だいまお だいまお (´▽`*)あははー

まだまだののまめは仕事納めにはならず、更には残業もしてきた本日。
クリスマスオンアイスが放送になるというのに、リアルタイムで見れません。
しかたがないので休憩中にちらっとTL見たら
「だいまお だいまお だいだいまおまお (´▽`*)あははー」
みたいな萌え死んでるツイばっかですよ。
あまりに幸せにあふれていたので、帰宅するのを楽しみにあと少し残業がんばるって思いました。
しかし、仕事が終わって電車内でTL見たら
「まっちー。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン」
になっており、多分この時間にまっちーのエキシでも放送されたんだなと思いました。
わかりやすいな、みなさん。
笑ったり泣いたりで。
ひとまず家についたら昨夜録画しておいたまっちーの引退発表の映像と、ムラ君がまっちーに抱きついて泣いてるところを見て泣けました。

昨夜まっちーの引退を知った時には手が震えちゃってとまりません。
自分でも驚きました。私まっちーはそれほどファンてわけでもないと思ってたのに、胸が痛くて手も震えちゃって。
あまりの動揺っぷりにまっちーファンだったことを今更ながらに自覚。
昨夜は落ち着くことができずにどうしようと思ってたところやはり「だいまお」に救われました。
動揺のあまり、昨夜テレ東で放送していた「アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP」を見るのを忘れていて、深夜1時すぎかな、それくらいから見だしたら大ちゃんがソチで苦しんでいる真央ちゃんに
「真央のスケート好きだよ」
ってメールしたとか言ってるじゃないですか。
落ち込んでたのに、だいまおだいまお(´▽`*)になり、眠ることができました。
大ちゃんったらもうっ
そして、今日のクリスマスオンアイスも真央ちゃんに相談もしてないのに、また一緒にやりたいとか言っちゃってるし。
テレ東は本当にいい仕事する。
選挙とフィギュアはテレ東に決まりですね。

今日放送されたクリスマスオンアイスは、大ちゃん真央ちゃんファンというかだいまおファンにはツボをついた番組でした。
思うにテレ東のスタッフもだいまおなんじゃないのって思いました。
やたらと大ちゃんとまおちゃんが手をつないだり、腰に手を置いたりなんかしたシーンを印象的に使ったりなんかして、テレビ前で萌え悶え苦しめとでも言わんばかりの可愛い映像ばっかりで、TLみんなが、あはは~ってなってたのが良くわかりました。
正直なところ、他のスケーターファンからは、なんだよこれとブーイングされてもおかしくないほどのだいまお特番。
多分テレ東も、二人を追いかけてたら思いのほか可愛い映像満載だったので、これは特番にでもせねばと思ったに違いありません。正解です。
最後に大ちゃんが勝手に言ってましたが、真央ちゃんと今後もコラボやる気まんまんなので、ぜひやって欲しいです。そしてテレ東は密着でお願いします。
今度はワルツがいいなぁ。真央ちゃんとだったら普段の大ちゃんなら絶対手を出さないようなジャンルの音楽にも挑戦できると思うんだけど。
あとスケーティングの相性もいいと思うんですよやっぱり。番組内でもお互い合わせてるわけではなくて自然にあってるという事を言っているくらいだし。
以前からグループナンバーで滑っていても大ちゃんと真央ちゃんは音の取り方が似ていて、二人の間に距離があっても、他のスケーターがいたとしても大ちゃんと真央ちゃんはユニゾンしてるんです。逆の他にもスケーターがいるとより二人の音のとりかたが似ている事がよくわかるんですけどね。
ちょっとした微妙な音のはずしかたとかまでそっくりで。
年開けにはSOIがあるので、多分グループナンバーでまた大ちゃんと真央ちゃんが一緒に滑ることもあるかとは思うけど、行かれるかたは二人のユニゾンぶりを観察してくると面白いかも。




スポンサーサイト

全日本 こづ3位 昌麿(身長159㎝)2位

大掃除しながら、テレビ見たり音楽きいたりでちょいちょい全日本見てたんですけど、女子のほうのジャッジ厳しいですね。
佳菜ちゃん回転足りてると思うんですけど。
全員見ているわけではないからあれなんだけど、やはり佳菜ちゃんはオリンピックに出ただけに他の選手よりも表現力というかアピール力は格段に上だなと思ったんですけどね。順位は9位でしたけどほぼ上位グループは団子状態なので逆転もありえるので、明日は頑張って欲しいです。
テレビ的には新葉ちゃんをポスト真央ちゃんとして押してるようだけど、真央ちゃんタイプとは全く違うのでちょっと違和感ありです。どっちかというと美姫ちゃんタイプなのでポスト安藤美姫ではないかなと。
演技後のガッツポーズだとか、自分は練習しなくてもすぐできちゃう天才型と言うポジティブ思考は美姫ちゃんまんまかなと。

女子でカリスマ性を感じるのは知子ちゃん。
演技に品格があるんですよね。どう表現したらいいかわかんないけど。
幼い感じなので、もうちょっと身長が伸びて女性らしくなってきた時が楽しみです。
前から書いてるんだけど、知子ちゃんを見ていると陳露を思い出します。ちょっと硬質だけど妖艶さもあって。
知子ちゃんはエキゾチック妖艶系に進んでいただきたいわ・・・あとは身長が・・昌麿くんと同じ心配です。

男子は第3グループあたりからちらちら見てました。
このあたりにいつもいる選手の顔ぶれが今年はないのが寂しいです。
顔ぶれがないだけでなく、トップ選手が揃う第4グループと、第3グループの間にはかなり差が今シーズンはあるなと思いました。これが世代交代なんでしょうね。あきおの穴を埋める選手は出てくるのでしょうか?
XOIを見て星南くんがコミカルプロもできる表現力もあるので星南くんがシニアに出てくるとおもしろくなりそうです。
来年の全日本には出てくるか期待です。

最終グループは、昌麿君とこづ目当てで見てました。というか、第一滑走の昌麿君があまりにいい演技をしたものだからそのまま見てたっていう感じなんだけど。
ジュニアのプロよりも30秒長いのに、最後までスピードがおちずに演じきっちゃったのと、取りこぼしが本当に少ないのは驚異的です。更には表現力も凄いし。
ジュニアワールドとシニアワールド両方エントリーあるんじゃないですかね。
GPファイナルのエキシでもシニアの1位グループのすぐ前に滑走順を指定されたのを見る限り、世界は昌麿くんを見たいと思っているんじゃないでしょうか。
となると、マッチーとこづが微妙な立場なので、かれらを考えるとまた微妙なんですけどね。

やはり最終グループは見ていておもしろかったけど、ムラくんマッチー失速。
マッチーの失速の仕方がショックです。ショートがよかっただけに。見てて思ったのはスケーティングもちょっとところどころ荒くなってるような気がしました。
こづはもう泣けました。
ジャンプはまだ全盛期までには戻ってないし、多分調子がいいわけではないとおもうんです。
だましだまし跳んでるんだろうなと。
ベテランの維持。
そしてこづらしい清潔な色気のある表現がぐっときました。
そして普段ははにかんだ感じで喜びも表現するこづのからだいっぱいで喜ぶ姿と、やはり思いっきりよろこんでいる信夫先生を見ると泣けて泣けて。
今回の全日本で思わず拍手したのはこづの演技だけ。
こづにワールド出て欲しいんだけどまた3位というのが微妙な位置で。
ワールド選考どうなるでしょうか?

男子の最終グループを見ていて、大ちゃんがこの全日本を見ていたらどう思っているんだろうと考えました。
そして真央ちゃんも。
ずっと世界のトップに居続けていたスケーター達なので、私たちのような一ファンとはまた違った見方をしているんだろうなとは思うけど。





まったり平和に過ごしていることにある意味衝撃

昨日ザッピングしながらだけど全日本も見たんだけど、胸の高まりというのが一切なく平静でした。
クリスマスオンアイスの余韻がまだ残っているせいなのかわからないけど。
平静というのも違うかな、全日本なのにジャッジ点数出し渋りしてるなと思ったし。
けれど、それくらい。
こづ頑張ってとも思うし、昌麿がんばったとも思うけど。
昨日はミュージックステーションをメインに見ていて、Babymetalを楽しみにしてて、その後神田沙也加ちゃんのミュージカル女優の力量を堪能し、17年ぶりのXjapanに涙出そうになり。
私Xjapanはそれほどファンでもないんですけどね。
XJapanよりもちょっと下世代の黒夢とか、Blankey Jet Cityとか、そして2000年以降はELLEGARDENや大ちゃんも好きなワンオクとかも好きで聴いてますけど、好きなジャンル的にはXjapanは少しラインが違うとは思うけどミュージックステーションのライブに出ている姿に胸にぐっとくるものがあって。
多分babymetalがXjapanへのオマージュ満載の曲を歌ってるせいかもしれないですけど。
ええもんみました。

こんな状況だったからでしょうか?全日本に熱があがらないのは。
テレビから伝わってくる現地の熱も全く感じません。
現地はどうなんでしょうか?
もちろん大ちゃんがいないっていうのは一番だけど。あまりに何も感じない自分にもちょっと衝撃です。
今日はフリーですけど、ひとまず録画しといてまたしてもザッピングしながらちらちらだと思います。
HD開けておかないと録画できないから映像を編集して、編集ついでに途中大ちゃんの演技見て。
そしてまだまだ余韻が残っているクリスマスオンアイスの事を思いだし、明後日の放送を楽しみに。
その前にテレ東にちょこっと大ちゃんが出るのかも
ツイッターで紹介してくださってたんですけどね。公式には大ちゃんの名前はないんだけどひょっとしたら真央ちゃんがらみで大ちゃんがインタビューに答えているのかもしれないですね。

アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP
2014年12月28日(日)夜10時54分~深夜0時18分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23449_201412282254.html
浅田真央、錦織圭…今年、多くの感動を呼んだスポーツ界の「大逆転」その裏にある知られざる真実とは?人生をかけて大一番に臨んだアスリートたちの舞台裏に迫ります。

▽浅田真央のソチ五輪
不本意な成績で終えたショートプログラムの後、素晴らしい滑りでリンクを沸かせたフリー。その間わずか21時間。絶望の淵からいかにして本来の自分を取り戻したのか?
▽錦織圭の全米オープンテニス
世界1位のジョコビッチを破り、準優勝に輝いた錦織圭選手、その飛躍の舞台裏とは?
▽ゴルフ宮里3兄弟の知られざる物語
▽全米が騒然!?崖っぷちのかませ犬男が起こした奇跡の番狂わせ
▽そのほか2014年を彩った驚きの大逆転、感動秘話をたっぷりと。今年のスポーツはこれで見納め!アスリートを支えた、親子、夫婦、兄弟の絆…心震える感動の逆転ストーリー、お見逃しなく!!

だそうです。感動秘話ってところかな。

昨日帰宅して、テレビをぽちっとつけたら2014年を振り返るみたいな番組をやっていて真央ちゃんのソチの演技を紹介してたんだけど、大ちゃんはないよなと思ってたら真央ちゃん演技後大ちゃんが観客席で泣いてる姿が映っていました。
ちょっとだけうれしかった。

一昨日はモロゾフのいじらしい大ちゃん愛についてののまめが検証しましたが、年開けて今度はSOIが始まります。
SOIといえばPちゃん。
The Iceでも大ちゃんの隣の場所を確保すべくいじらしくも頑張っていたそうなので、SOIではPちゃんの微笑ましい大輔愛が見られるかもしれません。
Pちゃんもそうとう大ちゃんにかまうけど、大ちゃんPちゃんには可愛い態度をするので、ニコライにももっと優しくしてあげて欲しいです・・・せめてインスタにいいねをしてやって・・・・いや、しないところがおもしろいけど。
本当に気が付いていないのだろうか?
いや、ステファンとかには返信してたりもするから絶対気が付いているはず・・・大ちゃんいけず。
でもいい、ニコライに対してのその態度はなかなか見ていておもしろいので。
けれど、もうキスクラでの大ちゃんとニコライの愛の劇場は見れないんですね。
大ちゃんがニコライに好き放題されているキスクラを。そして好き放題大ちゃんがされているのに笑って見て見ぬふりしている歌子先生も。
おもしろかったなぁ、ニコライ付きキスクラ。
久しぶりに見たくなったので、ソチの観客席から撮影されたニコライ付きキスクラ動画を
何回か見てるけど、ニコライ顏ちかすぎ、そして手、ちょっと手、足さすさすしてるその手、ちょっとーと思って見てしまいますが、大ちゃんが平静を装っているのもまた笑えます。さすがに世界各国に放送されますからね、モロゾフの手をぺしっとすることはできませんからね。
随分前の出来事のように思うのに、まだ今年だったんですよね。
三人のキスクラにも救われたなぁ。

Sochi 2014 Daisuke Takahashi kiss&cry after FS + Nikolai Morozov voodoo :) 00722


ニコライ疑惑の大ちゃんとのツーショット画像

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

XOI 千秋楽 大ちゃん歌う

大ちゃん とうとう歌いました・・・しかし一小節くらいだったけど。
なんかね、歌うならボイトレしてからじゃないととか言ってまして、そこからかよっと思わず心の中で突っ込みましたが、本気でボイトレからやりそうなので、来年は大ちゃんの生歌が聴けるかもしれません。
AOIではステファンが気持ちよさそうに歌ってますからね。
毎回毎回MCの時には歌うとか歌わないとかのやりとりをクリスさんと観客のみんなとやってたので、あるかもよー来年は。
そんなこんなで千秋楽 超豪華のこれでもかこれでもかの演出で新幹線の最終を逃した人多数だと思います。

まずは緑サンタのKENJI先生。1プロ滑ったあとに妖怪体操も披露。
そして、あっこ のぶなり まお サンタが登場して、妖怪ウォッチのジバニャンとこまさん、それからテレ東のナナナ人形のプレゼント。
更には、cobaさん生演奏のeyeを旧衣装で大ちゃんが滑る。
更には、チンパンのお誕生日をお祝いし
更には、大ちゃんと真央ちゃん、風と共にさりぬポーズと、お姫様だっこを再び
そうそう、最後は大ちゃんお礼のトークもありで
なんだかんだで30分以上クロージングプロはありました。

楽しかったなぁ。
オープニングはやはりののまめが気になってたジュベールですが、やっぱり最後まで振付けをしっかり覚えていませんでした。ちらちらあっこちゃん見てて、あっこちゃんが見れない時は織田君見てました。
見てるから遅れて、更には振りが一人だけちがうという・・・結局オープニングはジュベールしか目にはいらなかったののまめです。
テレビ放送でオープニングのだいまおを楽しみにしようと思います。
でも物覚えの悪いジュベもまたかっこ可愛かったです。

今日はちょっと良いお席だったのと、割とみんな目の前を通ってくれたり、目線をくれたりする席だったのでほぼ満足でしたが、真央ちゃんだけが遠かった。
いや昨日一昨日の席からすれば真央ちゃんは近いけど、他のスケーターとくらべてしまうともっと真央ちゃんをまじかでと欲をかいてしまいました。
けど、やっぱ真央ちゃん可愛い。
もう可愛いったら可愛い。
大ちゃんと真央ちゃんコラボは恋人という設定だからそんな雰囲気もあるけれど、最後のグループナンバーや観客に周回して挨拶している時の二人を見ていると、兄と妹という感じもありで。
真央ちゃんがほんとうにお兄ちゃんのあとをくっついてまわる妹のようにも見えて微笑ましかったです。
多分真央ちゃん自身大ちゃんに対しての信頼感があるので、素の浅田真央としても楽しんでいたからではないかなと思いました。
今回はTHE ICEでも見せたことのないような雰囲気が真央ちゃんにはあって。
真央サンタで特大コマさんぬいぐるみを抱きかかえてうろうろしているのをKENJIサンタに連れていかれる姿も可愛かったし。真央サンタと特大コマさんの図はテレ東的にはとてもおいしい絵なんじゃないでしょうか。
めちゃくちゃ可愛かった。
あと、ぬいぐるみを、真央ちゃん あっこちゃん のぶなりサンタが客席に投げ入れていましたが、あっこちゃんも真央ちゃんも目線と違う方向にぬいぐるみをなげていました。やはりフィギュアスケーターは球技が苦手説は正しいかもしれません。
あっこちゃんも頑張って遠い席にぬいぐるみ投げてましたけど、無理すんなあっこと思って見てました。

そして本日の大ちゃん
私の見た回のなかでは楽のキャラバンが一番キレッキレに見えました。
お客さんもやはり楽のせいか開演前から雰囲気がもりあがってたし、それもあったと思うけど、今日は全スケーターの中では大ちゃんのキャラバンの出来が一番よかったかもしれません。
夏のくどいフレンズキャラバンを思い出させるようなねばっこさがあって、ねばっこいキャラバンさいこーです。
観客のもりあがりも絶好調だったし。

MCはお客さんも容赦なく大ちゃんに突っ込みます。
クリスさんも突っ込みます。
そして本日も歌エコールが、冒頭にも書いたように歌うとなるとボイトレから始めないと・・・というような事を言いだしていました。ちょっと練習じゃないんです、ボイトレからですよ。
ぜひボイトレからやって氷上ミュージカルという新ジャンルを作っていただきたい。

クロージングでは、大ちゃんがちょとばかり英語でも話していましたが、英語をしゃべる時も日本語同様ダイスケ英語になってるんだけど、それも味わい深くていいです。ものいいが英語で話してもやさしいのが伝わるから、心でしゃべるダイスキタカハシだと思いました。

あとはそーねー、クリスマスツリーそばでお客さんにお礼の言葉を述べていた大ちゃんですけど、クリスマスツリーに隠れて見えない場所の方もいたようで、
「大ちゃん見えない」
というお客さんの声に反応し、大ちゃんは自分の姿が全方位のお客さんに見えるように、クリスマスツリーのまわりをぐるぐるまわりながらしゃべっていました。
なんかおかしいです。内容をきいていなければ、ひとりクリスマスツリーのまわりを反省でもしながらぐるぐるしているようにも見えました。クリスマスツリーのまわりぎりをちっさくぐるぐるまわらずに、リンク全体をつかっていっそすべりながらしゃべればいいのに、ちっさくぐるぐるです。カメラとか全く無視です。
そんな姿がテレビでうつればいいんですけどね。
とにかく楽はおまけいっぱいでした。

これでクリスマスオンアイスが終わってしまってちょっとさみしいけれど、出演してくれたスケーターのみんなもバックでは終わりたくないと言っていたようで、私たち観客だけでなくスケーターのみんなも思いっきり楽しんでいてくれたのがなによりです。
そういえば、今日もクリスさんのクリスマスメドレーの時に、多分大ちゃんもいたかと思うけど、昨日テンくんがあげてくれたインスタの動画のように飛び跳ねていました。
そして立ち見のお客さんも一緒に飛び跳ねてて、立ち見ならではの楽しみがそこでされていました。

まだまだ思い出がつきぬクリスマスオンアイス。
本当に幸せな時間を過ごせてよかった。


XOI 三日目 大ちゃんと真央ちゃんの並びよりも可愛いものはあるのか考えた

今日は昨日よりもリンクに近い席でした。
近くで見るキャラバン大ちゃんは、色白になってるので端正な男前でした。
良くできた顏だなぁと思って見惚れてしまいました。
今日の大ちゃんのキャラバンは昨日よりも体にキレがあって濃いかったです。
昨日はちょっとまったり目キャラバンに見えたので。比較がフレンズのやけくそキャラバンでしたからあのやけくそっぷりというか、まああれですわフレンズの前にあった例の出来事があって大ちゃんもそして大ちゃんファンも意地でも盛り上がってやるくらいのえらい勢いがありましたから、その時のキャラバンと比べてはという感じだけど、今日は戻ってまいりました。
煽り方にも熱が入りお客さんのノリも昨日よりも数倍いい感じ。
他のスケーターも昨日に比べて気合はいってるんじゃないの?と思ってたら昼公演はちょっと失敗をした人がちらほらで、そんなことで気合がぐっと入ったのかもしれないですね。
今日の夜公演は良かったわ。
この調子だと明日の楽はどうなるんだろうと思うとわくわくです。

そんなわくわくな気持ちのまま電車に揺られて帰宅したんだけど、その時にずっと考えてたのは大ちゃんと真央ちゃんの並び以上に可愛いものが存在しているのだろうか?ということ。
本気で考えてたけど思い浮かばず・・・浮かぶのはXOIでの二人の姿。
二人が並んで立っている姿を見ただけでほわわーとなってしまいます。
だって真央ちゃんが本当にしあわせそうに笑ってるんです。
とろけそうな笑顔っていう言葉あるじゃないですか、あの言葉そのものずばりな笑顔で。
可愛くて可愛くて。
真央ちゃんがずっとこういう笑顔のままで過ごしてほしいと本当に思いました。
そんな笑顔の一因には大ちゃんもあると思うけど。真央ちゃんが安心しきってるからこそ出る笑顔かなと思いました。
それ以外にプログラム後半のあっこちゃん終わってイリアあたりから、とにかく幸福感が湧いてきて泣きそうになって見ていました。不思議な感覚です。
そして大ちゃん真央ちゃんのコラボでマジ泣きしそうになり。やばかった。
みんなひゅーひゅー言って盛り上がってる横でマジ泣きしてたら変な人ですからね。
今日も幸せでした。昨日よりもより幸せになりました。

今日気になったところ・・・それはジュベール。
ジュベールがオープニングの振付が未だあやしいです。
実は私それを知らなくて、昨日ジュベがやたらとあっこちゃんを見ているので、ひょっとしたらジュベあっこちゃんの事気になるの?って思ってアッコちゃんモテ期到来か?とうふふって思ったんだけど、単に振付覚えてなくてあっこちゃんを盗み見してはまねっこしてただけなんですけど、昨日よりもましにはなってるんだけど、やっぱりちょいちょいあっこちゃんを見て動いているので若干他のスケーター達と遅れるのでそれが気になって気になって、先頭にいる大ちゃんもそのすぐ後ろにいる真央ちゃんも見たいのに、ジュベのほうが気になってしかたがありませんでした。
ああ、いじらしいジュベール。
でも今日もジュベール単なるイケメンでした。イモいところは振付覚えてないところぐらいです。
楽までに完璧に覚えられるでしょうか?ジュベのせいでオープニングの大ちゃん真央ちゃんの滑りが見れません。
どうしてくれるのブライアン・ジュベール。

今日の大ちゃんのMCは又しても歌を歌うことに関してぐだぐだ話してましたけど、今日はお客さんがかなり煽っていました、けれどしょせん関東ののりの突っ込みなのでやさしいものです。
もしこれが関西だったら、もっと大ちゃんと観客とのつっこみつっこまれな会話が成立したかもしれません。
やはり関西在住のせいか大ちゃん思いのほかお客さんいじりが上手いです。芸人さんと違うのがいじりいじられながら、甘えてることですよ。
甘えた漫談という新しいジャンルが出来る瞬間を目撃したかもしれません。
しかし、そろそろネタもつきてきたようです。あと二日、大ちゃんな何のネタで話すでしょうか?
こうなったら歌を歌うしかないと思います。それかエアボでもええんやで。

アメブロでもクリスマスオンアイス怒涛の感想文コメント募集中
アメンバー限定ですけどよかったら見てね。

http://ameblo.jp/cute1001

テンくんがインスタあげてくれてます。
大ちゃん ケイトちゃん 織田くん テンくんノリノリ

http://instagram.com/p/w8wETlO4xz/

http://instagram.com/p/w8xStou4zZ/

XOI 二日目 萌え死んだ

みなさま、興奮のあまりやらかした方もいらっしゃるようですけど、私もやらかしました。
っていうか、寒さ対策のためにワンピースの下にペチコート着て行ったんですけど、なんか歩いてると膝あたりがもたもたしてて、そしたらペチコートのゴムが切れておりました。
ただよかったのは、綿素材の黒色だったのでワンピースの裾からずり落ちてても変な生々しさがなかったかと思います。ペチコートっていうよりもどっちかっていうとパニエに近いかもしれないけど。
そんなことでペチコートをずるずるしながら会場内をちょっと徘徊いたしました。
たぶんペチコートずるずるしてても、みんなこれから始まるショーのことで頭いっぱいなのでペチコートずるずるしてる人の姿など目にも入らなかったことでしょう。


そんな話など誰も期待していないと思うので、今日の感想文です。

オープニングから本当に夢の世界。
やっぱり大ちゃんと真央ちゃんは二人とも妖精さんのようでした。
華があるっていうのかなぁ。たしかに場内な大ちゃんファンがほとんどで、かつ真央ちゃんファン兼任の方も多いかとは思うけど、そういう贔屓目をはずして冷静に見ても、二人の存在感は凄いです。
迫力っていうのではなく、ほのぼのしているのに華やかで。
真央ちゃんが本当に本当に可愛くて可愛くて、清潔な大人の女性の色気もあるんだけど可愛いという言葉しかでてきません。
またこれ大ちゃんも可愛いし。
書きだすと全部のスケーターの事を書きたくなっちゃうくらいどのスケーターも印象に残っています。
最初に出てきた星南くんの芸達者なこと。あきおを彷彿とさせます。
まさかあれほどあおり上手とは。すでにお客さんの心を掴む術を知っています。そしてその煽り方があざとさと可愛さのいい塩梅で。ぜんざいも砂糖だけでは味がしまりませんが一つまみの塩をいれると味が締まるのと同じで、星南くんのあざと可愛い感じは本当に絶妙です。
その次はジュベール。
オープニングからただただ正統派おしゃれイケメンのジュベールでした。それは最後まで正統派イケメン。
すみませんジュベールファンのみなさまのように、ただのイケメンなジュベールなんてと言ってたくせに、私ただのイケメンのジュベールにやられました。ジュベールファンのみなさんのようなドSな性質であったなら今日のジュベールを見ても、ものたりないわとか言えたかもしれないのですが、すみません基本ドM体質の大ちゃんファンなので。
後半のパトリックをしのぐ胸元ばっくり衣装にもやられましたが、最後に投げキッスかなしたときの「ちゅっ」っていう音にもやられました。
あのイモジュベールはいずこに・・・。

モロゾフ親子は噂どおり凄かった。
大ちゃんに振付している映像とかちょこちょこあったけど本気滑りしているところはあまり見る機会がなかったけど、やはり元アイスダンサーそして元シングル選手。
大ちゃんも言ってましたけど、いちいちかっこいいんです。サンタの格好しててもスケーティングが。
そしてアナベルちゃんとのペア演技。
イリカツのスワンのえびぞりリフトをやっていました。
アナベルちゃんのポテンシャルってかなりすごいです。
今はシングルだと思うけど、フリーレッグがきれいです。だからなんてことないポーズでもきれいに見えます。
更にはストレスなく滑っているので変な力をいれなくてもうまくエッジコントロールして滑ることができるんでしょうね。
その上ペアのようにリフトにも対応できるくらいのアクロバティックな動きも平気でこなし、スピンも印象的なスピンができるし、ジャンプも癖のない跳び方をしていました。
彼女はどのカテゴリーでも今後いけるんじゃないでしょうか?モロゾフが今シーズン誰もみてないそうだけど、二人のコラボを見る限り手塩にかけて育てたいんだろうなと思いました。
モロゾフの滑りを見ていると娘がかわいくてかわいくて、そして一緒に滑れるのが楽しくて楽しくてというのが伝わってきて、それが会場のお客さんにも伝わってきてたので、本当にみんなうれしそうに拍手していました。
アナベルちゃんも滑ったあとモロゾフに抱きついてたけど、しあわせな親子の姿をクリスマスに見れてよかったです。

そして、まだまだ書き足りないけど大ちゃんですよ。
やはり生キャラバンの威力ははんぱねーです。
ちょっとばかりフレンズの時よりはキレはないけど、あちらこちらでお客さんを煽りまくってますが大ちゃんのいいように煽られまくっていました。
本日のジャンプは全部おりました。最初のフリップでちょっとランディングがつまったけど、きにしなーい。
楽しければいいのだ。

そして休憩はさんで、黒ベスト大ちゃんですけど、やわらかい大ちゃんのスケーティングが本当に堪能できるプログラムです。音楽とマッチしているからこそやわらかな滑りをしているのか、それとも今の心境がそうさせているのか。
真央ちゃんとのコラボの時も思ったけれど、真央ちゃんにあわせているのかそれともKENJIの部屋でキッシングの一部のステップのところを真央ちゃんのスケーティングを思い出して滑ったと言っていたけれど、真央ちゃんのスケーティングにあわせたのか・・・多分無意識なのかもしれないけど、今回のショーは時間がたつにつれ会場中にしあわせほのぼの濃度が高くなっていくので夏のフレンズの時のような爆発的な盛り上がりというのではなく、じわじわくるという感じがしました。

大ちゃんのMCですけど、うまいんですよ。
素人ではないうまさ。かといって出来すぎでもなく、お約束のかみかみも、でも今日はちょっとだけ。ぐだぐだな会話もありだけど、それでも今まで現役のフィギュアスケーターだったのにこのうまさ。
あと声がやっぱりいいですよね。耳ざわりが良いって言うんでしょうか。
もうひとりで漫談しててもええんやで大ちゃんと思ったりもしました。
あと、今日は自分でも歌いたいとかクリスさんに言ってましたけど、会場から歌ってと言われたらむりむりみたいな感じで逃げてましたが、強くおせば歌っちゃうんじゃないの?むしろ歌いたいとちょっと本気でおもってんじゃないの?とか思っちゃったりなんかした。
そういえば、テンくんがインスタにあげてくれてましたもんね。

大ちゃんがエアボやってる映像 ちょっと真央ちゃんの姿と笑い声も入ってます。
http://instagram.com/p/w2i9W6u40Z/?modal=true

やる気まんまんじゃね?
ひょっとしたら楽では大ちゃん歌っちゃうかも
YOU歌っちゃいなよ。次の仕事につながるかもしれないからさー・・・と思ってMC大ちゃんを見ていました。

そして大ちゃんと真央ちゃんのペア演技。
リフト慣れてきました。慣れてきたのでためがありません。
いかんいかん初々しさを忘れては。でもやっぱり見ていてこっぱずかしい二人のペアプログラムです。
ペアもだけど、グループナンバーの時の大ちゃんと真央ちゃん注目です。
やはりふたりは音の取り方が一緒です。他のスケーターがまじっていると余計二人のシンクロ率がわかります。
そんなところも見ると楽しいだいまをプログラム。
あとは大ちゃんと真央ちゃんエンディングも手をつないでいますけど、もう可愛い、とにかく可愛い。萌え死ぬわ。
テレビ放送が楽しみです。ふたりの表情も見えるだろうし。遠目でもちょいちょいふたりが顏を見合わせて微笑みながらアイコンタクトしていたりして、なにやってんだと家でみていたら、ごろごろ転がりまくりたくなるほどです。
大ちゃん28歳まおちゃん24歳ですよ。
今時こんな初々しく可愛く清純なカップルがいるでしょうか?
というよりも、子供の頃から一緒だしエキシでも一緒に即席ペアくまされたりもしてるんだから、いいかげん慣れててもいいと思うんですけどね。
はあ・・・とにかく萌え死にました。




XOI 大絶賛の嵐よ。あーん早くいきたーい

ツイを見てたら全員大絶賛。そして萌え死ぬ死ぬって言ってる幸せの絶頂の屍が新横に転がっている模様。
それを想像して私も転げてますよ自宅で。

全部のスケーターの演技の絶賛ばっかりで、幸せ幸せという言葉にあふれててどれだけ現地では素敵なことがおこなわれているのでしょうか?
それから大ちゃんはやっぱりかみかみ。
思うにだけど、私たちファンが大ちゃんのMCになると、いつかむんだろうとどこかで楽しみにしているのでその思いが大ちゃんに素直に伝わってしまって大ちゃんかんでしまうんじゃないでしょうか?
でもかまない大ちゃんなんて、おしゃれなジュベールのようでものたりないと思います。
けど今日のジュベールはイケメンマックスだったらしい。やだー超見たい。
ちなみにフレンズの時 プライベートジュベールを見かけたのですがとってもおしゃれさんでした。
どこの俳優さんで?と言いたくなるほどのおしゃれっぷり。ヴォーグの衣装とか買い取りでもしたんですかね。

それからアナベル・ニコライ親子。今朝ニコライのインスタみててショーの練習してるらしいことを書いてたんで、アナベルショーに出るんだと思ったら、まさかのXOIに親子で登場。
ニコライの滑りを見たという人が、大ちゃんと比べてもニコライのスケーティングが大ちゃんよりもステキでという話を聞いたもので、ニコライの生滑り見たいなと思ってたんです。ニコライのスケートも見れるー
大ちゃんなかなかのプロデューサーぶりです。

実のところXOIの頃に、あっこちゃん達がステファンのショーに出るし、現役選手は全日本に出なくちゃならないし、同じくらいの時期にプルのショーもあるだろうし、まだまだ世界中でショーやってると思うからキャスティング大丈夫かなと思ってたんだけど、ふたを開けてみたらもうゴージャスゴージャス。そしてみんなしあわせー
大ちゃんありがとうですよ。まだ見てないけど。
みんなの楽しい幸せ満載のツイを見ているだけでしあわせ。
現地には各局テレビ局が入っているということなので、今日から明日のスポーツニュースや情報番組はチェック必要ですね。
ということで、みなさまも思う所満載語りたいこと満載、妄想爆走バリバリおっけーの状態かと思われますので、その思いをぜひ。

アメブロ限定のほうにもひさびさ記事をアップしましたので、あちらのほうが書きやすいという方はアメブロのほうでも妄想爆走もOKですのでお気軽にコメントよろしくお願いします。

ののまめブログ アメブロ
http://ameblo.jp/cute1001/

朝アップしたんだけど、コメント拒否のままにしてました。
今は解除いたしましたのでコメントができます。

安定のだいまお。しかしあの身長差が気になるわ

ネオスポ だいまお。
みなさん録画をリピしてる最中でしょう。
私も私も、またすぐ見れるようにテレビつけっぱなし。
真央ちゃんキラッキラ。あんな可愛い顏で笑って大ちゃんとのコラボについて語ってる姿を見たら、うれしくて涙出そうでした。
大ちゃんもまた穏やかな顏してて。
29日のテレビ放送では二人の練習風景やインタビューもたくさんありそうですね。
それにしても、真央ちゃんが白い衣装というのは予測してたけど、大ちゃんも。
お姫さまと王子様のようです。
練習風景見ていると、
やっぱり初日もチケットとればよかった・・・って当たらなかったんですけどね。
明日は行かれたからのおみやげレポを楽しみにしていましょう。

ところで、最後の大ちゃんと真央ちゃんのツーショットですけど、身長差が気になって気になって。
実際あれくらい身長差があったらダンスに転向も可能なのにと思ってしまいました。
多分真央ちゃんが靴脱いでるんですよね、きっと。でもやっぱり大ちゃんと真央ちゃん同じくらいの身長ってのが二人そろった時に可愛くていいんですよね。
ああ、早く可愛い地獄に堕ちたい。
サンデースポーツでもたっぷりとりあげると言っていたし、多分他局も取材にはいっているかもしれないので、明日の夜は職人技をくしして録画をせねばなりません。うれしいわ。

・・・いかんいかん、また今リピ地獄にはまってしまった。
ブログ更新してる場合じゃないわ、もっかい見るわ。

ダイエットできる夢のDVDと腰がくだける励まし映像

大ちゃんが引退すると少しは大ちゃんのための貯金でもできるんじゃないかと思ってたんですけど、貯金なんてする時間もありません、お財布はどんどんやせ細っていくのに、私の体は一向に痩せないなんとかならないかしら~?と思っていた奥様、朗報です。
財布もやせ細るけど、体もやせ細るかもしれない魔法のDVDが登場です。

DVD付 フィギアスケーターが実践する しなやかでキレのある身体をつくるストレッチ&トレーニング 高橋大輔のデイリーエクササイズ(仮)
発売予定日 2015年2月23日
販売価格 1,500円 (税込1,620円)

本の内容
実技は高橋大輔が担当。美しく、そして軽やかに。柔軟性とキレを両立させるフィギュアスケート流トレーニングから、どんな人にも役立つプログラムを考案しました。「とにかく痩せたい人の自重トレ」「運動パフォーマンスを上げたい人の体幹トレ」「肩こりをどうにかしたい人のコリトレ」「美姿勢になりたい人の美姿勢トレ」など、目的別に、今すぐ高橋大輔と一緒にトレーニングができます。


・・・ですって奥様。
大ちゃん指導の下がんばってトレーニングしようかしら?
実は先日、お友達のオトメンKたんよりストレッチ指導が入りました。フレンズで会った時のののまめの有様にこりゃあかんと思ったのでしょう、やんわりやれという指令がきましたが、イマイチやる気が起きません。
しかし渡部さん著作で大ちゃんが華麗に美しくトレーニングプログラムを見せてくれるとなったら頑張ろうかなと思います。
うふふ。
でも心配が、トレーニングってことは大ちゃんファンの大好物練習着大ちゃんってことですよ。それに動きがわからないと私たち素人は困ってしまうので痒いところに手が届くように薄手の練習着でセクシートレーニングをしてくれるかもしれないと思うと、トレーニングビデオを見ながら一緒にでなく、正座して見ちゃうかもしれないのでトレーニングになるかどうか。
大ちゃんに励ましてもらうビデオもつけてくれたら・・・なんて思ってたら
もんげー岡山ですわ



私 朝ナベさんDVDの告知を知って、がんばって大ちゃんとともにストレッチするには大ちゃんに励ましてもらえる映像なんかあったらもっと頑張るのに。。どんなふうに励ましてくれるかしら?修造みたいにはげましてもらってもいいけど、大ちゃんだったらソフトに励ましてくれるかも・・なんて妄想してたら、その妄想が現実に。
見て腰砕けた・・・なんだこれ。強烈腰がくだけすぎてこんな励まし方をされてはトレーニングができないので、やはり励ましは修造にお願いした方がいいかもしれない



これでないと。大ちゃんにソフトに励まされてはくたくたのめろめろになるだけなので、ここは修造に
けど、ソチの時に真央ちゃんに声援を送ってたような大ちゃんの励ましなら頑張れるかも
真央ちゃんもあのソチの演技の時に大ちゃんの声を聞いて励まされてたので。
ということで真央ちゃんが大ちゃんの声援にはげまされたと語っている動画をはっつけました。
真央ちゃんの演技を見て泣いている大ちゃんの姿を見てワイプの真央ちゃんがふんわり微笑みます。その後大ちゃんの声援について語る真央ちゃんの表情がこの動画のなかで一番自然で可愛い笑顔で語っているのが印象的です。

浅田真央 ソチ五輪を終えて(1/2)


早く大まお見たいなぁ。
明日ネオスポで少し見れますね。
真央ちゃんの口から、大ちゃんとのコラボがあるって発表もあったし。
大ちゃんと真央ちゃんそれぞれのプログラムも何か気になるし。
明日は、クリスマスカードを買いにおでかけです。出演するスケーターのみんなにカードを送ろうと思って。

スターズオンアイス2015 放送が決定したもよう
地上波 2015年1月24日(土)午後3時30分放送
BS-TBS 2015年2月8日(日)午後2時30分放送
CS 2015年2月7日(土)よる8時放送
2015年2月22日(日)夕方6時放送(再放送)
だそうです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR