至福の4時間仰天ニュースSP

仰天ニュース4時間スペシャル
4時間もあっても大ちゃんが話ができるところなんて少しだろうなと思っていたら
思いの外というか、他のゲストよりも鶴瓶さんも中居くんも大ちゃんをいじってくれまして幸せな4時間となりました。
ワイプでもかなり抜かれていたし。
でもあれだけ体ごと大爆笑していればカメラにも抜かれますね。
面白いんだってわかりやすいし。もともとゲラ輔だけど、ちょっと憂鬱な内容のVTRを見た後トークで大ちゃんが大口あけて満面の笑で笑っている姿を見るとホッとしたりもするし。
この仰天ニュース、4時間だけど、どこをどう編集するか。結構ワイプ輔もいい表情してましたしね。
そして仰天ファンでもある方から、ゲストがロケに行ってるシーンは今までみたこともないと言っているので、収録時の大ちゃんのリアクションやらトークが思いの外おもしろかったので、ロケも追加になったのかななんて思ってみました。
先日連休あけでしたっけ?くらいに大ちゃんがUSJでロケをやってて、ダンスしてたりキティちゃんのティーカップにひとりで乗ってたりというようなツイ情報があって、ダンスのりのりは映像にあがってたけど、キティちゃんのティーカップは映像がなかったので、キティちゃんのティーカップにひとり乗せられて、大ちゃん恥ずかしがってないかしら?みたいにちょっと心配していたんだけど、放送を見たら心配どころかひとりでぐるぐるまわって絶好調ではないですか。クソかわいい。
ちょっと前は戦闘機に乗ってたのに、今度はキティちゃんのティーカップではなくカップケーキか、超かわいいポップな乗り物です。
振り幅ひろすぎてもう何乗っても驚くことはなさそうです。
というか、とにかく大ちゃんをぐるぐる回したいんですねテレビスタッフは。
ぐるぐる回すためにUSJにまで行って。それだったらキレキレだと目撃されたダンス映像も使って欲しかったです。お蔵入りがもったいない。
今回の仰天は日テレだから氷艶の宣伝かしらと思ったらそうでもなく、単純にゲスト出演ということでしたけど、放送を見ていると鶴瓶さんにも中居くんにも気に入られているみたいなので、他の番組でもまたおよばれする可能性があるかもですね。
今回は個人的にはTMさんがいたりもしたし、繋がりができたらいいのになんて思うのですが。
次は世界ふしぎ発見です。
少し前から大ちゃん黒柳さんのインスタに毎回いいねをしているので、黒柳さんと何かあったのかなと思っていたところに不思議発見です。きっと何かあったんでしょうね。
黒柳さんと言えば、徹子の部屋スペシャルでおもいっきり大ちゃんのプリケツをおさわりして堪能されてたけれど、あの時も大ちゃんが引退したら(フィギュア)つまんないと言い切ってましたけど、あの発言からしても徹子さんは大ちゃんファンというのはわかっていたので、徹子さんとの楽しいことあったんでしょうね。
徹子さんもNYに住んでいたこともあったし。
去年徹子さんがインスタをはじめた頃から私もファンなもので見てますけど、徹子さんのセンスが素晴らしくて。
あんなふうに年を重ねていきたいなと思うことしばしばであります。

今回のようにバラエティに出演してくれると、大ちゃんファン以外がどう思っているのか知りたくなるので、大ちゃんおフルネームで検索してツイを見ていると、大ちゃんが元々好きな人もたくさんいるんだなと。あとはライトスケートファンも。
そしてどんどんばれてく大ちゃんの可愛さ。
私達がどれほど力説しようとも、本人がバラエティにでて素を見せればツイには「可愛い可愛い」の文字が踊るのです。
かわいいやろうちの大ちゃんとか、親ばかのように仰天視聴者の感想を目を細めてみていました。
こんなに可愛いけど、腹筋はバキバキではないけどええ体してんねんでとか言いたいし、ダンスも結構いけるんやでとかも言いたいし、でも言うよりもいつか地上波でがっつり放送して欲しいです。
でもあまり世間に知られすぎてももったいないし・・・ファンとしてはちょっとばかり複雑です。

大ちゃんのバラエティの間にも、フィギュアはシーズンに入っているのでそちらも何気にチェックはしているんだけど、刑事くん怪我とかで一時戦線離脱とか、今年一番のダークホースは刑事くんではないか、町田くんみたいに覚醒もあるかもと思っていたんだけど、でもまだあるかもしれないのであせらず養生してGPシリーズ後半には戻ってきてほしいものです。

マッチーでちょっと目からうろこな出来事がありました。
先日のカーニバルオンアイスのテレビ放送を見ましてですね、私やっぱり町田くんの演技は自分と呼吸があわないっていうんでしょうか、私のツボからちょっとずれてるんですよね。
生で演技を見ると小さなからだ全体をつかって体の底から演じるその姿にいじらしさみたいなのと凄さを感じたりもするし、現地ではそれに感動してスタンディングオベーションも自然としてしまったりもするんだけど、いつもなんかちょっと間があわない感じがあって。
例えば演技が終わった後から挨拶までの時間がやたらと長く、感動してたのに、もういい加減に挨拶したらいいのになんて思ってしまって冷めちゃうんですよね。
観客の拍手と歓声によっちゃってるのかなとか。
演技でもどこか私ははいりこめなくて、その事をどう言葉であらわしたらいいのかずーっと悩んでたんですけど、今回ぴったりな言葉が見つかりました。

まっちーがジュニアの頃から、大ちゃんファンの中では、大ちゃんファンならまっちーの演技は好きと当然のように言われてはいたけれど、ちょっとちがうかもと思ってたんですよね。決して嫌いではないけど、なんか違うぞって。
そのなんか違うぞが言語化できずにずーっときていて、心にいつもひっかかってたんですけど、けれど今回すっきりしました。
ユリオタちゃんの語彙力に脱帽です。
ちょいちょい大ちゃんファンだと言うユリオタちゃんたちがいるので、ツイを見たりもしているんだけど、煩悩を制御することもなく水が流れるがごとくに次々湧き出る言葉の数々を目にし、若いってすごいと思いました。
そんな中見つけたんです、私のきもちにぴったりなつぶやきが
「町田くんは私には手に余る」って
もう目からウロコですよ。
そう、私もそれやそれ、まっちーは手にあまるんやと。
なので今後はまっちーを見ても、もやもやせず、彼は私の手には余る存在なので本能のままに見ようと思うことにしました。

氷艶 NHKプレミアム版

今日もリピ
見ているといろんなところに目が行ってしまって、今日は中村蝶紫さんの地獄太夫が気になって気になって
現地で見た時もやたらと気になってたんですけどね
登場のときからちょっととぼけた化粧をしていたのか、もともと蝶紫さんがおとぼけキャラなのかわからないけれど、なんだかくすっとくる感がツボってしまって。あと何気にいいところで画面に写り込んでるし
そんなことで、毎日見るところが変わってですね、なんだかんだで通してみちゃったりしてブログどころではありませんでした。
今もいろいろ気になるけれど

氷艶NHKプレミアム版は、ぼかしがなくてよかった。
まずそれかよっみたいな。だって未だLOTF2017を見ると前頭葉の更に前のほうあたりに違和感を感じまして、演技どころかついつい脳みその違和感が気になっちゃって楽しめないんですよね。乱視の私が悪いんだけど
それと比べると全くもってNHKはノーストレス
変にアートにしようなんて腹ないですから、ショーそのものがアートなのでよりよく見えるように編集してあって、編集者の自己主張がないのが本当にいい
そりゃあ、この場面はこちらから撮ってくれると・・とか、思うところもあるんですけど、それでもありがとうございます、こんな映像にしてくれてとひれ伏したい気持ちで日々氷艶リピしています。
LOTFは氷艶を見てしまうと、やはり編集した方の自己主張が強すぎましたね。

みなさんも氷艶のりピが止まらない状態かと思うけれど、改めて大ちゃん凄いですね。
一般の方もかなり大ちゃんの義経にくいついていて、更に阿国にもくいついてましたけど、阿国は現地で見ていた時はもっと歩くのに苦労しているように見えたんだけど、テレビだとそれほど違和感なく映ってて、編集の妙なのかそれとも角度によって違うのかなどと考えてみていましたが、テレビだと画面で表情が見えるので現地であの場面はどういう意味なんだろうと思ったところの答えが明確にわかりました。
例えば、阿国に変装して踊り始める前に仮面をはずしてくるりと見渡していたところ
テレビ画面でみると、仮面をつけている時は女性なのに、とった瞬間鋭い視線の男性に変わってて、変装して潜入しているのは弾正たちの様子をうかがう義経の企みを表現していたんだなとわかるし。
「花のほかには松ばかり」
で踊っている時の手は小さくたおやかな女性の手のようにみえるのに、仮面をとる時の手は男性の手。
表情も仮面をつけている時は女性のように見える視線の流し方をしているのに仮面をとると武士の目になってて、そのギャップをみちゃったり。
あとはよくぞあの3分近くの踊りを破綻なく踊りきったなということ
日舞ははじめてじゃないですか、はじめてであそこまで踊れるのはやっぱり普通じゃないなと
破綻どころか余裕すらあるように思えたし
阿国の踊りを見てしまうと、誰か大ちゃんに日本舞踊続けるように言ってと思ってしまう。
シェリルバーグみたいな人が日本舞踊界にいないだろうかとか
いっそ、松竹企画で日本舞踊版Dancing With The Starで番組つくってくれないかなとか
できれば菊之丞先生に大ちゃんを仕込んでいただいて、以前も書いてるけど娘道成寺とか藤娘とか、可憐なやつを演じていただきたい、そんな妄想が氷艶を見るとひろがってしまって、大ちゃんに「保名」を舞ってほしいというツイをみちゃったら、たしかにたしかに、阿国の衣装や佇まいみちゃうと見たくなるよねーって同意しちゃうし
氷艶見ているだけで、妄想の世界であっちこっちいっちゃうもんだから一日中あたまが氷りづけ

今回の放送でどうしてもこおだけは入れて欲しかった場面があったんだな
それは、義経大ちゃんが登場し、その次に四天王が出て来るシーン。
あの時の義経大ちゃんの佇まいがそれはそれは御大将なお姿で、びっくりするくらいの美しい立ち姿だったので、四天王紹介のほんの一瞬でいいからあの姿を入れて欲しかったなぁ。
まだこれから寝る前にもちょっと見るけれど、みなさんおすすめのツボどこかあります?

大ちゃんブルーインパルスに乗る

ブルーインパル輔ステキでした。
尺が短いからさらっと終わっちゃうかと思ったら、要所要所きっちり押さえての特集コーナーになってましたね。
でも今までで一番時間をとって取材をしているのがわかるだけに、年末スペシャルとかで未公開映像とか出してくれたらいいのにね。
個人的には園田三等空佐やブルーインパルスのチーム全員とブリーフィング(というのかわかんないけど)打ち合わせしてるところとか。チーム演技ですからねやっぱり。
ちなみに園田空佐の下の名前が健二さんだったのを番組内で知り、大ちゃんは本当にケンジさんと関わる事が多いなと思いました。
みんな大好き宮本賢二に、ミュージカルの浦井健治、そして新たに戦闘機乗り園田健二・・・次はどこのケンジさんと知り合うでしょうか。斜め上な業界のケンジさんと知り合うなきっと

ZEROで見るブルーインパルス内の映像、村尾さんじゃないけど見てて本当にGがかかるような気がして、大ちゃんと一緒に呼吸してました。二回目見たらちょっと目がまわりそうになったので多分というかもしブルーインパルスに乗ったら即意識なくなるかゲロ吐きますね。
見てて思ったのは園田さんの首です。大ちゃんが降りた後首がつかれたと言っていたけど、あのGに耐えるには園田さんのような首でないと耐えられないんだろうなと。お顔ちっさいのに首がお顔の幅とほぼ一緒という。
大ちゃんも演技中頭ぐりんぐりんやってても大丈夫だし、カナちゃんがバンケで踊り狂う大ちゃんを見て頭がもげるーと言っていたらしいので、そのもげそうになるほど首をふってたおかげでブルーインパルスに乗ってもむち打ちにならずに済んだのかもしれません。

一昨日妹から大ちゃんブルーインパルスに乗ってたけど録画した?ときかれたので、撮ってないわけ無いじゃんと返したところ急遽実家にてののまめ一家勢揃いでひさびさ高橋大輔観賞です。
やっぱり男子は好きですね戦闘機とか飛行機とか、父も義弟もめちゃくちゃうんちく披露して盛り上がったZERO輔映像。
そしてブルーインパルスに乗ったという事実は男子にとっては羨望の眼差しをおくっちゃうような出来事のようです。
ブルーのファンの方も、12科目40分乗って、普通にブルーから降りてきて普通に歩くような人は体験飛行レベルの人でもめったにいないとかどこかでそんなコメントがありました。
見てた男子はブルーの演技とGに耐えきれた大ちゃんへの視線も変わることでしょう。
いや変わったというツイもありましたね、いくつか。

貴重なブルーインパル輔はお宝映像になりましたが、何よりもパイロットスーツがお似合いで、今年になって本当に大ちゃんのコスプレが楽しめてありがたいことです。
コスプレも業界が本気だしたコスプレだし。楽しすぎますね。
来週は待ちに待った氷艶義経。楽しみ。
そしてフレンズも。どんなお衣装で登場でしょうか。
楽しみが続きます。
27日は超高橋大輔祭りだと思ってたけど、当初19時からアキレアの橋が放送予定でしたが翌週の9月3日に変更になったそうで。楽しみがまたひとつ増えてよかったです、ただアキレアの橋はグラジオラスの轍公式がツイートしていて、タグを見てウキウキだった気分がちょっと盛り下がりました。
ここしばらく純粋に大ちゃん大ちゃんで楽しめたんだけどなぁ。
ここにきてソチでもアレに大ちゃんファンは応援しなかったとか、練習の邪魔をしたとか証拠にもならない動画をアップして大ちゃんの名前のタグをつけてツイートしている輩がいますけれど。なんで今再というか、ソチではいくら捏造しようとも、現地に行ってるマスコミも一杯いるので日本人の観客がどう日本人選手を応援していたのか知っているし証拠も残っているんですけど、何をしたいのかがわかりません。
大ちゃんファンを攻撃してそれでどうしようというのか。
事実を曲げてまで声をあげる意味がわかんないんですよね。

大ちゃんコバヒロのインスタライブに登場して歌う

早朝に大ちゃん小林宏一くんのインスタライフに登場し、カラオケで美声を轟かせたとか
私その日寝付かれなくて、何度も起きて、でもスマホとか見ちゃうと余計眠れなくなるからと思ってスマホいじんなかったんですよ。
起きてたのに・・・もう私のばかばかばか
朝起きてツイみたら、大ちゃんが声量のあるハイトーンボイスで歌ってたとか
それが想像以上に美声の上にお上手だったというのを知って、実は今日もそれを思い出すにつれ、くくーっと思ってしまうのでした。ライブ見ていた人達レポありがとうございます。そしていろいろ特定もありがとうございます。大ちゃんファンすぎょいわ。

ライブでの大ちゃんは、キンキキッズの「愛のかたまり」をコバヒロとともに歌ってたらしくなんで起きてなかったの、私のバカバカととぽかぽか頭を殴りたい気持ち。
昔からキンキの剛くんが好きと言っていたけれど、ここしばらくそう言っているのを聞いていないので趣味が変わったかと思ってたけれど、今も好きとか。大ちゃん一度好きになると一途ね。
昔は剛君の髪型とかファッションとかも気になってるみたいなこと言っていたと思うけど、キンキファンの私としてはうれしいわ
そういえば、キンキの剛くんもネガティブ君だし、ちょっと大ちゃんと剛くんは性格的に似たところあるかも。
キンキというか剛くんの書く歌詞とかも多分大ちゃんのツボにはまる歌詞多いんじゃないかなぁ、結構生々しいところとかむき出しの感情みたいなところがあったりとかなどとあれこれ考える。でも今ハマっているのはアニメの曲とかって言ってたらしい。銀色飛行船らしい。

愛のかたまり キンキキッズ


ねらわれた学園 銀色飛行船


銀色飛行船


銀色飛行船と愛のかたまり ギャップすごいな。アニメのねらわれた学園 原作 眉村卓 原作は昔読んだ記憶が中学生くらいの時。当時の担任の先生がSFオタクで教室にいろんなSF本持ってきてて貸してくれた中にあったね。なつかしいのでこの機会にアニメも見てみようかな。

そして更にはパフュームのダンスが好きとかなんとか言ってたらしく、覚えたいだっけ?
パフュームといえばMIKIKO先生振付、MIKIKO先生といえばののまめが好きなBABYMETALちゃんの振付もやってるし、更にはシェリルがBABYMETALを見て、奇妙で可愛いとか、振付ぱくってやろうかなとか言ってた
パフュームもそうだけどMIKIKO先生の振付独特で、大ちゃんが好きなヴォーキング要素がちょこちょこ入ってたりとかね
少しづつののまめの好きなものが集約されてきたわ、超うれしい(こじつけ)

因みにパフュームを振り付けたMIKIKO先生の他のお仕事といえば、逃げ恥とか、あとリオオリンピック閉会式とか、結構幅広くお仕事をしていて日本を代表する振付師とも言える人なので、シェリルが気になるのも納得かも
ちなみにシェリルがベビメタちゃんの振付について言及しているのはこの動画



シェリルにとってベビメタはなんじゃこりゃっていう感想がほぼだとは思うけど

でも大ちゃんの歌声か~
クリスマスオンアイスで歌う歌う詐欺を毎年やってて、去年ワンフレーズほど歌ったけど、そろそろ本気で歌うんじゃないの?
今年はLOTFで脱いだし。むしろ脱ぐより歌うほうがハードル低いんじゃなかろうかとすら思うけど
ボイストレーニングしてみようかなとも言ってたみたいだし、いいよいいよやれやれと思うね
いっそ声楽のボイストレーニングするとか、滑って踊って歌えるアイスショーできるし、相手いないって?いるいるステファン・ランビエールが・・あ、サラ・マイヤーもいるじゃん、あとエマも歌ってたと思うし、そういえばリッポンが今シーズンプロは自分で歌っている曲を使うとか、これは大ちゃんボイストレーニングレッツゴーである。

デュエットするステファンとサラ


気持ちよさそうに歌って踊るステファン


昔から大ちゃん歌うまいというのは織田くんだったかこづだったかが言っていたと思うし、キャスターの時は声小さいけど、実は大きな声を出すと声がとおるというのは大ちゃんファンなら会場で声援を送る大ちゃんの生声は何度もきいたことがあるはず。
マイクをとおさなくても、結構会場中に聴こえるし、真央ちゃんもソチのあの大歓声のなか、大ちゃんの声が聞こえたと言っていたくらいなので本気だせば声量はあるし声はとおるし、FaOIでヒロミゴーのジャパーンもアカペラなのに音はずしてないという脅威の音感。育三郎氏とか浦井健ちゃんとか大ちゃんを仕込んでくれたらそんないいことないけど、大ちゃん今年こそはクリスマスオンアイスで歌のプレゼントして欲しいものだわと、昨日からずーっとずーっと考えてた。
ああ、大ちゃんの生歌聴きたい

続きを読む

奥様大ちゃんたら陸にあがったと思ったら空に行ってたみたいよ

LOTF祭りも一段落して次は次、たぶんZEROがそろそろだけど一般のみなさまから大ちゃん情報が流れてこないなぁ、今度はまた室内取材かしら?みたいに思ってた昨日いきなり空でした。
氷の上から陸にあがってダンスして空へ行っちゃってました。
それもブルーインパルスですって、究極のエンターテイメントですな
もうブルーインパルスオタの方たちから訓練中の大ちゃんの画像やら動画が流れてきてましたけど、制服フェチやらコスプレフェチにはたまらんパイロットスーツを着た大ちゃんが。
顔はわからないけれどパイロットスーツ越しに見えるプリケツで大ちゃんと確定できるプリケツソムリエな自分にちょっと笑えましたが、AOIでは何人もいるガールズダンサーの中からおしりの形でミッシェルを見分けることもできているので大ちゃんを見つけるなんてへのへのかっぱ。
多分パイロットスーツを着た後ろ姿だけで私もわかったわーみたいなドヤ顔している大ちゃんファンは私以外にもたくさんいらっしゃるとは思いますけど。ドヤってみました。
来週のZEROでしょうかね。大輔砂漠に突入化というギリなところでZEROがくるという、大ちゃんファンで本当によかった。
その上今回は想像の斜め上をいくブルーインパルス搭乗。
今回ブルーインパルスや航空機ファンやらミリオタの人がブルーインパルスだけでなく大ちゃんにも結構くいついてくれているので、ファンとしては楽しみ。実は私も結構ブルーインパルスファン。
以前ブログでも書いたかもしれないけど、好きなブルーインパルスとELLEGARDEN 「Salamander」がBGMになってる動画があって、これを見てワンオクとか好きと言っていた大ちゃんなのでELLEGARDEN も好きになるんじゃないの?みたいな事思ってましたが残念ながら解散しちゃったのであまりこのブループを知っている人は少ないかもしれないけど、私にとってのブルーインパルスにBGMがつくとしたらもうELLEGARDENのSalamanderになっちゃってます。何人かの方はトップガンBGMで妄想したみたいだけど。

【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】


ブルーインパルスオタの方情報だと大ちゃんは5番機に搭乗みたいですが、上の動画だと多分33秒あたりとか、1分17秒あたり、と3分18秒の背面飛行が5番機じゃないかなと。一番アクロバット飛行する機体なので動画にコックピット内の映像もあるけどえらいこっちゃです。、こんな映像もZEROで見られるかもしれないので予習用に。
できることなら訓練中の姿とかも見たいものですけど10分あまりの尺ですから、でももういつもと違う大ちゃんが垣間見られるかと思うと今週も乗り切ることができ、そして来週その余韻をひきずって再来週はLOTF完全版です。
どうかボケてるとこだけクリアにして欲しいです。乱視持ちにはまじでつらいエフェクトなのです。
そんな乱視持ちが乱視矯正してあるメガネを装着して見ましたが、やっぱり気持ちわるかった。
完全版がなんとかなって欲しいです。

LOTFのCS版は、激しくリピはしたいところだけど生で見た印象の上塗りをまだ今のところしたくなくて少しだけしか見てないです。
今まで生で見たショーや試合の映像は、見た時の感動を思い出すために見ていたので、今回のように編集を大幅に加えられてしまうと、自分の見たものの印象が薄れていってしまうようで、今回にかぎっては見返すことができないです。
肉眼でみたショーの余韻にまだひたりたいので。
現地でもオペラグラスを持っていったけれど、やはり肉眼で見た印象を優先したくてあまりオペラグラスを使って見ることはなかったです。アンコールも友達が写真撮るっていっていたのもあったから、撮るのはまかせて自分は肉眼でを優先したくらいだし。
ただ、友人を信頼してたら大ちゃんよりもマークの画像が多かったという。本人曰くマークがいいところにいてとかなんとか言ってたけど、以前ラクビーの日本代表キャプテン、リーチ・マイケルが好きとか言っていた記憶があるので、マーク押しになるのもわからんでもないけど、でも大ちゃんファンのみなさんがたくさん大ちゃんの画像あげてくれたからそれ見て満足。

大ちゃん砂漠かと思いきや、THEICEも始まりますしね。
新作見られるでしょうか?去年THEICEへ行ったら、THEICEファンの方は大ちゃんの華やかなステップ満載のプログラムを見たかったと言っていたのを耳にしたもので、今年は華やかなプログラムだったらいいかもと思ったりします。
暑いけど楽しい夏です。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR