フレンズ企画会議、サンドウィッチの食べ方について解説する

大ちゃんから佐々木先生教育賞受賞お祝いの言葉

高橋大輔から恩師佐々木先生へ


佐々木先生のことは、オリンピックの時くらいにしかなかなかマスコミもとりあげてくれないけれど、フィギュアスケーター高橋大輔が生まれたのもこの方がリンクにいたからかもしれないなと思う。

多分だけど、もし大ちゃんがスケート教室に入って、そこに本格的鬼コーチがいたら、多分大ちゃんはフィギュアスケートをやろうなんて思わなかったかもしれない。
そもそも、ホッケーの防具を見ただけで怖いと思ってしまう子だったのだから、鬼コーチまではいかなくても、びしびしやるような先生だったら多分早々にフィギュアはやめていたんじゃないかと思う。
受賞のお祝いを語る大ちゃんだけど、見ているほうも、それでそれで?と当時の事をもっと語って欲しいと思うくらい、大ちゃんの言葉の間には思い出がさぞあるんだろうなと感じる。

「世界の高橋大輔」選手を生み出し、支え、育て上げた第二の母
佐々木美行監督 V-netクロス2010spring
http://www.v-net.jp/cross/vol28/special/sasakimiyuki.html

ソチのフリーの前に、歌子先生から佐々木先生へのメールの内容がどこかにあったかと思うのだけど
内容は、この演技で大ちゃんが全て解放される日です、みたいな内容だったのだけど、それを読んだ時、どれほどの苦しみを大ちゃんは抱えながらソチを迎えたのだろうと思ったのと、佐々木先生に赤裸々に今の状態を伝えた歌子先生の気持ちなんかを考えるとせつなくもあったのだけど、今ちょっと探した見たもの見つかりませんでした。
ソチの試合のまえだったか後だったみたんだけど、衝撃だったので。
そんなに大ちゃんの状態はよくいんだと思ったのと、歌子先生もかなり苦しんでいらしたんだなと思った記憶があって。
ソチINした大ちゃんは、ゴーストライター事件もありながらも記者の前にたった姿はなんだか晴々としていたんだけど、歌子先生は複雑な思いでそんな大ちゃんを見ていたんだろうなと思うし、その歌子先生の心情が一番わかるのは、大ちゃんを育てたひとり佐々木先生ではないかなと思う。
大ちゃんは本当に節目節目で人生を左右する人物があらわれているんだなと思う。
実は私たちだってそうなのかもしれないけれど、結構見過ごしちゃってるのかもね。

e+(イープラス)
FRIENDS ON ICE 2014
8/1(金)21時より<立見>一般発売!

だそうです。新横は立ち見でもかなりよく見えます。
なぜそれを知っているかというと、おなかがゆるいのでアリーナ席だったにもかかわらず、いやアリーナだからこそ途中トイレに立ったら席に戻るに戻れずみたいな経験があり、立ち見で見てたんだけど、S席よりも下手をすると立ち見のほうがスケーターの表情が良く見えたりもします。
箱が小さいせいもあるのかもしれないけど、とれてない方はゲットがんばってください。

あとFSNでも2次抽選申し込みやってますよね。
でも最後の最後でエラーでてつながりません、なんてこと。
申込みですらできないなんて、なんてこったいっ!!

そして、CS日テレプラス「フレンズオンアイス2014企画会議 開演まで待てないSP」

最初から、大ちゃんでぶっちょ話からか。
神戸チャリティーへ行ったPたんが、大ちゃんほっぺがたこやきみたいとかゆってたけど、あの頃はテレビごしでもホント丸かった。
でも可愛かったけどあれはあれで。

たまご抜きBLTサンド登場、食べる高橋大輔氏

大ちゃんのサンドウィッチの食べ方・・・おお!!この食べ方は大ちゃん知ってるねー
これはののまめ京都の舞妓さんに教えてもらった食べ方と一緒だわ、とそこに食いついたののまめです。
多分大ちゃんブログを書いている人で、フレンズ企画会議をを見た後で大ちゃんのサンドウィッチの食べ方について解説しているような人は誰もいないでしょう、なのであえて解説です。
大ちゃんの食べ方は男前でがっつりいってますが、普通はサンドイッチは横に倒して食べますが、大ちゃんが食べてるみたいに立てて食べると具が飛び出ずに食べられるのです。
それを教えてくれたのが京都の舞妓さんで。
「おねえさん、こうやって食べると上手にたべれんのどっせ」
みたいな感じで、進々堂のサンドウィッチで食べ方を教えてもらったことがあります。
具もはみ出ないうえに、女性にとっては口紅がパンにつくことも最小限にとどまるのと、大ちゃんは大きな口でばっくり言ってましたが、おちょぼ口でも食べられるのです。
パンにべっとりつかないのでサンドウィッチはパンを垂直に立てて食べるのがいいのです。
ということでののまめも今では大ちゃんと同じくサンドウィッチ垂直食べ派ですが、平行食べ派のみなさんはぜひ大ちゃんをまねて食べてみてください。
ということで、フレンズ企画会議を見終わったところですが、番組も企画内容がほとんど語られてなかったので、それになぞって小ネタを解説してみました。

しつこいようですが
「サンドイッチは垂直食べ」お忘れなく。
大ちゃんファンでしたら、やはり大ちゃんに倣わなくては。
特にBLTみたいな具だくさんのやつの時は、大ちゃんの食べ方正しいわこれっと納得することでしょう。



祭だ祭だThe Ice祭だ!わっしょいわっしょい!

やはり予想通り、The Ice楽のゲストは大ちゃんでした。
現地へ行かれたからGJです。
それと真央ちゃん本当にありがとう。

ひとまずはツイッターの皆様のつぶやきを見て。

大ちゃんショッキングピンクのパーカージャケットに薄いピンクのぴちぴち超短パン、インナーは黒という想像だけでもかなりなインパクトの上に、タイガーマスクかぶって登場とか!
マスクとったあとは大歓声で・・・そりゃそうだ。
そしてkissingは完璧で、みんなメロメロスタンディングオベーションだったそうです。
うらやましったらありゃしない。
行かれた皆様、自宅待機組にぜひ感想文でその喜びを分け与えてください。

そして更にパトリックがそれはそれは大ちゃんとの再会を喜び、しっぽがついていたらぶんぶん振りまくっているのではないかと思われるくらいの喜びようだったとか。
更には大ちゃんにかまい、大ちゃんの隣をキープして手をつないではにこにこで。
大ちゃんパトリックも今シーズンお休みだし、まあ完全休養かはわかんないけど、フレンズに声をかけてはどうでありましょうか?
あ、でもパトリック読んだらライサと大ちゃんの取り合いになるかも。
いやそれはそれで面白いからぜひ見たい。
そして、何気に大ちゃんとジュベールの距離感も面白いのでフレンズは楽しみなんだけど、パトリックこないかしら?ゲストに。そういえばまだダンスメンバーが決まってないですよね。
とにかくパトリックが幸せそうでよかった。
海外でのインタビュー記事を読むと、ソチ後のショーで日本に来てもちょっとストレス感じたりすることがあったみたいなので、そんなのを吹き飛ばすほど楽しんでくれてるのならよかったわ。
きっと今夜は大ちゃんのホームの大阪なのでこづ達も一緒にクラブではじけるかもしんないですね。

思えば大ちゃんのサプライズゲストも、木曜だったかに名古屋の大須のリンクで大ちゃんとあっこちゃんと宮本先生が目撃されてたんだけど、思ったんですよね。
大須のリンクって真央ちゃんの元ホームリンクなんで、そこで練習っていうのが、もしやと思ってたんだけど。
フレンズの練習もあるかもしれなけど、それだったら名古屋であればアッコちゃんのホームリンクでもいいし、大ちゃんの関大や西宮のリンクでもよさそうなのに、大須のリンクっていうのが。
多分練習場として真央ちゃんサイドから提供があったのかもしれないですよね。
宮本先生もThe Iceの振付には関わってるし。

でも本当に行かれた皆様よかったですね。
今日のショーテレビ局がちゃんと入ってくれてて録画してくれてるといいんだけどなぁ。
現地に行かれた皆様、カメラありました?
大ちゃんが出るショー全部フォローしていただきたいわ本当に。

続きを読む

もしや、もしや明日のTHE ICEに・・・

スケオタだけにやはりTHE ICEのほうも気になってます。
先日のテレビ放送で見ても楽しそうだったし、真央ちゃんの新しい一面も見れてるし、それ以外にはスケーター達のインスタなんかを見ても本当に楽しそうで。
何気にうれしいのはパトリックですよ。
なんかすごく楽しんでるっていう見に行った方のツイの報告とか、インタビューなんかを見ててもとにかく楽しそうにしているというのを知るとそれだけでうれしくて。
パトリックだけでなく、マエちゃんとかも気になってる選手だし。
完全版放送が楽しみです。
今度のTHE ICE完全版の放送はフジでなくて日テレプラスなので、この前のカザフ大ちゃん映像はなしでっしゃろな。
中京テレビはフジ系列でしたっけ?お盆に中京テレビでも放送みたいだけど、中京も日テレ系列だったような。
しかし、気になることが
本日THE ICEに行かれた方や、ツイをおっかけてるスケオタはご存じかと思いますが、今日のお昼の部にアッコちゃんスペシャルゲストで登場、1プロとダンスバトルに参戦、夜の部にはノブナリ登場・・・と、なると明日は?
明日はまさか、大阪だし、まさか・・・まさか・・・だ・・・だ・・・大ちゃん登場とか?
大阪楽へ行かれる方お楽しみに。
もし大ちゃんゲストに出たらまた祭になりますね。

話はさかのぼりますけど、大ちゃんの10月発売の2000days DVD付きとか
その頃になるともうショーも終わり、シーズン真っ盛りなので、大ちゃんの露出もめっきり減るかとは思うけど、その最中に発売される本なので楽しみです。それにDVD付き。
それと気になってるのが、今大ちゃん南国の王子様みたいじゃないですか、まっくろくろ輔で。
そうなるとまた表紙はエグザイル大輔になるのかと思うと・・・エグザイル大輔は私的にはいまいちで、いやまっくろくろ輔は嫌いじゃないんだけど、前回の本はエグザイル本みたいなんで、やはりここは見慣れた高橋大輔表紙がいいなと。
いっそエグザイル並みに俺の腹筋みせてやるぜくらいな勢いでどーんと腹筋見せポーズのまっくろくろ輔姿を見せてくれるのなら、エグザイルであろうといいんだけど。
できれば素大輔でお願いしたいわ。
フレンズではVOUGEも噛んでるっていうし、ここは貴公子大ちゃんというのもよろしくってよ。
大ちゃんインスタの画像にVOUGEタキシード姿を使ってるので貴公子大ちゃんもありなんじゃ?とか
まあ、何でもいいんですけどね。ただあれこれネタとして妄想してるだけなんで。
DVDの中身は何かしら?そっちも気になります。

ヘヴィーメタルで滑る大ちゃんを妄想する。

マーティ・フリードマンが自分の曲で大ちゃんに滑ってもらいたいと言ったらしいというツイを見かけました。
うふふ。
自分で聞いてないから本当かわかんないけど、マーティなら言いそうな気がする。
で、マーティって誰やそれっっていう大ちゃんファンの方も多くいらっしゃるでしょうが、ヘヴィーメタル界の大御所バンドメガデスでギターを弾いた方です。
日本では、日本語のうまい外人さんのギターリストおよびタレントさんという認識ですが、メガデスってバンドは世界中のヘヴィーメタルファンの憧れ、マーティは世界中のギター小僧のアイドルなのです。
音楽の自由さが日本にあるとかで日本に居ついている天才ギターリストです。
ちなみにメガデスっていうのは、メタリカ、スレイヤー、アンスラックスとかヘヴィーメタルバンドの中のBIG4と言われる大御所バンドのひとつで、多分日本よりも欧米のほうがうんと知名度が高いので、マーティ・フリードマンと聞いて、日本のスケオタは??誰それ?みたいな感じかもしれないけど、欧米のスケオタは
「ええーあのメガデスにいたマーティーが大輔に自分の曲滑って欲しいってゆってるの~?OMG」
みたいな反応があるかもしれないです。
私もぜひマーティのギターで大ちゃん滑っていただきたい。
なんせゴーストではなく正真正銘の生身ですからね。

Marty Friedman Night


Forbidden City - Marty Friedman


改めてマーティの曲を聴くと、ドラマティックでちょっとダークで艶があって大ちゃんにぴったり。
大ちゃん遊んでいるこの時期に、どなかたぜひマーティと大ちゃん引き合わせていただきたいわ。
フィギュア界初ヘヴィーメタルで滑るとか。
ヒップホップ白鳥の湖を超える名作誕生とか。
できればオリンピックで、あとはマーティの生ギターでもって滑っていただきたい。
妄想のネタがまたひとつ。
しびれるわー。

Top 10 Solos of Marty Friedman


そういえば、マーティが司会してた、rock fujiyama 好きだったなぁ。
ここ何年かあまりヘヴィーメタルは聴いてなくてbabemetalにはまって十数年ぶりにまたヘヴィーメタルをきいてるんですす。レッドチェッペリンとか。
まさかbebymetalを聴いて、レッドチェッペリンまでさかのぼるとは思ってもいませんでしたが。

ちなみに、ちょいちょい大ちゃんブログなのにベビーメタルっていうkawaiiメタルバンドがーと書いてますが、その後彼女たちはフランス・ドイツ・イギリスで公演を成功させ、今週はアメリカ、レディガガの前座もやって、カナダのフェスへ
イギリスでのヘヴィーメタルフェスでは大盛り上がりで、6万7000人の観客の前で歌いきりました。
ちょっと動画を見て感動です。

Babymetal IDZ Sonisphere 05/07/2014

実は大ちゃんファンに声をかけられたことがありません

大ちゃんのkissing youとそして大ちゃん神対応のふれあいタイムを思いだして一日にやつきつつ仕事をしました。
チキンながらも頑張ったかいがあったものです。
それとともに、外から見ているふれあいコーナーはカオスの状況ですが、中はやさしさにあふれていてそれを思いだしてまたちょっと涙したりとか。
あのカオスコーナーを見てふれあいタイムを断念する人も多いかもしれないけれど、実はあそこのなかは結構循環しています。
大ちゃんに少しでも声をかけたいとかプレゼントを渡したいという思いが誰しもあることがわかっているので、大ちゃんとふれあいが終わって写真をちょっと撮ったら結構みんなはけてくれて、次のグループの人達が入れるという感じです。
もちろん狭い場所でぎゅうぎゅうしてるから、弾き飛ばされはしましたけど、その後は大ちゃんの神対応と、周りの人の神反応のおかげで、私大ちゃんの頭から足のほうまでほぼフルで姿が見えたので。
脳内ではその時の大ちゃんの姿が映像になって残ってるんですけどね。
しあわせだわーまだしあわせ。

ところで、そんなしあわせな事を思いつつほわーっとしてたんだけど、他の事にもふと気が付くことが
私、試合やショーで大ちゃんファンに声をかけられたことがないという事実が。
バナータオルをひざにかけていても声をかけてもらえません。
かといって、大ちゃんバナータオルを持った人にも声はかけられないけど、それは私がチキンだからしかたがないけど。
それでも一人参加と思われる大ちゃんファン同士何気に語り合ったりしているのを横目で見てたりするので、私には声がかからないのはなぜと思うのです?
全くかからないのであれば、私に問題があるのかもとか思うんだけど、大ちゃんファン以外からは声もかかるんです。
がっつり年季の入った男子オタとか、ジャッジ並みにジャッジができ解説までしてくれるジャッジオタとか、心配性のゆづファンとかはいるんです。
そんなことで、大ちゃんファンからは声をかけてもらえない理由がいまひとつわからない私です。
逆に、がっつり年季のはいった男子オタとか、ジャッジ並みにジャッジができるジャッジオタとか、心配性のゆづファンが声をかけてくることも不思議です。

妄想族として誇りを持って、大ちゃんと真央ちゃんのボレロを妄想した

PIW楽のkissing youは凄かったみたいですね。
何人かの方が、あまりの大ちゃんの激しさに気持ちが翻弄されて、これが最後のkissing youかもとつぶやいてらしたけど、やだやだです。
これは絶対海外の人達にも見てもらわなくちゃならないプログラムだと思うから。
なにしろ幕張ではナタリー・ペシャラたんが匍匐前進してまでリンクサイドまで行き大ちゃんの演技を撮影していたくらいだし。
日本の中でだけで演じてちゃだめだめなプログラムだと思う。

そんな今日ですけど、私PIWには行けないのでThe Iceをテレビで見てたら、大ちゃん真央ちゃんがいきなりでてくるんでびっくりですよ。
そんなもので急いでツイッターでつぶやいたらみなさんりプされてたので、みんな知らなかったんですよね。
見てるほうも、なっぬーって思ったもん。
その上大ちゃんと真央ちゃん殿さまハリボテとお姫様ハリボテに顏だしてきゃっきゃしてるわ。一緒に並んで座っている車内のなかでも和やかなに話してるしで、いい連休のプレゼントをいただいた気分であります。
何よりもカザフでの二人の表情が柔和で、見てて癒されました。

真央ちゃんは大学の授業でダイビングの免許取るとか言ってて、沖縄に行けるって喜んでるし。
大ちゃんもどっかの島に行くとかいってるけど、真央ちゃんもダイビングの免許とるんだし大ちゃんもどうせ島にいるんだから免許とって、なんなら二人で行けばいいのにみたいにとお茶の間でひとりにやけて見ていました。
それにしても、もうなんだよこの二人可愛すぎる、やばい。本当にやばい。
にやけて見てしまう自分もやばい。
大ちゃんの真央っていう呼び方が本当に好き。
それと大ちゃんが穏やかでやさしい顏つきをしているのも見ていてファンとしてはうれしいしかった。

カザフにフジのスタッフが一人だけ軽装備で行ったとかいう話だったけどその後なんのアクションもないままだったので、なにやてんだフジと思ってたら、ちゃんと仕事をしていたようです。

そんなThe Ice完全版は8/30にCS日テレで放送されるのですが大ちゃんとのカザフ映像未公開とかないですかね。
ただ、The Ice恒例のおもてなし映像とかも見たいし、今日のはグループナンバーが全部見れたわけではないのでそっちも見たいしで、ちょっと期待です。

期待といえばやはり妄想族なのでカザフの流れから大まおにほわわーとなりながら、妄想族の能力を発揮してはいろいろ楽しんでおりました。
特にジェフリーと真央ちゃんのボレロとか。
以前アメーバー限定のほうのコメント欄にも、大ちゃんにボレロで滑って欲しいと切望している方が何人かいらしたけど、私も大ちゃんのボレロを見たいひとりでもあるんだけど、ジェフリーと真央ちゃんのボレロを見て、大ちゃん真央ちゃんでもいけるなこれと妄想を膨らませておりました。
真央ちゃんがボレロで演じるというのは想像したこともなかったんだけど、女っぷりがあがってきたここのところの真央ちゃんであればボレロもありですね。
そんな女っぷりのあがってきた真央ちゃんと、男の色気を醸し出せてる大ちゃんとでボレロなんてありじゃないですか。
今まで大ちゃんがペアを組むとしたら、アッコちゃんとのタンゴが見たいと思ってたけど、ここにきて大ちゃんと真央ちゃんの、大ちゃんと真央ちゃんの、重要なので二回書いてみた、大人になった二人のボレロを見てみたいと切実に思った今日の、ジェフリーと真央ちゃんのボレロコラボでありました。
真央ちゃん本当に大人になったなぁとそんなことも思いました。

ののまめ大ちゃんの神対応に涙する

20日午後の部行ってまいりました。
今日も大ちゃん大人の男性の色気むんむんです。

けれどオープニング、益々濃いひげ面にアイドル笑顔満載で踊る大ちゃんに笑いました。
普通の笑顔となんか違うんです。
どう例えてもアイドル笑い。
ひげ面とのギャップに笑えました。

そして大ちゃんが出てくるだけで空気が変わるのは毎度のことで
今日も自分があまりに大ちゃんファンのため思い入れが強いのでそう思ってしまうのかなと思い見ていても、やっぱり大ちゃんが登場すると空気が変わります。
もちろん大ちゃんファンの声援もあるんだけど、それはアイドルスターを応援するような歓声でもなく大ちゃんがスタートポジションに付くとピタッととまって一瞬の静寂に空気もピタッととまるんだけど、大ちゃんが首を上げて、腕をあげて、一けりをして、それだけで空気が濃密なものに変わる。
贔屓目を抜いてもやっぱりそうで、今日も大ちゃんの濃密な空気にあてられました。
この演技を世界中の人に見てもらえたらなと本当に思いました。
今は動画なんかでも見れるし、大ちゃんの素晴らしさは動画でも十分わかるけど、でも大ちゃんの醸し出す濃密な空気感を肌で感じるのはやはり生で見るしか感じられないものなので。

それから、キッシングちゅうですけど、本日私南側から見てたんですけど、北側の鴨のみなさまマタギ大ちゃんのキッシングちゅう散弾銃を受けて被弾したのがよくわかりました。
だって大勢の人が手を胸の前に組み合わせるように乙女ポーズしてたんで。
あんな顔されてちゅう飛ばされたら乙女にもなりますな。
ああ、私も被弾したかった、キッシングちゅう

そして今日の私のメインイベントとなったふれあいタイム
実は大ちゃんのプロの頃からもうちらほらとEXシート以外でふれあいタイムに参加する人達が並びはじめ、エンディングの時にはロングサイド半分くらいの長さにまで人が並んでいて、もうこんなに並んでいたら大ちゃんにはプレゼント渡せそうもないなと思っていたんだけど、並んでみたらふれあいコーナーの枠の中に楽勝で入れてしまいました。
それでも最前列までは私の前に4列あったので、この人垣をかきわけて行けるのかなとか思いつつも、ここでも半分あきらめムードで。
そして大ちゃんがそばまで来ました。更にみんな前に集まってきて密集率が高まってるしで。
やはりあきらめムードです。正直大ちゃんの演技を生で見れただけでも満足していたのでまあいいかくらいにも思ってたんだけど。
そして大ちゃんが目の前に、大ちゃんファンはプレゼントを渡そうと頑張ってます。
ひとまず私も後方から頑張りました。
頑張った結果、大ちゃんにプレゼントを渡すことができました。
けれど受け取ってもらえた瞬間、人並みに押されまして後ろにトトトっという感じで弾き飛ばされてしまいまして、人垣を茫然と見ていたら眼の前がモーゼの十戒のように人垣が開きまして、その先に大ちゃんが手を差し出してくれてて、私もう涙目です。
他の方も私が大ちゃんと握手できるように場所を更にあけてくれて、大ちゃんの指の上に自分の指を乗せるという程度だったけど、大ちゃんの神対応に泣けました。
目をじっと見てくれてて、何かを言わなくちゃと思ったんだけど何もいえません。
大ちゃんが
「ありがとう」と
言ってくれたので、その言葉にうんうんとうなづくだけでした。
大ちゃんの瞳はライトの影響か薄茶というよりもトパーズのような不思議な色をしていて、焼けた肌の色とあいまって現実感がありません。けれどギュッとにぎってくれた指の感触は覚えてます。
ちょっとかさついてましたが、そこがちょっと男らしくてメロりました。
その後も観客席から大ちゃんの対応をぶりを見ていましたが、多分あそこで大ちゃんと話をしたりした人達はみんな大ちゃんの事がもっともっと好きになったに違いありません。
ささいなことだけど、そんなささいな事を見逃さずに他のファンにも対応しつづけているので。それを見ててまた涙です。

そうそう、ツイッターのほうで、大ちゃんがバナータオルをうれしそうに見ていたので、バナータオル掲げてねというのがありましたけど、本当に大ちゃんバナータオルをうれしそうというか愛おしそうというか優しいまなざしで見て行ってくれました。
今日はG列だったので結構上だったんだけど見てくれたのがわかりました。

piw2_20140720.jpg


プリンス大ちゃん祭開催!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いよいよPIW祭 準備中

FC2ブログにお引越しして間もないもので、イマイチ感がありますが、いろいろ皆様からお願いやらアドバイスやらをいただいております。

ひとまず
「文字でかくしろやゴルァ、目ぇしょぼしょぼすんのやゴルァ」
みたいなリクエストもあり(でも本当はかなりささやかなリクエストだけどね)
ひとまず文字は大きくしてみました。

そのほかには、記事がアップされた時のお知らせお願いとか。
ツイッターでお知らせ機能はあるみたいなんですけど、どうかなぁ。
大体私週休二日くらいの勢いでブログはアップしています。
大体23時台が多いでしょうか。
そんなことを覚えておいていただくと、お知らせ機能なくてもええでっしゃろと思うのですが。
少しづついろいろ考えてみます。
裏っかわではもうかなりハイパー仕様にはしてるんですけどね。
裏が終わったら表をなんとかしようと思ってます。

それから、皆様にアメーバーの時みたく思いっきり大ちゃんの事を暑苦しく語っていただいているのをまた見たいという個人的な思いがあるのと、プリンス祭がこの週末は間違いなくおこるわけで、ショーを見に行った人の
「私の、この私の熱い語りを誰か~誰か聞いてちょうだい」
とか
「PIWには行けなかったけど、みんなの暑苦しい大ちゃん愛を見せて~」
みたいな人もいるとは思うので、アメーバーの時のように限定記事を設定しようと思っております。

ではどうしたら限定記事を読み、限定記事に暑苦しくコメントができるかというと2つの方法があります。

①アメーバーの時のアメンバー認証のように、FC2に登録してもらって、ブログ友達認証をした方に見ていただけるように設定します。

アメンバーに登録も一苦労だったのに、またFC2の設定は勘弁という方のために
もう一つの方法は、

②ののまめブログアメンバーの方は
 アメーバーの ののまめブログにアメンバー記事をアップしまして、そこにパスワードを書き込みますので、そのパスワードをこちらの限定記事に打ち込んでいただくと見れるようにいたします。

ちょっとめんどくさいとは思いますけれど、大ちゃんファンの前だけで思いっきり語りたいとか、まだ書き込みは初心者で躊躇している方も、限定のほうだと書き込みしやすいかと思いますので、その点は大目に見てください。

プリンス祭の限定記事は、今夜中にはアップいたします。


リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR