ののまめ復活!

日々見に来てくださる皆さま。
そしてコメントくださってる皆さま。
ありがとうございます。無事復活です。
先週にはネット環境が整ったんですけどね最新なスピードを誇るネット環境に、ポンコツパソコンがとうとう2台続けて壊れまして、頼みの綱のあと1台もとってもやばい状態です。
みなさまご存じだったかしら?
パソコンのHDが壊れる前ってちゃんとお知らせをパソコンがしてくれるんです、お知らせしてくれてもすぐ次のパソコンとは懐具合もあいまってなかなか手がだせず、だましだまし使ってましたけどだますのも限界がみえてきたので、思いきって新しいパソコン購入しましたよ。
大ちゃん映像をおもいっきり楽しめるすごいやつを。
最初は安いのでいいとか思ってたんですけど、結局過去のパソコンの使い方を考えてみると私のパソコンは高橋大輔仕様になっているので、動画を見るにしても映像だけでなく音も重要で。さらにはできることならブルーレイ搭載のがいいとか、そうなるハイスペックのものを買わないといけないし・・・でもちょっと見るだけとパソコン売り場に足をはこんだらハイレゾ仕様もあったりで、音がもうよくってよくってハイレゾはまったく考えてなかったけど、普段の使い方を考えるとハイレゾいいかもとかおもっちゃったり、そして大ちゃんの映像をもっともっと自分の好き放題編集してお宝ファイルにしたいとか、妄想で頭パンパンになりおかしくなってしまいそのおかしくなってるいいタイミングで、お店の人に展示用パソコンならお安くできますよとかささやかれ、頭がおかしくなった私はとうとうハイスペックパソコンを購入したのであります。
ということで、パソコンを購入しすぐ高橋大輔仕様にしようかと思ったら、奥様大変。
winME,XP,VISTAをしつこく使い続けていたのでWIN8の使い方がわかりません。
以前なら直感で使ってるうちにわかったのに、今のは素人にはよくわからん状態です。
でも四苦八苦しながらなんとか基本的な使い方がわかってきたと思ったら、奥様大変なのよ、勝手にwin10ダウンロード始まっちゃって、せっかく覚えたwin8の画面とちがっちゃいまして・・・ただ奥様よかったのは、win8よりwin10のほうがXPとかの使い方に近いのでwin8を使い始めたときのキーーーーという感じにはなりませんでした。
ただまだ使い始めたばかりなのでこの先どうなるのかと思うけど.

てなわけで、なかなか更新できずにいた日々、いろいろありすぎて頭おかしくなってて、もうXOIのチケットとりとかもどうでもよくなっていたんですけど、そのどうでもよくなってた気持が功を奏したのか、くじ運の悪いわたくしがなんと新横楽チケットを当てました。
あたんなかったらもう今年は新横はあきらめようと思ってたんだけど、やはりくじけずひとまずは申し込みはしておかねばなりません。
くじけずといえば、少し前にも書きましたけどシャルウィの限定10名様も、一応申し込みはしておこうと思います。
それにしてもまだ私の守備範囲のスーパーには大ちゃんシャルウィが見つかりません。出し惜しみしてるんでしょうか?
しかたがないのでひとまず大ちゃんなしを買いましたけど、でもおいしいから許す。

あまりの生活環境の激変にネットに接続できてなかったり、テレビのチェックもできていないのでフィギュアの世界がどうなっているのか情報収集もできないでいるのでちょっとばかり浦島太郎さんですが、高橋大輔仕様のパソコンを駆使してこの穴埋めにがんばるでありますっ!


スポンサーサイト
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR