大ちゃんコバヒロのインスタライブに登場して歌う

早朝に大ちゃん小林宏一くんのインスタライフに登場し、カラオケで美声を轟かせたとか
私その日寝付かれなくて、何度も起きて、でもスマホとか見ちゃうと余計眠れなくなるからと思ってスマホいじんなかったんですよ。
起きてたのに・・・もう私のばかばかばか
朝起きてツイみたら、大ちゃんが声量のあるハイトーンボイスで歌ってたとか
それが想像以上に美声の上にお上手だったというのを知って、実は今日もそれを思い出すにつれ、くくーっと思ってしまうのでした。ライブ見ていた人達レポありがとうございます。そしていろいろ特定もありがとうございます。大ちゃんファンすぎょいわ。

ライブでの大ちゃんは、キンキキッズの「愛のかたまり」をコバヒロとともに歌ってたらしくなんで起きてなかったの、私のバカバカととぽかぽか頭を殴りたい気持ち。
昔からキンキの剛くんが好きと言っていたけれど、ここしばらくそう言っているのを聞いていないので趣味が変わったかと思ってたけれど、今も好きとか。大ちゃん一度好きになると一途ね。
昔は剛君の髪型とかファッションとかも気になってるみたいなこと言っていたと思うけど、キンキファンの私としてはうれしいわ
そういえば、キンキの剛くんもネガティブ君だし、ちょっと大ちゃんと剛くんは性格的に似たところあるかも。
キンキというか剛くんの書く歌詞とかも多分大ちゃんのツボにはまる歌詞多いんじゃないかなぁ、結構生々しいところとかむき出しの感情みたいなところがあったりとかなどとあれこれ考える。でも今ハマっているのはアニメの曲とかって言ってたらしい。銀色飛行船らしい。

愛のかたまり キンキキッズ


ねらわれた学園 銀色飛行船


銀色飛行船


銀色飛行船と愛のかたまり ギャップすごいな。アニメのねらわれた学園 原作 眉村卓 原作は昔読んだ記憶が中学生くらいの時。当時の担任の先生がSFオタクで教室にいろんなSF本持ってきてて貸してくれた中にあったね。なつかしいのでこの機会にアニメも見てみようかな。

そして更にはパフュームのダンスが好きとかなんとか言ってたらしく、覚えたいだっけ?
パフュームといえばMIKIKO先生振付、MIKIKO先生といえばののまめが好きなBABYMETALちゃんの振付もやってるし、更にはシェリルがBABYMETALを見て、奇妙で可愛いとか、振付ぱくってやろうかなとか言ってた
パフュームもそうだけどMIKIKO先生の振付独特で、大ちゃんが好きなヴォーキング要素がちょこちょこ入ってたりとかね
少しづつののまめの好きなものが集約されてきたわ、超うれしい(こじつけ)

因みにパフュームを振り付けたMIKIKO先生の他のお仕事といえば、逃げ恥とか、あとリオオリンピック閉会式とか、結構幅広くお仕事をしていて日本を代表する振付師とも言える人なので、シェリルが気になるのも納得かも
ちなみにシェリルがベビメタちゃんの振付について言及しているのはこの動画



シェリルにとってベビメタはなんじゃこりゃっていう感想がほぼだとは思うけど

でも大ちゃんの歌声か~
クリスマスオンアイスで歌う歌う詐欺を毎年やってて、去年ワンフレーズほど歌ったけど、そろそろ本気で歌うんじゃないの?
今年はLOTFで脱いだし。むしろ脱ぐより歌うほうがハードル低いんじゃなかろうかとすら思うけど
ボイストレーニングしてみようかなとも言ってたみたいだし、いいよいいよやれやれと思うね
いっそ声楽のボイストレーニングするとか、滑って踊って歌えるアイスショーできるし、相手いないって?いるいるステファン・ランビエールが・・あ、サラ・マイヤーもいるじゃん、あとエマも歌ってたと思うし、そういえばリッポンが今シーズンプロは自分で歌っている曲を使うとか、これは大ちゃんボイストレーニングレッツゴーである。

デュエットするステファンとサラ


気持ちよさそうに歌って踊るステファン


昔から大ちゃん歌うまいというのは織田くんだったかこづだったかが言っていたと思うし、キャスターの時は声小さいけど、実は大きな声を出すと声がとおるというのは大ちゃんファンなら会場で声援を送る大ちゃんの生声は何度もきいたことがあるはず。
マイクをとおさなくても、結構会場中に聴こえるし、真央ちゃんもソチのあの大歓声のなか、大ちゃんの声が聞こえたと言っていたくらいなので本気だせば声量はあるし声はとおるし、FaOIでヒロミゴーのジャパーンもアカペラなのに音はずしてないという脅威の音感。育三郎氏とか浦井健ちゃんとか大ちゃんを仕込んでくれたらそんないいことないけど、大ちゃん今年こそはクリスマスオンアイスで歌のプレゼントして欲しいものだわと、昨日からずーっとずーっと考えてた。
ああ、大ちゃんの生歌聴きたい
テレ朝チャンネル2で「フィギュア特別企画 もう一度見たい名演技」を放送

テレビ朝日で放送した2006年~フィギュアスケートグランプリシリーズや、国別対抗戦の過去の豊富なアーカイブから「視聴者リクエスト」にお応えして演技を放送いたします!
あなたがもう一度観たい名演技をご応募ください。


http://www.tv-asahi.co.jp/ch/figure_request/

2006年のGPシリーズテレビ朝日で放送分と国別とか
ツイでと問い合わせをしてくださった方がEXもOKだそうなので、ここはぜひ普段リクエストできないエキシをリクエストしたいものです。
何をお願いしようかな。一覧お盆休み中にアップしますねー

コメントの投稿

非公開コメント

愛かた(><)

私が気がついた時はライブもほぼ終わりで、最初何が何だかわからなくてぼーっとしているうち終わってしまって。。。後から歌ってたというみなさんのレポをチラリ。コバヒロさんだけじゃなくて大ちゃんもキンキ歌ってたのかぁ・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しかもキンキファンには特に思い入れのある「愛かた」だったとはもう過ぎたことだけど悔やまれます。デビュー前からのキンキヲタだったので、大好きなキンキの歌を大大大好きな大ちゃんが歌ってたのかぁ。。。。
大ちゃんには歌いながら近いうちに滑ってもらいたいものです。
今思えばJr.時代のコバヒロさんをジャニコンやタッキーの舞台でたくさん観ていたのだなぁと。今は氷上で見てる。なんだか不思議。

お久しぶりです

ご無沙汰しておりますののまめ様。
インスタライブに関しては、私はインスタもツイッターもやってないしで、仮にその時間に起きていたとしても何もできませんでした。無念。
私も大ちゃんの歌声聞きたかった! 別にCD出せとは言いませんから、どこかでちょこっとだけでも聞きたいものです。
そう言えば超個人的な印象ですが、大ちゃんの喋り方がほんの一瞬キンキのツヨさんに似てる瞬間があるんです。あくまで超個人的な印象ですが。
よく考えてみたら、大ちゃんってツヨさんの気にしいと繊細さ、光ちゃんの豪胆さを併せ持っているんじゃなかろうかと。
以前、光ちゃんがPVメイキングで「曲を『視せる』という所を目指す」みたいな事を言ってて、大ちゃんのパフォーマンスと重なるわーと思った記憶があります。
キンキ好きな私が大ちゃんにハマるのは必然だったのかもしれません。キンキも、華やかさと陰を併せ持っていると思っているので。

これから大ちゃんがどんな斜め上の活躍を見せてくれるか楽しみです。
dance!dance!dance!も発売決定しましたし、それも楽しみです。願わくば、義経様や阿国様、台輔様やバナナ輔…できればアデル輔のお写真があったらもっと嬉しいのですが。
なんて、最近すっかり欲張りになってしまって。自重せねば。

最近、おかしな天気が続いておりますので、ののまめ様もお体ご自愛下さいませ。

聞き逃しましたT▽T

大ちゃんがキンキをしかも愛のかたまりをですか!
聞けなかったのは残念だけど、歌ってたんだーってなんかうれしいような。
このごろMTVのアンプラグドやらビデオ集とかで、本家のをよく聞いてました。

映画「銀魂」の剛くんの殺陣が音楽的な流れがあってすてきだったなーと思いつつ、義経大ちゃんが恋しくなってます。氷艶、早く見たいな。

今年は行けないんだけどフレンズも見たいなー。ステファンも出るっていうし。
去年はYシャツの宙吊りにドン引きしてしまったけど(Yシャツさんは最後まで天井に吊るされたまま会場を去る観客たちを見送ってましたね)フレンズにセンスを求めてはいけないのか。
いやフレンズ自体は結構好きなんです。気合いの入った町内夏祭りのようなノリも。
あの距離で迫力のあるいい演技も見られるし。近かったらぜったい行きたいです。

Re: 愛かた(><)

まるみんさん

> 私が気がついた時はライブもほぼ終わりで、最初何が何だかわからなくてぼーっとしているうち終わってしまって。。。後から歌ってたというみなさんのレポをチラリ。コバヒロさんだけじゃなくて大ちゃんもキンキ歌ってたのかぁ・・・

キンキ歌ってなかったかもしれないです。コバヒロがメインで大ちゃんも歌ってたと思ってたけど、違うような
でも剛くん好きってその時いってたんですって。キンキの歌詞絶対大ちゃんのツボにはまるのが多いと思うので、
キンキの番組におよばれしないかなと期待しているんですけどね。
SMAPにTOKIO、嵐、ときてるから、そろそろキンキもあってもいいと思うんだけど
でも大ちゃんジャニーズ事務所のなかの人達には好かれているみたいですよね
ショーの宣伝とはいえ、キャスティングしてもらえるので。

>(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しかもキンキファンには特に思い入れのある「愛かた」だったとはもう過ぎたことだけど悔やまれます。デビュー前からのキンキヲタだったので、大好きなキンキの歌を大大大好きな大ちゃんが歌ってたのかぁ。。。。

私もデビュー前から好きで、キンキのライブビデオ今でも手元にあります。デビュー前の曲もいいですよね。
あとデンジロー先生と一緒にやってたまめマンとかも好きだったなぁ
デンジロー先生見る度に、キンキのまめマン思い出します。

> 今思えばJr.時代のコバヒロさんをジャニコンやタッキーの舞台でたくさん観ていたのだなぁと。今は氷上で見てる。なんだか不思議。

コバヒロ私も見てたかも。Jrのコンサートも行ったことあったし
タッキーも光一くんのショックとかも何回か行ってたなぁ
まずは大ちゃんキンキと一緒にお仕事してほしー

Re: お久しぶりです

かぼすさん ご無沙汰です。

> インスタライブに関しては、私はインスタもツイッターもやってないしで、仮にその時間に起きていたとしても何もできませんでした。無念。

今日も思い出して、私も無念ですが、昨日大ちゃんインスタストーリーを使うことを覚えてアップしてたので、そのうちライブやるかもね。こづあたりプロでシュースでやっていただけたら面白いかも。それかみやけんプロデュース、いやみやけんインスタライブで高橋大輔について好き放題語るとか・・・大ちゃんうんぬんじゃなくなってきた。
だって大ちゃん自分でストーリーとかライブやったらぐだぐだになりそうなので

> そう言えば超個人的な印象ですが、大ちゃんの喋り方がほんの一瞬キンキのツヨさんに似てる瞬間があるんです。あくまで超個人的な印象ですが。

私も大ちゃんが大学生くらいの時にそれ思ったかも
剛くん奈良弁まじりの大阪弁でしゃべってたりするので、ちょっとネイティブ大阪弁の人とくらべておっとりした喋り方するので、大ちゃんもおっとり関西弁で似ていたのかも。剛くんのクフフっという笑い方好きなんですよね。あと富士山の形の上唇とか。

> よく考えてみたら、大ちゃんってツヨさんの気にしいと繊細さ、光ちゃんの豪胆さを併せ持っているんじゃなかろうかと。

それもおもった、一人キンキ。剛くんの子がネガティブ思考と、光一くんの女性に対するデリカシーのない発言の仕方とか、大ちゃんも仲良しの人には容赦ないですからね。
それにしてもツイで、光一くんは顔だけで王子様続けてるというのがあったけど、本当にそうだなと
先日LOVELOVE愛してるの特番でしたっけ?見てたら、うんちとかおっぱいとか相変わらず言ってて、あまりの変わらなさにうれしく思いました。あと髪の毛が保ってるところも

> 以前、光ちゃんがPVメイキングで「曲を『視せる』という所を目指す」みたいな事を言ってて、大ちゃんのパフォーマンスと重なるわーと思った記憶があります。
> キンキ好きな私が大ちゃんにハマるのは必然だったのかもしれません。キンキも、華やかさと陰を併せ持っていると思っているので。

そう言われると、キンキファンだった私がはまるのも同じ理由のような気がしてきた。


> これから大ちゃんがどんな斜め上の活躍を見せてくれるか楽しみです。
> dance!dance!dance!も発売決定しましたし、それも楽しみです。願わくば、義経様や阿国様、台輔様やバナナ輔…できればアデル輔のお写真があったらもっと嬉しいのですが。
> なんて、最近すっかり欲張りになってしまって。自重せねば。

自重できたらお金たまるのにね、できないんだなぁこれが

Re: 聞き逃しましたT▽T

にゅっくさん

> 大ちゃんがキンキをしかも愛のかたまりをですか!
> 聞けなかったのは残念だけど、歌ってたんだーってなんかうれしいような。

歌ってたのはコバヒロみたいです。どの曲かわかんないけど、コバヒロにふられてサビを歌ってたとか
どんな曲でも、歌って欲しいわ。XOIに期待ですね。
XOI、バーターの歌手でなく、コバヒロとかあきおとかのほうがスケオタめっちゃよろこぶし、そっちのほうが
クリスマスプレゼントなんですけどね。
XOIはトップ選手ではなかったけれど、魅せられるスケーターを集めたグループナンバーなんかあってもいいと思うんだけどな
いつかカンパニーができるように、少しづつ自前のショーでやっていってくれたらいいのにんなぁ

> 映画「銀魂」の剛くんの殺陣が音楽的な流れがあってすてきだったなーと思いつつ、義経大ちゃんが恋しくなってます。氷艶、早く見たいな。

銀魂おもしろかった?ジャニオタが見に行ってくるーってメールしてきてて、予告動画でもおもしろそうですけどね
勘九郎さんもふんどし一丁で走ってるし、剛君がキャスティングされた頃は、剛ファンが剛はエリザベス役じゃねって言ってましたが、きちんと顔出ててよかったです。
見に行こうか悩んでるんですよね。銀玉あまり読んでないし見てないので、でもおもしろいらしいけど。ファン以外でも楽しめるかな。キャスティングだけでもおもしろそうな感じしますけどね。

> 今年は行けないんだけどフレンズも見たいなー。ステファンも出るっていうし。

今年はなんと楽だけ奇跡的に当たるという。
くじ運のない私が、いつもイケオタPたんという驚異的なくじ運の持ち主のおかげで楽見れてたけど
今年は自力で当てたのでなんとしても楽にはいかなければ
ステファンはまた大ちゃんとコラボしたいって言ってたので、できる時にやっといてもらいたいですね。
いつまでお互い現役で滑れるかわからないし、一緒のショーに出演できるのも何度あるかわからないので

> 去年はYシャツの宙吊りにドン引きしてしまったけど(Yシャツさんは最後まで天井に吊るされたまま会場を去る観客たちを見送ってましたね)フレンズにセンスを求めてはいけないのか。

荒川さんも、氷艶をやったので少し視点を変えてくれればいいんですけどね
フレンズは荒川静雄ショーなんで、俺がやりたいって言ったらそれが形になりますからね
いっそメガ静香が出てくればいいのにくらいに思う今日此の頃です。

> いやフレンズ自体は結構好きなんです。気合いの入った町内夏祭りのようなノリも。
> あの距離で迫力のあるいい演技も見られるし。近かったらぜったい行きたいです。

私も好きなんですけどね。やっぱりフレンズが新プロお披露目の場みたいな感じだし
あのアットホーム感はやっぱりフレンズならではだけど、馴れ合いになっちゃう時もあるので
なにかこう刺激が必要な気がしますねフレンズも

見てました!

ののまめさん初めまして!いつもブログを読ませて頂くばかりですみません。

インスタライブ、たまたま主人の出勤が早い日で見る事が出来たんです。(途中からでしたけど。)
大ちゃんは本当にライブ始めちゃったコバヒロ君に爆笑していたり、映ってないけど店員さんが部屋にオーダーされた物を持ってくる度に応対してる声とか聞けてw本当にレアな時間でした。
店員さんへの丁寧な対応が、うまく言えないけど、大ちゃんだな~と嬉しくなりましたよ。こういう所で裏表の無さが分かるよなって。変に誇らしい感じw

歌っていた曲はスキマスイッチさんと女性アーティストのコラボ曲だったと思います。大ちゃんから、この曲が好きっていれてましたね。
女性パートを、びっくりする程のハイトーンで!しかも声量が凄いっ!!低音部分を逆に手こずってたかなww
普段、ミュージカルをよく観るんですが、あのハイトーンの歌声はオリジナリティもあって貴重だし、ヴォイトレを受けたら、来年には舞台に立てるじゃん!!と鼻息荒くなっちゃいました。

あの時間帯に300人以上の人が視聴してましたけど、大ちゃんファン皆に見てほしかったー。
終始、人柄が良いというか大ちゃんの誠実さとか可愛らしさが詰まってたんですよ。
視聴してる人たちからのコメントの選択とか、答え方とか、ライブの映り方の絶妙加減wとか。コバヒロ君への甘え方とかとか
言い出したらキリがないっ!
大ちゃんのファンで良かったーと思えた時間でした。

初めてのコメントが、だらだら長いこんなコメントですみません。
これからも、ののまめさんのブログ更新を楽しみにしております!

Re: 見てました!

あちこさん はじめまして
こんな誤字脱字妄想ブログを読んでいただいてありがとうございます。

> インスタライブ、たまたま主人の出勤が早い日で見る事が出来たんです。(途中からでしたけど。)
> 大ちゃんは本当にライブ始めちゃったコバヒロ君に爆笑していたり、映ってないけど店員さんが部屋にオーダーされた物を持ってくる度に応対してる声とか聞けてw本当にレアな時間でした。
> 店員さんへの丁寧な対応が、うまく言えないけど、大ちゃんだな~と嬉しくなりましたよ。こういう所で裏表の無さが分かるよなって。変に誇らしい感じw

う、うらやましい。でも自分の周りでもそうだけどけっこうオーダー取りに来てくれる人への対応の仕方ってその人の素が出ることあるなと思うことがあるんだけど、大ちゃんはやっぱり大ちゃんですね。そこまでライブで聞こえているとはわかってないと思うけど、ツイなんかでも大ちゃんが立ち寄ったお店の店員さんやお客さんが大ちゃんの対応がよくって感激しているのを見たりすることもあったので、大ちゃんステキだわ

> 歌っていた曲はスキマスイッチさんと女性アーティストのコラボ曲だったと思います。大ちゃんから、この曲が好きっていれてましたね。

何の曲かな、あとで調べてみるね

> 女性パートを、びっくりする程のハイトーンで!しかも声量が凄いっ!!低音部分を逆に手こずってたかなww
> 普段、ミュージカルをよく観るんですが、あのハイトーンの歌声はオリジナリティもあって貴重だし、ヴォイトレを受けたら、来年には舞台に立てるじゃん!!と鼻息荒くなっちゃいました。

ヴォイトレ受けて年末のXOIでは熱唱してほしいですね。昨年はちらっと一小節くらい歌ったので期待してるんですけど
LOTFでは脱いで殻を破ったので、その勢いで歌ってほしいものです。
それかどっかのテレビ局の人、大ちゃんに歌を仕込むというドキュメンタリー作ってくれないでしょうか
ZEROとかで強引にそんな設定とかやってくんないかしらね

> あの時間帯に300人以上の人が視聴してましたけど、大ちゃんファン皆に見てほしかったー。
> 終始、人柄が良いというか大ちゃんの誠実さとか可愛らしさが詰まってたんですよ。
> 視聴してる人たちからのコメントの選択とか、答え方とか、ライブの映り方の絶妙加減wとか。コバヒロ君への甘え方とかとか
> 言い出したらキリがないっ!
> 大ちゃんのファンで良かったーと思えた時間でした。

何から何まで、起きてたのに見なかった自分を責めたいです。

> 初めてのコメントが、だらだら長いこんなコメントですみません。
> これからも、ののまめさんのブログ更新を楽しみにしております!

こんなおいしいコメントありがとうございます。
ぼちぼちブログは更新します。
今週はZERO輔が楽しみで楽しみで

なぜ?

こんにちは。記事とは関係なくて申し訳ないのですが、アイスショーについてネットに記事がでていたのですが、大輔君がクリスマスにショーをやっていることは書かれておらず、また、三宅星南君のウィキにも大輔君のクリスマスオンアイスに出演したことを、荒川静香のクリスマスオンアイスに、となっていました。荒川さんは出演しておらず、引退直後だっただけに、あれは大輔君のといってもいいショーなのでは。とにかく、アイスショーの世界では、まったく大輔君が座長と認められておらず、あれだけ観客を動員しているというのに、記事のほうでも浅田さんとコラボプロをすべったことしか書かれておらず、驚きました。大輔君の存在の大きさを、そんなにまでしてなぜかくさなければならないのでしょうか?異常に思えます。

Re: なぜ?

springさん

> こんにちは。記事とは関係なくて申し訳ないのですが、アイスショーについてネットに記事がでていたのですが、大輔君がクリスマスにショーをやっていることは書かれておらず、また、三宅星南君のウィキにも大輔君のクリスマスオンアイスに出演したことを、荒川静香のクリスマスオンアイスに、となっていました。荒川さんは出演しておらず、引退直後だっただけに、あれは大輔君のといってもいいショーなのでは。とにかく、アイスショーの世界では、まったく大輔君が座長と認められておらず、あれだけ観客を動員しているというのに、記事のほうでも浅田さんとコラボプロをすべったことしか書かれておらず、驚きました。大輔君の存在の大きさを、そんなにまでしてなぜかくさなければならないのでしょうか?異常に思えます。

ネット記事を書いている記者はお小遣いかせぎの素人が多いです。
大手ポータルサイトでも記事の内容があまりにも事実ではないことが多く代表が頭をさげてポータルを閉じたこともありましたが
たぶんspringさんの見られたサイトも素人、それもウィキを見て書いたんじゃないでしょうか
以前クリスマスオンアイスは荒川さんがやっていたから
大ちゃんにはそれほど興味はないんでしょうね視点的にも
どちらにしろウィキもいいかげんなんでざっくり知るにはいいけど、信頼はできないからそこから自分なりに精査しないといけないと思います。
今度9月3日に野村さん司会の番組「アキレアの橋」に大ちゃんが出るということを野村さんのツイで知りましたが、
その後グラジオラスの轍公式が「アキレアの橋」の番宣ツイをしていてタグを見て純粋に楽しみにしていたけれど
その瞬間一抹の不安が心をよぎりました。
なんかね、こういう気持ちになっちゃうほどトラウマは深刻です。
楽しい番組ならいいんだけど
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR