真央ちゃん引退

真央ちゃん引退

昨夜は大ちゃんの引退のときとはまた違った衝撃がありました。
ここしばらく大ちゃんがバラエティ番組に出て無邪気に笑っている姿を見ては、こういう笑顔の大ちゃんを思いの外たくさんの番組で見れてよかったと思う反面、今真央ちゃんファンはどんな思いで真央ちゃんを待っているんだろうとか、真央ちゃんは来シーズンどんなプロで滑るのかなとか、女子が2枠になったから真央ちゃんは大丈夫かなとか。
体さえもどれば、2枠は順当にいけば真央ちゃん知子ちゃんだろうなとか
それでも怪我明けだとグランプリシリーズからそれなりに結果をださないと厳しいかもしれないし、かといって若い子たちも、ジュニアで結果を出したとしても、グランプリシリーズで少なくとも台乗りはしておかないと選考からはずれる可能性もあるし、真央ちゃんはオリンピックシーズンの曲はだいたい決めているみたいなことを言っていたような気がするので、何をもってくるのかなとか。
昨日の引退発表までそんなことを考えておりました。

ここまでやってきたので、引退となっても全日本までは頑張るんじゃないかなと漠然と思っていたので、昨夜真央ちゃん引退の一報を聞いて信じられませんでした。
ただ冷静に考えれば、この時期での発表は一番いい時期ではないかなとも思えるし、真央ちゃんの引退の言葉のなかに、気力がなくなりましたという一文を見るにつけ、大ちゃんも同じだったので、しかたがないと思ったり。
大ちゃんと同じく真央ちゃんも、たくさんのファンが集まったリンクの上で、新しい門出を祝ってあげることができないことが少しファンとしては寂しかったり。

話はもどり、大ちゃんのコメントも出てきました。

「浅田真央選手の引退表明は彼女がいろいろと考えた末の結果だと思います。
競技会からは離れることになりましたが、僕は『浅田真央』のスケートが大好きですし、また一緒に氷上でスケートをできることを楽しみにしています。
ここからが新しいスタート。
今まで以上に大変なこともあるかもしれませんが、今後の活躍を陰ながら見守っていきたいと思います。
今はまだ先の事は考えられないと思いますが、まずはゆっくり休んでもらいたいなと思います。
強調文い間、現役生活、本当にお疲れさまでした。そして、沢山の感動をありがとう」

大ちゃんらしい言葉ですね。

僕は『浅田真央』のスケートが大好きですし、また一緒に氷上でスケートをできることを楽しみにしています。

泣ける。
大ちゃんは常に真央ちゃんのことを見守るスタンスでいるけれど
けれどどこか真央ちゃんの心を支えているようなやさしさが感じられて、泣けるわおばちゃん。

今日は一日泣いている私だけど、希望もあります。
アイスレジェンドの時に真央ちゃんが大ちゃんに、ロミジュリを一緒に滑りたいとリクエストしていて現役中でも滑ろうみたいに言っていたけれど、現実オリンピックシーズン中にコラボは厳しいだろうし、早くても大ちゃんと真央ちゃんのコラボは、オリンピックが終わった来年以降かなと思っていたけれど、真央ちゃんの引退が決まりひょっとしたら、大まおコラボは今年中に見られるかもしれないという希望が出てまいりました。
大ちゃんはロミジュルは年齢的にうんたらかんたら言ってましたけど、演技力があれば年とっててもロミジュリいけますから。
エメだったら問題ないと思うけど、エメでなくてもニーノ・ロータのロミジュリでもいいな。

大ちゃんの時は、ひょっとしたらフィギュアの世界に戻ってこないかもという、ファンとしては不安な気持ちにかられたけれど、真央ちゃんはフィギュアの世界にはいてくれそうなので、その部分では引退後真央ちゃんが見れなくなるかもという不安はあまりないのはいいかも。
ただ、今日こづがインタビューで真央ちゃんの今後について聞いてはいるけれど、真央ちゃんが信頼して話したくれたことなので話せないというような事を言っていたので、どうか心臓に悪い発表だけは真央ちゃんしないでと祈るのみ。
ただ真央ちゃんが話していないのに、自分が話しちゃいけないからというだけで、こづは何も語らなかったのかもしれないけど・・でも、いろいろ考えちゃってドキドキはやっぱりする。
どちらにしろ、明日の引退会見では晴れやかな顔の真央ちゃんが見たい。



コメントの投稿

非公開コメント

ついにこの日が。

ののまめさん、ご無沙汰しています。
体調いかがですか?季節の変わり目ですのでくれぐれもお気を付け下さい。

昨日何気なくSNSをフラフラしていたら、騒がしくなっていて知りました。
それからほぼ寝ていません。なぜだか涙が止まらないのです。
信夫コーチや小塚さん、舞さんの話を聞いて、真央ちゃんが次のステージに向かい始めたのだと分かっていても何だか納得できていない自分がいます。
明日の会見で少しは自分の気持ちにも変化がでるだろうと思うのですが、きっと仕事に
ならないだろうと思います。。

…何だか大輔さんと似てますよね。最後はみんなで華やかに送り出したかったし、たくさんの声援と拍手と花束を届けたかったなあと。

真央ちゃんの次のステージ、どうなりますかねえ。。
大輔さんとのロミジュリかラフマニかもしくは違うプログラムか必ずや実現してほしいなあ。二人のスケートが大好きなので。

また真央ちゃんの会見見てコメントできたらします。

No title

>昨夜は大ちゃんの引退のときとはまた違った衝撃がありました。

私は今朝知りました。衝撃とともにじわじわと来るものがあり、真央ちゃんの存在が私の中でこんなに大きかったとは思っていなかったから自分でもびっくり。
真央ちゃんの3度目のオリンピック姿見たかった。でもその一方、まっとうな演技がまっとうに評価されない現在の状況と彼女の身体を考えると、少しほっとした気持ちもあります。

>泣ける。
大ちゃんは常に真央ちゃんのことを見守るスタンスでいるけれど
けれどどこか真央ちゃんの心を支えているようなやさしさが感じられて、泣けるわおばちゃん。

大輔さんらしいよね。大人の男のやさしさを感じるわ。
皆の前で大泣きしている、なんか違うんじゃないのと思った元男子選手もいるけれど(正直私はこの映像見て嫌な気分になりました)、大輔さんやこづのコメントからは真央ちゃんとの信頼関係が見えますよね。

>今日は一日泣いている私だけど、希望もあります。

私も現金もので、もういろいろ妄想しています。まずはTHE ICEでジェフ振り付けで大&真央コラボかとか、XOIは2枚看板で新横だけでなく大阪と名古屋でも開催とか、演目はロミジェリが嫌なら狂気の大輔ハムレットと真央オフェーリアがいいんじゃないか etc.

>どちらにしろ、明日の引退会見では晴れやかな顔の真央ちゃんが見たい。

コメントで「フィギュア人生に悔いはない」と書いてあるので、笑顔が見られると思っている。あとプロスケーターとして活躍してくれますよ。真央ちゃんは決めたらスパッと行きそうだし、肝っ玉かあさん的なところもあるから、真央ちゃんがいろいろアイデア出して、大輔さんの尻たたくかも。どんどん叩いて欲しいわ。

No title

こんばんは。
どうしてこんなにフィギュア界に貢献して国を背負って頑張ってきた、世界中から愛されるスケーターの引き際が寂しいんでしょう。
大輔君に続いて真央ちゃんまでもがこれが最後の演技と公にしないまま引退になってしまって、お疲れ様とありがとうの拍手で送ることが出来なかったのはとても残念です。
二人は誰よりも沢山の人たちから送られるのがふさわしいと思うのに。
成績も、歩いてきた平坦ではないスケート人生もよく似ている二人は引退も同じような形になってしまいました。
一度口にした五輪までは行けても行けなくてもやる人だと思っていたので、真央ちゃんがそれを貫き通せなかったというのは、怪我で思い通りに出来ないことだけじゃなく、メディア等外野からの過度な若手押しによる様々なことが心をすり減らして頑張れなくなってしまったのかなとか考えてしまいました。
どうしても大輔君の引退までの2年間と重ねて考えずにはいられません。
大輔君の引退がなかなか心の整理がつかなかったのが、やっとモヤモヤがかなり小さくなってきた所に真央ちゃんの引退でまたスッキリとしない思いに駆られてます。
真央ちゃんがやりきったって本当に思えたならいいんですけどね。
そして、真央ちゃんの心の休養が終わった時には大輔君とのコラボを見たいです。

真央ちゃんお疲れさまでした

ののまめさん、こんばんは。
真央ちゃん引退を知ったのは今朝起きてからでした。「27歳まで頑張る」と言っていた真央ちゃんなので、行けても行けなくてもオリンピックを目指すと思っていたので、ショックというかビックリしました。でも、競技から離れスケ蓮と関わることがなくなる(向こうは何かと邪魔をしてきそうですが)と思うと、ホッとしています。真央ちゃんがスケートを滑り続けてくれる限り見るチャンスがあるわけなので、大輔くんじゃないですが、そんなに寂しさはないかな。むしろ、素晴らしいスケーターたちと一緒に滑る機会が増えるのは、嬉しいことです。

真央ちゃんの緊急特番が行われていましたが、きっとアイツの映像をぶっこんでくると思い見ていません(予想どおりだったようですね…怒)。映像ですが、大輔くんのコメントも聞けたし、あとは明日の真央ちゃんの会見(録画になりますが)を見ます!あと、フジの特番は見ようかな…。

大輔くんは、このタイミングでLAに行ってて良かったのかもしれません。きっと、コメント求められるに決まってるから…。真央ちゃんは、あえてそうしたのかな?偶然ですかね?
真央ちゃん、今はゆっくり休んでほしいです。『THE ICE』が今年初滑りになるでしょうか?大輔くんも待ってるし、いつかだいまおコラボを見せていただきたです。

真央ちゃん

ののまめさま

お久しぶりです。
真央ちゃんの引退、昨夜は衝撃が走りました。一夜明け、ようやく落ち着いてきたら今度は涙が出てきて泣いてしまいました。

きっと、日本中でみんなが泣いていることでしょうね。私も大ちゃんの時も声をあげて泣きました。

あんなにリピしていた大ちゃんの過去のプログラムも、しばらくは見ることができず、ようやく見られるようになっても、見たいのに見ては泣いておりました。

最近、たぶん確実に前を向いて進んでいるであろう、すっきりとした顔を大ちゃんがしているので、ようやく私の気持ちもすっきりとして、過去のプログラムを見ても泣かなくなりました。

真央ちゃんの今後について、こづは語りませんでしたが、私の勝手な気持ちとしては、いい人を見つけて、いい恋愛をして幸せな結婚をして欲しいです。

これまでは競技に集中するため、恋愛も真央ちゃん自身も、真央ちゃんのことを実は慕っている周りの男性も自粛していたかもしれませんが、今後は真央ちゃんには幸せな恋愛と結婚をして、よい家庭を築いてほしいですね。

できれば、お相手は大ちゃんだと、この上なく嬉しいです。

ののまめさんのおっしゃる通り、だいまおのロミジュリの可能性は間違いなくアップしましたね。

大ちゃん、秋まで予定が決まってて忙しそうだし、やっぱりXOIでだいまおのロミジュリが盛り上がりそうですね。

XOIでロミジュリじゃないとしても、なにかしら、だいまおのコラボを見せて欲しいです。

大ちゃん、LOTFで女性との絡みはガンガンやっていくとおっしゃってましたが、

真央ちゃんだけにはガンガンいけない大ちゃんを見てみたい、にやけてみたいです。

とにもかくにも、明日の引退記者会見で真央ちゃん自身の口で語られる言葉を聞くまでは、いろいろと勝手に考えないようにしております。(もう既にいろいろ充分考えちゃってるかしら?)

大ちゃんも真央ちゃんも、人柄がとてもよいお二人なので、新たにスタートする人生が幸せで溢れますように。

コヅは真央ちゃんから前もって引退聞いていたみたいですが大輔さんは知らなかったみたいですね
大輔さん知らないのは信じられない
真央ちゃんとカンパニー作ってショーやってほしいけどUSMにいるかぎり連盟役員様らが必ずついて回るから無理なのかな?

Re: タイトルなし

まりおさん

> コヅは真央ちゃんから前もって引退聞いていたみたいですが大輔さんは知らなかったみたいですね
> 大輔さん知らないのは信じられない

こづは愛知県にいたりするし現役時代も一緒にご飯やお茶しにいっているので、出会えば話したんじゃないでしょうか
こづの恋愛発覚のときも真央ちゃん知ってたし。
大ちゃんと連絡しなくても以前の大ちゃんのスタンスからもわかるので、言っても言わなくても通じるものがあるってお互いわかってるんじゃないでしょうかね。
大ちゃんに連絡があったかどうかは大ちゃんが名言してないので本当のところはわからないけれど、あっこちゃんは真央ちゃんから連絡はなかったって昨日動画だったかテレビだったかで話しているのは見た記憶があるので
そんなもんじゃないですかね

> 真央ちゃんとカンパニー作ってショーやってほしいけどUSMにいるかぎり連盟役員様らが必ずついて回るから無理なのかな?

私はそれほどUSMという事務所は悪い事務所とは思ってないんですよね。
だって大ちゃん引退後って正直なところ事務所としては稼ぎ時で、その時に海外へ留学、それも期間未定を許してしまうほどなので、もちろん仕事はちょこちょこ入れてはいましたけど、普通だったらそんな条件はなかなかのめないと思います。
真央ちゃんとのカンパニーは真央ちゃん云々をおいといても、おいそれとすぐ作れるようなものではないと思います。
練習の場所の確保もいるし、運営をするスタッフも育てていくことも考えなくてはならなくて、経営面でも知識がないと
継続していくことはできないと思うので。
真央ちゃんとのショーについては、今後は一緒に出ることが多くなるんじゃないでしょうか
USMと真央ちゃんのIMGの関係はいいと思うので
ただ荒川さんが冠のフレンズとかに真央ちゃんINはどうかなとは思います。
荒川さんがオファーすればあるかとは思うけど
ただここのところ荒川さんと真央ちゃんの関係は悪くはないので真央ちゃんINもないとはいいきれないけれど
ただそれだと新横のリンクではキャパが狭すぎかもしれません。
できることなら、大ちゃんと真央ちゃんで新しいショーを立ち上げて欲しいかなと思います。
今まで日本では見られない海外スケーターがいるようなショーや、国内スケーターでトップ選手ではないけれど魅せられる滑りを
するスケーターとか、そういう積み重ねからカンパニーは出来上がっていくと思うので
今後を期待しましょう

No title

ののまめさん、二度目のコメントです。

真央ちゃんの会見を見ました。浅田真央はやっぱり浅田真央でした。
引退会見なので、もっと突っ込まれる質問があるかなあとか心配だったのですが・・、
何だか拍子抜けする質問ばかりで。いやいや、あの会見の空気感といったら。
大輔さんの時も思いましたが、その人柄があらわれる会見だったと思います。

もう、みんな、おとんおかん状態じゃないかと。(マス〇ミのくせに。)
最後の挨拶で涙を堪えながら笑顔を見せてくれた真央ちゃんの姿に、ぎゅっとしたい気分でした。
やりきっての引退だと真央ちゃんから聞けた事に良かったと思いました。
とりあえずスケートにも携わってくれるのだとちょっと安心もして。
本当にこちらこそ感謝の言葉しかありません。


…XOI、二人でペアプロしてくれないかなあ。そのまえにTHE ICEの時でも良いのだけど。本格的なの見たいなあ。

XOIに真央ちゃんでれたのは荒川さんが産休だったからだとおもいます
事務所主催大輔さんショーには荒川さんは付き物
事務所主催ショーは大輔さんには選ぶ権限はないように感じます(歌舞伎onみればわかります静御前とか)

Re: タイトルなし

まりおさん

> XOIに真央ちゃんでれたのは荒川さんが産休だったからだとおもいます

それもあったかもしれないですけど、多分XOIは大ちゃんがいて真央ちゃんも出演できそうなんでショーをやったんじゃないでしょうか。荒川さんが出産で出ないとかはそれほどのことでもないような気がします。

> 事務所主催大輔さんショーには荒川さんは付き物

同じ事務所なんで出るのは普通に考えて当たり前ですよね。
そもそもアイスショーの世界では正直ショースケーター不足なのでおのずと声をかけられるメンバーとなればいつも同じ人になっちゃうし。それにクリスマスシーズンになると海外のプロスケーターをよぶのもむずかしくなるし。
それぞれの国でショーやってますからね。
そうなるといつものメンバーになっちゃうなって、個人的には太田由希奈さんとかみたいんだけど

> 事務所主催ショーは大輔さんには選ぶ権限はないように感じます(歌舞伎onみればわかります静御前とか)
大ちゃんは権限がないというよりも、そのあたりにはタッチしてないんじゃないでしょうか
歌舞伎オンアイスに関しては、脚本演出は染五郎さんなので歌舞伎サイドで考えた配役だと思います。
そういう意味では、歌舞伎オンアイスに関しては大ちゃんがキャスティングする権限はないかもしれないですね。

まりおさんが憤る気持ちもわからないでもないんですよ
今はたくさんのアイスショーがみられるけど、出演メンバーはほぼ確定で、更に演技も同じようなものばかりで
更にたくさん出まくってるから練習不足なのか、演技中の失敗も多いのに、かつチケット代が年々高騰するという
大ちゃんが今年はショーにたくさんでるっていってるし、真央ちゃんも引退して、真央ちゃんのショーやひょっとしたら
海外も増える可能性があるので、いつもようなメンバーでいつも同じようなプログラムで滑るということは
なくなってくるんじゃないでしょうか
今日本のプロスケーターによるアイスショーはまだ黎明期だと思います。
真央ちゃんがプロになり、こづが戻ってきたらアイスショーの世界のパワーバランスは変わってくると思います。
今後に期待しましょう。なによりも大ちゃん真央ちゃんと末永くフィギュアに関わるつもりみたいなので

Re: 真央ちゃん

えみりんさん

> ののまめさんのおっしゃる通り、だいまおのロミジュリの可能性は間違いなくアップしましたね。
>
> 大ちゃん、秋まで予定が決まってて忙しそうだし、やっぱりXOIでだいまおのロミジュリが盛り上がりそうですね。
>
> XOIでロミジュリじゃないとしても、なにかしら、だいまおのコラボを見せて欲しいです。
>
> 大ちゃん、LOTFで女性との絡みはガンガンやっていくとおっしゃってましたが、
>
> 真央ちゃんだけにはガンガンいけない大ちゃんを見てみたい、にやけてみたいです。

でも真央ちゃんも腹がすわったらどうなるかわからないので、がっつりなプロを作ってもらって
新たな二人が見てみたいような気がします。
でも今みたいに初々しいのもいいんだけど、でもあの年齢で初々しいってどういうこと?って思うんですけどね
そんな二人を見て、まだ可愛かった頃の恋愛を思い出しまして胸がキュンとかなる感覚も貴重だし
悩みどころだけど、真央ちゃんたしか社交ダンスもやりたいって言ってなかったでしたっけ?
とにかく大ちゃんと真央ちゃんカップルの演技みたいですね。
以前は濃いもの通しあっこちゃんと大ちゃんの演技いいんじゃないかと思ったけれど、リベルタンゴみたら
あまりの水と油具合に想像との違いにおどろいたけれど、
真央ちゃんは逆にほわほわすぎて大ちゃんのねっとりスケートとはあわないと思ってたら、XOIのあのぴったり感
組んだ感じも自然と大ちゃんも真央ちゃんも同じことを言っていたのでなにかしら一緒にやっても行きがあうんじゃないかなと
楽しみですよね今後
大ちゃんだけでもお財布の底が抜け始めてるのに、真央ちゃん追加でどうなるのっていう感じですよ。

大ちゃん真央ちゃん

ののまめさん、こんばんは。
真央ちゃんの引退会見と昨夜のフ○の特番を見ました。
真央ちゃん一家と信頼関係のあるディレクターさんに、真央ちゃんが「頼んで」作ってもらった、という舞ちゃんのツイートを見かけましたが、確かに神番組でしたね。亡くなったお母様が「引退したら見せてやってほしい」と託したビデオを、約束通り見せてあげるくだりに、浅田一家とディレクターさんとの素敵な関係を垣間見た思いがしました。
取材対象に愛情があると、煽りや演出がなくても、感動的な番組ができますよね。どうしても誰かと比較したり、無理にドラマ仕立てにしたりしがちな中にあって、ありのままの浅田姉妹を写し、真央ちゃんとの関係の深い仲間たちからコメンを取り、ソチのフリーを海外の絶賛コメントと共に流したのには感動しました。

で、この特番で流れた大輔さんのコメントは、LA大輔ではなく、もっと前の取材ですよね?ということは、大輔さんも真央ちゃんの引退を事前に知っていた、ということでしょうか。その上で、LA大輔コメントの「これからも一緒に氷上で」とか「末永くよろしくお願いします」とか言ってるのを聞くと、ついニマニマしてしまう怪しいおばさんです。
まずは真央ちゃんにゆっくり膝を治してもらって、それから存分に「末永く」「一緒に氷上で」がっつり滑るところを見せてほしいものです。

それにしても、一般の人たちからも「2人はお似合い」「結婚すればいいのに」と言われていますね。私もそれは少なからず願ってますけど、こればかりは……ね。ただ、これまで2人を見てきて、スケートだけでなく、感性とか言葉の選び方とか、生き方とか、いろいろ響き合う2人だなと思います。やっぱり「大ちゃん真央ちゃん」は最強にして最高のカップルですよ。実際に2人がどう思っているかは別としても。
それはさておき、ILトークで2人がアイスショーツアーの話をしていたので、その日のために、今から資金をため込もうと思います。

Re: 大ちゃん真央ちゃん

茉莉花さん

> 真央ちゃん一家と信頼関係のあるディレクターさんに、真央ちゃんが「頼んで」作ってもらった、という舞ちゃんのツイートを見かけましたが、確かに神番組でしたね。亡くなったお母様が「引退したら見せてやってほしい」と託したビデオを、約束通り見せてあげるくだりに、浅田一家とディレクターさんとの素敵な関係を垣間見た思いがしました。

大ちゃんの時も関テレスタッフが撮影していましたよね。
子供の頃からずっとおいかけている人たちとの信頼関係が今回の真央ちゃんの番組にんも出ていて安心して見れました。
もちろん内容も他の番組とくらべてもダントツによかったし。
他にもよかった番組は刈谷さんの番組とか、フィギュアに関わっている人たちが作ったものはよかったですね。
テレ朝の特番はさんざんワイドショーでやり尽くした感じだったし、3時間も尺があるならグランプリシリーズの真央ちゃんの演技を流して、途中途中でその時の取材エピソードとかを当時のスタッフに取材して番組つくったら神番組になったのにとおもうんだけど。基本テレ朝は大ちゃん神隠し状態だったのでちょっと残念でもありました。
フジを毛嫌いしている人たちもいますが、2年前からフジの全日本ワールドと制作スタッフが変わっているので以前のようなバラエティののりの作りはしていないので、そのあたりはフジの努力もわかってほしいですけど、情報番組系はみないにかぎるかな。

> 取材対象に愛情があると、煽りや演出がなくても、感動的な番組ができますよね。どうしても誰かと比較したり、無理にドラマ仕立てにしたりしがちな中にあって、ありのままの浅田姉妹を写し、真央ちゃんとの関係の深い仲間たちからコメンを取り、ソチのフリーを海外の絶賛コメントと共に流したのには感動しました。

今回私も思ってました。
ここのところドキュメンタリーでなく脚本ありき製作者側の脚色ありきで番組を作っていることがあまりに多くて。
結局のところ取材対象に愛情がなく仕事と割り切ってやってるんだろうなと。こうすれば数字が取れるとかね。
外注が多いのもそれに拍車がかかっていると思うけど。


> で、この特番で流れた大輔さんのコメントは、LA大輔ではなく、もっと前の取材ですよね?ということは、大輔さんも真央ちゃんの引退を事前に知っていた、ということでしょうか。その上で、LA大輔コメントの「これからも一緒に氷上で」とか「末永くよろしくお願いします」とか言ってるのを聞くと、ついニマニマしてしまう怪しいおばさんです。

髪型を見るとワールドの頃の髪型なので、ワールド後じゃないでしょうかね。マリアンベスへ行ったのはいつくらいだったか。
今はちょっとウェーブかかってる髪型になってるから、先週くらいには大ちゃん引退は知っていたでしょうね、というか大ちゃんだけコメントがいきなり差し込まれていたので、真央ちゃんサイドの意向があって大ちゃんのコメントをとったんじゃないでしょうか。大ちゃんの映像を見た時真央ちゃんとの信頼関係の強さを感じました、ちょっとうふふです。

No title

ののまめ様

超~お久しぶりです。
大ちゃん出演追っかけに忙しい日々に、突然の真央ちゃん引退報道、驚きました。

ののまめ様と同じこと考えていました・・来期は最後になるだろうから、タラママプロがいいなとかのん気に。
全日本後の真央ちゃんの表情見てたら、今なら思いつめてるなって分かっても良さそうなのに。

引退会見、笑顔で前を向いて歩いてくと宣言した一層美しい真央ちゃんを見て、ああ、本当にこの日が来たんだなと思いました。
そして、本当にはらはらして、緊張して試合を見ることも無くなるんだなと寂しい気持ちです。
真央ちゃんファン暦の方が長いのに、真央ちゃんは何故か大丈夫だと思ってた。

スケートを一番に全てを捧げた彼女の新たな旅立ちの日に、すっきりとした表情の真央ちゃんを見られて、嬉しいです。
大ちゃんの時ほど、今後の事も心配いらなそうだし、少しだけ泣いただけで、彼女の今後を妄想して寂しさを振り払っています。
もちろん、大ちゃんとの共演は絶対だと分かってるので、それだけで楽しみ過ぎます。

真央ちゃん、沢山の夢を一緒に見させて下さってありがとうございました。
これからもずっと応援しています(とTV画面に語りかける)


しかし、二人にはいろいろありましたね~
ホントにあり過ぎたわ・・・

THE ICE、大ちゃん出そうですよね・・争奪戦凄そう!

Re: No title

りんりんさん
おひさしぶりでーす

> 引退会見、笑顔で前を向いて歩いてくと宣言した一層美しい真央ちゃんを見て、ああ、本当にこの日が来たんだなと思いました。

美しかったですね。
あの会見場がまるで神聖な場所のような清らかな空気になっていて、あんな記者会見場の空気感はみたことがなかったですね。
すべてやりきった真央ちゃんの顔を見て、ソチの試合後、見たこともないようなすっきりした顔で記者に話しをしていた大ちゃんの顔が浮かびました。

> 大ちゃんの時ほど、今後の事も心配いらなそうだし、少しだけ泣いただけで、彼女の今後を妄想して寂しさを振り払っています。
> もちろん、大ちゃんとの共演は絶対だと分かってるので、それだけで楽しみ過ぎます。

それはありますよね。大ちゃんの場合数年は戻ってくることもないかもしれないし、ショーも少しづつ距離をおいてフェードアウトもありえるかなとか思ってたから、それからすると真央ちゃんはフィギュアスケートに関わっていきそうなのはなんとなくわかってたから。
でも、ここ数ヶ月真央ちゃんファンは結構やきもきはしていたかもしれないですよね。
バラエティでも、大ちゃんをはじめ舞ちゃんや佳菜ちゃん、あっこちゃんとみんな出ているのに真央ちゃんだけ出ないですから。
でないからこそ現役を続けるのかなと思ったりもしてたんですけどね。
次はTHEICEが復帰ということだけど、バラエティ出演はあるんじゃないでしょうか
大ちゃんと一緒だったらいいんだけどね。

> THE ICE、大ちゃん出そうですよね・・争奪戦凄そう!

争奪戦もだけど、ひょっとしたら秋にカロのショーとか大ちゃんと一緒に真央ちゃんも出そうな気がするんだけど
氷艶もあるしLOTFもあるし、FOIもあるでしょ。
ひとまず申し込みはしてみるけど当たったらラッキーくらいにTHE ICEは思わないといけないかも
なによりも真央ちゃんファンがたくさんチケット当たるといいですよね

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR