんなにウキウキ、どうしてなんでしょうか?自分でも不思議です。
そんなウキウキなこの1週間。大ちゃんまたインスタ更新です。

https://instagram.com/p/6RGZ2xLJzU/?taken-by=d1sk_t

ミュージカルを見に行ってかなり楽しかったようだし、しかった以上に何か収穫があったようですね。
目力戻っています。
それに更に顏の引き締まりが。
現役時代でも一番しぼっている時くらいに締まっているんじゃないでしょうか。
この大ちゃんのインスタ画像を見て、関西人のイケオタPたんは「大ちゃんシュっとしてる」と関西人ならではのシュっという言葉であらわしてましたが、確かに今回はシュッとしています。
ダンスレッスンよほど頑張ってるんでしょうかね、いろいろ妄想するわ。

そして大ちゃんのインスタにエヴァンからコメントが
メールちょうだいっていうコメントに、大ちゃんが「する!」って返信していました。
うふふ、なんだかこれもうれしかったです。
このエヴァンのコメントを見て昨日、多分私のスケオタ人生の中で一番エヴァンの事を考えていた日ではないかと思います。
思い起こせば2010年、フレンズ出演のエヴァンが私の初生エヴァンでした。
確かその時はマイケルジャクソンメドレーを滑っていたような記憶がありますが、それ以上に記憶に残っているのはエヴァン登場くらいからやばいくらいお腹が痛くなって脂汗はでてくるしで、エヴァンには大変申し訳ないけど、エヴァンよりも私の意識はトイレに向っていました。
はやく、はやくエヴァン演技を終えて~と心の中で叫んでいるようなひどい観客でした。
エヴァンはなにもわるくないのに、その後エヴァンの演技を見るたびにその事を思い出しなかなか私のトラウマは解消できずにいました。
でも本当につらかったんです。どのタイミングでトイレに立つかそればかりを考えていました。
その時の席がアリーナで、それも出入口から非常に遠い席で、どうやって出入口までめざしたらいいのか本当に途方にくれていました・・・。
もうしんぼうたまらんとなった時、失礼ながらアリーナ席前列の人の前を、ごめんやっしゃごめんやっしゃと横切ってトイレにかけこみました。
あれ以来私アリーナ恐怖症と、それからショーや試合を見にリンクへ行くたびにおなかが必ずといっていいくらい痛くなるようになってしまい対応策いろいろ考えるようになったのであります。
そして対応策が功を奏し、昨年やっとじっくりエヴァンの演技を堪能できるほどになりました。
その時のエヴァンの姿や、新横のリンクへ出勤してきた姿とかも昨日は何度も思い出していました。
昨年のエヴァンのロクサーヌはそれはそれは大人の男性ならではの演技で、大ちゃんのロクサーヌとはまた違った色気のある演技でした。以前はエヴァンの演技から色気ってあまり感じたことなかったんですけどね。
演技以外だとエヴァンらしいというか、多分ホテルから徒歩できて、途中どこかでコーヒー買って飲みながらリンクにやってきた姿です。
かっこいいというより、力の抜けた感じがエヴァンの素朴な性格をあらわしているようで。
そしてそんな姿を見たエヴァンファンの「エヴァアーン」というまたのんきな声かけが、恥ずかしがり屋の親戚の子が久しぶりに田舎に帰ってきて挨拶しそこねているのでこっちから挨拶したという感じがまたよくて、その声に反応してちょっと照れている風情がまた微笑ましくもありました。
あれ以来私エヴァンのインスタもよく見ているんだけど、インスタエヴァンはとてもとてもかっこよくスタイリッシュで、新横で見た久々に帰ってきた親戚の子みたいな風情は全くありませんが、今回大ちゃんのインスタを見てエヴァンからコメントをし、大ちゃんと連絡をとりたがっている姿を見てうれしくも感じました。
ほら、私も親戚のおばちゃんみたいなもんだから、親戚の子同士なかよくやっている姿を見るのはうれしいんです。
大ちゃんもエヴァンのコメントに返事してたので、早々にメールを送っているかもしれませんが、こうなるとファンとしては楽しみがまた一つ増えました。
それは、大ちゃんツーショット争奪戦です。
ニコライか、エヴァンか、大ちゃんの通っているダンススクールで教えているであろうジャーメイン氏か、はたまたチーズマン氏か・・・と思ってたところ、今度はこづと水泳の立石涼くんが参戦。
日本では大ちゃんを囲んで男子まみれの焼肉大会が行われるかもしれません、そこでこづ、または立石くんが大ちゃんとのツーショット争奪戦に参戦するかもしれません、他にもまだまだ伏兵はいると見ています。
はたして一番最初に大ちゃんとツーショットをSNSにあげる男子は誰なのか・・・ところで、大ちゃん男子ばかりからお誘い受けてますけどもてもてですね。
巷では下衆いことあれこれ言う輩もいますけど、同性に好かれる人ほどやっぱり人として魅力がある証拠じゃないでしょうか。
そう感じたこの1週間でした。


思わぬところからの大ちゃん祭がはじまりました

すみません、すみません、またエロい気持ちで「フィギュア ノーパン」で検索して私のブログに来てしまった人がいます。
ごめんなさい、エロい気持ちムンムンできたのに、ゴーちゃんのノーパン姿で。

ということで、大ちゃんファン以外の人もうっかり着てしまうののまめブログです。
あいかわらずポケモンファン・・いやプラターヌ博士ファンもいらっしゃるし。
ひさびさプラターヌ博士っぽい大ちゃんの画像でもはっつけておきましょうかね
kimonodai2.jpg

ここしばらく、大ちゃん砂漠に足を突っ込みかけてたので、せめてポケモンにプラターヌ博士が出たらと何度思ったことか、前回出演時いいところで終わってたし。
あ、またこんな事書いてたりしたら、グーグル先生が大ちゃんをプラターヌ博士と勘違いして画像収集してしまうかもしれません。

たまに検索ワードとか見ているとおもしろいんですよね。
私のブログは長文だし、妄想三昧なんでいろんな単語の組み合わせで検索してうっかり私のブログにたどり着く人が結構いらっしゃいますけど、すみません本当に。
特にエロい目的の人には申し訳なくて。
プリケツって書いてもプリケツの画像とかほとんどないし、あってもうさけつだし。
ホント申し訳ない。

でも笑える。

そんな事を今日は書いている場合ではないのです。
大ちゃん砂漠どころか、大ちゃん祭になってまいりました。それも思わぬところからの大ちゃん祭発生です。
朝おきてツイッターをみたら、相棒祭が始まってて何が何だかと思ってたら、大ちゃん水谷豊氏主演の相棒の相棒候補に挙がっていたのですね。
びっくらだ。

歴代パートナーの中でもダントツの出演料! “4代目相棒”反町隆史にかけるテレ朝の意気込み
http://npn.co.jp/article/detail/28270535/

事実、“4代目相棒”が反町に決まるまでは様々な紆余曲折があったという。
 「反町の名前が昨年10月から有力候補者として浮上する中、何度も名前が挙がっていたのが織田裕二やSMAP・稲垣吾郎、元フィギュアスケート選手の高橋大輔、そして2代目相棒を演じた及川光博です。その中でも最有力視されていたのが、警視庁の社美彌子役として、ゲスト出演していた仲間由紀恵だった。今回の反町の起用は、いろいろな意味で多くの波紋を投げかけているんです」(事情通)


織田裕二にゴローちゃんの後に大ちゃんの名前が・・・なんという候補選び。
いくら事情通というあやしい出所であっても、唐突すぎて笑えます。でもあまりの出るわけがないようなところで名前が出ていると案外本当かなと思ってしまいます。でも出所が事情通だから。。それも笑えるけど。なんでカッコ事情通カッコ閉じるが。。どんな事情通なんだとそっちも気になりますが、もし大ちゃんに決まっていたら、毎週テレビの前で大ちゃんが登場するたびに、噛むんじゃないかとか、いろんな意味で試合を見ている時みたいにハラハラどきどきしてドラマを見たかもしれないなと妄想しました。
どんなキャラ設定かなとか、ツイッターの祭のほうではみなさん妄想全開なので楽しませていただきましたけど。

そしてもう一つ

HEALTH PRESS
特集 芸能人の復活リハビリ物語その4 2015.08.08 
前十字靭帯と半月板を損傷からの復活したフィギュアスケートの高橋大輔選手のリハビリ

http://healthpress.jp/2015/08/post-1907.html

男子フィギュアスケートのエース・高橋大輔選手が、2008年10月末の練習中に右足膝の前十字靭帯と半月板を損傷し、2008年から2009年のシーズンの全大会の出場を断念して11月に手術。怪我のニュースは、フィギアファンだけでなく日本中に衝撃を与えた。

 高橋選手は長く苦しいリハビリを終えて、全日本選手権で優勝と奇跡の復帰を遂げる。その後、バンクーバーオリンピックでは日本人シングル初のメダルとなる銅メダルを獲得。世界選手権では日本人初の世界チャンピョンとなり、ソチオリンピックでは有終の美を飾った。高橋選手の栄光を支えたのは、前十字靭帯と半月板を損傷してからの彼の精神力の強さも多いに影響しているといえるだろう。

重症の場合には日常の動作でも発症してしまう
高橋選手の怪我により、前十字靭帯が広く知れ渡るようになった。


芸能ニュースから、ヘルスニュースまで幅広く大ちゃんの名前があがります。
みんな忘れていないんです。
前十字靭帯損傷からの復帰は、私の周りだと女性よりも男性、特にスポーツ経験している人ほど大ちゃんをアスリートとして応援し始めた人が多いように思います。
スポーツをやっていると自分もだろうし、仲間うちでも足を怪我する人は結構いるので前十字靭帯を痛めて現役復帰というのは、やった人が身近にいる人ほど大ちゃんの凄さを現実的に感じられるからでしょうね。
その上、以前よりも芸術性の高い演技で、かつ素人がみても凄いというのがわかる演技をするようになったので。

そういえば、私も前十字靭帯を損傷しまして後遺症に悩んでおりまして、ブログにも経過みたいなことを書いたこともあるんですが、昨年ブログを読んでくださっている大ちゃんファンの方に、千年灸が効くよと教えてもらいました。
即効性はないけれど薄皮をはがすように少しづつ良くなるからということで、すぐ買ってお灸をすえておりました。いつお灸はやめたか定かではないのですが、思い起こすと半年以上膝の痛みがない事につい最近気が付きました。
それから足にも水が溜まらなくなってるし。
千年灸効きました。教えてくださってありがとう。ひと箱使いきってないのに、それも思いついたらやるくらいの程度なのに、千年灸優秀です。

でも膝やっちゃうと大変ですよ、本当に。
私のようにちょっと損傷程度でも歩けなくなっちゃうし。
膝にヤクルト一本分の水が溜まると痛みと腫れで歩けなくなっちゃうし、水を抜けばすぐ歩けるようにはなるけど、数日は痛みが続くし。私みたいな軽いのでもそうなので大ちゃんの大変さはいかほどかと想像してしまうのでが、こうやって専門のお医者さんが記事にするということは、お医者さんからしても大ちゃんの事は印象に残っているんでしょうね。
怪我をしただけでなく、短期間に復帰して世界のトップに返り咲いたというのもあるだろうし。
今さらながらいろんなところに影響をおよぼしている大ちゃんです。

カロリーナがFBにTHE ICEの真央ちゃんとロシェットと三人で滑ったコラボプロの動画をあげてくれています。
https://www.facebook.com/carolinakostner/videos/10155845297195024/

ショーのために集まって、ショーのために滑ったと言うプログラムではなく、三人ともそれぞれお互いを愛しみあって滑っているのがわかります。
これもまた奇跡のコラボでしょうね。
真央ちゃんのショーだからこそできたコラボでもあるかなやっぱり。
美しいだけでなく、三人のやさしさがあふれていて。そういえば三人ともトップ選手ながら我をおしつけるようなところのない、おだやかな人達ばかりなのでこういう演技ができたのかもしれないですよね。
それにしても真央ちゃん色っぽくなったなぁ。

男は黙って背中で語れ

「男は背中で語らにゃ」
と言ったのは、ソナチネを振付けしている時大ちゃんに宮本先生が言った言葉だけど、インスタの大ちゃんの背中の筋肉はいろいろ語っています。
砂浜をアチアチ言いながら飛び跳ねるように歩いているであろうその瞬間、その後ろ姿からはインスタに上げられていない時間の多くをどのように過ごしているのか。
だいたいインスタなんて楽しい瞬間をアップしている人がほとんどなわけで、インスタの世界がその人の全てのように記事を書いてしまうっていうのがね。
あの大ちゃんの背中の筋肉を見て遊び呆けてたらあんな筋肉つきますかね。
NYで遊び呆けててあんな細かい筋肉までつくなら、ライ○ップへ行くよりNYで遊びほうけてたほうが効果でるってなもんですわ。
でもファンでもあそこまで体ができているとは思っていなかったのでうれしい衝撃でしたけどね、あの砂浜ではしゃぐ大ちゃんの画像は。
先月1週間もたたない内に顏が一気にしまり、ダンススタジオで大ちゃんと一緒になった子たちと写る大ちゃんのウエストの細さとか、現役でもいけるくらい締まってるので驚きましたけど。唯一は太腿が細くなってるのでジャンプの練習はさすがにやってないようだけど。
でもやっぱり背中の筋肉いろいろ語ってますね。
昨日も限定のほうにバンクーバー前の大ちゃんの背中画像あげましたけど。
22歳くらいの時よりも今のほうが筋肉が細かいところまでみっちりついていて、腕の可動域がひろがっているのがわかります。
砂浜のあの小さい画像ですら細かい筋肉まで鍛えてあるのがわかるくらいなので近くでみたらどんだけついているのか。
そしてどれだけのことをしたら、あんな筋肉がつくのか。
マシーントレーニングではあそこまで細かい筋肉ってつかないと思うんですけどね。

それにしても昨日だったか一昨日だったかに、sage記事が来たときはいいことの前ブレって書いたけど本当にそうなりましたね。
いつもそういうタイミングだし。なんで微妙に古い話題の記事が今頃に?とか。
大ちゃんだけでなく真央ちゃんもそうですよね。どうして大ちゃんと真央ちゃんだけ彼らが何かお仕事が決まるたびに絶妙のタイミングでsage記事が出されるのはなんででしょうかね。

そんな中、はやり大ちゃんにお仕事が!

フジのお台場夢大陸ドリームメガマツリに大ちゃんトークショーで登場ですよ!!

「高橋大輔 The Real Athlete」ブルーレイ&DVD発売記念!
真夏の高橋大輔トークショー&レアグッズプレゼント抽選会! in お台場夢大陸

公演時間  開場 18:00開演 19:00終演予定 20:00
出演者 髙橋大輔
フィギュアスケーター《高橋大輔》の20年に及ぶ軌跡のドキュメンタリーと数々の名演技を収録したブルーレイ&DVD『髙橋大輔 The Real Athlete』の発売を記念して、氷上の貴公子・髙橋大輔が、真夏のお台場夢大陸に遂に上陸!
また当日は、トークイベントに加えて、ご本人からのレアグッズプレゼントが当たる抽選会を実施予定!


https://pc-ent.jp/lot/enquete/pc/top.php?aid=0&h=yBqHHtj67egvfgUJo42

ファンだけど、氷上の貴公子というキャッチにはちょっと笑ってしまいます。
氷上の貴公子は。。。そりゃないわ。
でもビートルズメドレーとか、XOIでのホワイトクリスマスを滑ってる姿は氷上の貴公子ですけど・・氷上でマイクもたせてもカミカミだし、そういえば意外に英語でしゃべってる時って噛まないんですよね、けっこうすらすらしゃべってますけど、なんで噛まないんだろう。日本語はかみかみなのに、不思議です。でも氷上の貴公子は・・ちょっと照れる。なんかファンだけどこそばいーわ

とかなんとか言いつつ、勢いで申込みしてみた。
どうせ当たんないだろうけど、当たっても金曜日は会議があって・・・当たったらどうやってぶっちするかとかも悩むところだけど、どうせ当たんないし、どうせ当たんないけど申込みくらいは一応しとかないとと思って、早速申込みしておきました。

大ちゃん8月21日にフジ 9月に講演会がありましたよね一般は入れない講演かいのようだけど、このフジのイベントと9月の講演会の間は?間わ?
それから宮本先生のおでかけの行方は・・・気になるわ。どこにお出かけしたのかしら?
いかんいかん妄想族はもう妄想で頭パーンしそうです。

私は全員プレゼントですらはずれたことのあるので、当たる確率は他の人よりも低いと思いますが、もし当たった方がいたら事細かにレポお願いします。いえきっといつもツイはレポが一杯あがるだろうから心配はないけど。
そして大ちゃん帰国なので、テレビで動く大ちゃんが見られるかもしれないし。今からHD整理して録画できる容量を空けておかねばなりません。
なんだかんだで2.3週間は日本に滞在してそうな感じなので、その期間にいろいろお仕事させられるかもしれません。
いいぞいいぞ頑張って仕事しろ。
まだ大ちゃん貯金溜まってないけど、多分大ちゃんの姿を見たら財布のひもは伸びきったゴムのようにゆるゆるになるかも。
それでも今年春から何かと大ちゃん関連にお金とんでいってますけどね。
もうお金溜める時間がなーい、でもうれしー。もってけどろぼー
そんな気分の今日の私です。

8月2日はパンツの日!!

8月2日、本日はパンツの日だそうです。
ゴーちゃんがパンツの日に告白しています!!

ゴーちゃん。 ‏@gochan_V
(´-`).。oO(きょうはパンツのひかぁ…)
あんしんしてください…!!

5ch1.jpg

はいてないブイ!
5ch2.jpg

スケオタなら知っている、ゴーちゃんノーパン伝説。
フィギュア放送の時は大ちゃんの月光初号バージョンのようなジャケット着てるのに下は一見パンチラと思わせといて実はノーパンという。
ゴーちゃんはじらし上手の小悪魔である。

ちょっとぶりなのに、大ちゃんでなくゴーちゃんかよってつっこみ入ってるかもしれないんですけど、この1週間大ちゃん砂漠すぎてやばすぎて叫びたくなるほどのひどい禁断症状がでてきた頃、絶妙なタイミングで大ちゃんがインスタ更新してくれて少し救われました。
その上大ちゃんのインスタに反応して大ちゃんファンの皆様がツイッターのほうで横顔祭やってくれてたりとかしてたし、なのに、暑さにまけて完全に大ちゃん祭に乗り遅れていた私です。
そんな私ですが、今日改めて大ちゃんのインスタ見てて横顔大ちゃんの画像に大ちゃんがつけてたコメントが気になりました。
"ready to work"ってあるんですよね。
「仕事の準備できてるで」って言ってるんですよね。
画像の様子だけ見ると、ダンスのレッスンにでも行くのか、それとも語学学校かなと思ってたんだけど、このコメントを見て、それからイヤホンをあえて見せてるところに含みあるように感じまして。
イヤホンから流れるのは新プロの音楽とか、向うところはダンスレッスンではなく仕事=振付とかさ。
妄想族だから妄想ました。
単に横顔だけっていうのが気になって。
先日のサングラスに胸毛ちらっていうのはサービスショットだと思うけど、今回の横顔ショットには含みあると思うんですよね。
何のお仕事でしょうか、気になります。
フレンズにINだったらうれしいけど、フレンズといえばパントンもやっぱりINみたいなのでうれしいです。
今年男子は、こづに本田さんに田村さん、そしてイリヤにまさかのステファン。
カップルのほうが、メリチャリにメルビンアゴスト、パントンと例年よりも1組多いので、大ちゃんがINなくても人数的には出そろった感が、男子が例年よりも1組少ないしエヴァンもまだINなしですね。
10週年記念だし、ゲストもっともっとー。佳菜ちゃんと昌磨くんも。そして大ちゃんもー。大ちゃん次第だとは思うけど。
今のメンバーでも充分贅沢な面子揃ってるけど、やっぱり大ちゃんがここにいて欲しいわ。


リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR