至福の4時間仰天ニュースSP

仰天ニュース4時間スペシャル
4時間もあっても大ちゃんが話ができるところなんて少しだろうなと思っていたら
思いの外というか、他のゲストよりも鶴瓶さんも中居くんも大ちゃんをいじってくれまして幸せな4時間となりました。
ワイプでもかなり抜かれていたし。
でもあれだけ体ごと大爆笑していればカメラにも抜かれますね。
面白いんだってわかりやすいし。もともとゲラ輔だけど、ちょっと憂鬱な内容のVTRを見た後トークで大ちゃんが大口あけて満面の笑で笑っている姿を見るとホッとしたりもするし。
この仰天ニュース、4時間だけど、どこをどう編集するか。結構ワイプ輔もいい表情してましたしね。
そして仰天ファンでもある方から、ゲストがロケに行ってるシーンは今までみたこともないと言っているので、収録時の大ちゃんのリアクションやらトークが思いの外おもしろかったので、ロケも追加になったのかななんて思ってみました。
先日連休あけでしたっけ?くらいに大ちゃんがUSJでロケをやってて、ダンスしてたりキティちゃんのティーカップにひとりで乗ってたりというようなツイ情報があって、ダンスのりのりは映像にあがってたけど、キティちゃんのティーカップは映像がなかったので、キティちゃんのティーカップにひとり乗せられて、大ちゃん恥ずかしがってないかしら?みたいにちょっと心配していたんだけど、放送を見たら心配どころかひとりでぐるぐるまわって絶好調ではないですか。クソかわいい。
ちょっと前は戦闘機に乗ってたのに、今度はキティちゃんのティーカップではなくカップケーキか、超かわいいポップな乗り物です。
振り幅ひろすぎてもう何乗っても驚くことはなさそうです。
というか、とにかく大ちゃんをぐるぐる回したいんですねテレビスタッフは。
ぐるぐる回すためにUSJにまで行って。それだったらキレキレだと目撃されたダンス映像も使って欲しかったです。お蔵入りがもったいない。
今回の仰天は日テレだから氷艶の宣伝かしらと思ったらそうでもなく、単純にゲスト出演ということでしたけど、放送を見ていると鶴瓶さんにも中居くんにも気に入られているみたいなので、他の番組でもまたおよばれする可能性があるかもですね。
今回は個人的にはTMさんがいたりもしたし、繋がりができたらいいのになんて思うのですが。
次は世界ふしぎ発見です。
少し前から大ちゃん黒柳さんのインスタに毎回いいねをしているので、黒柳さんと何かあったのかなと思っていたところに不思議発見です。きっと何かあったんでしょうね。
黒柳さんと言えば、徹子の部屋スペシャルでおもいっきり大ちゃんのプリケツをおさわりして堪能されてたけれど、あの時も大ちゃんが引退したら(フィギュア)つまんないと言い切ってましたけど、あの発言からしても徹子さんは大ちゃんファンというのはわかっていたので、徹子さんとの楽しいことあったんでしょうね。
徹子さんもNYに住んでいたこともあったし。
去年徹子さんがインスタをはじめた頃から私もファンなもので見てますけど、徹子さんのセンスが素晴らしくて。
あんなふうに年を重ねていきたいなと思うことしばしばであります。

今回のようにバラエティに出演してくれると、大ちゃんファン以外がどう思っているのか知りたくなるので、大ちゃんおフルネームで検索してツイを見ていると、大ちゃんが元々好きな人もたくさんいるんだなと。あとはライトスケートファンも。
そしてどんどんばれてく大ちゃんの可愛さ。
私達がどれほど力説しようとも、本人がバラエティにでて素を見せればツイには「可愛い可愛い」の文字が踊るのです。
かわいいやろうちの大ちゃんとか、親ばかのように仰天視聴者の感想を目を細めてみていました。
こんなに可愛いけど、腹筋はバキバキではないけどええ体してんねんでとか言いたいし、ダンスも結構いけるんやでとかも言いたいし、でも言うよりもいつか地上波でがっつり放送して欲しいです。
でもあまり世間に知られすぎてももったいないし・・・ファンとしてはちょっとばかり複雑です。

大ちゃんのバラエティの間にも、フィギュアはシーズンに入っているのでそちらも何気にチェックはしているんだけど、刑事くん怪我とかで一時戦線離脱とか、今年一番のダークホースは刑事くんではないか、町田くんみたいに覚醒もあるかもと思っていたんだけど、でもまだあるかもしれないのであせらず養生してGPシリーズ後半には戻ってきてほしいものです。

マッチーでちょっと目からうろこな出来事がありました。
先日のカーニバルオンアイスのテレビ放送を見ましてですね、私やっぱり町田くんの演技は自分と呼吸があわないっていうんでしょうか、私のツボからちょっとずれてるんですよね。
生で演技を見ると小さなからだ全体をつかって体の底から演じるその姿にいじらしさみたいなのと凄さを感じたりもするし、現地ではそれに感動してスタンディングオベーションも自然としてしまったりもするんだけど、いつもなんかちょっと間があわない感じがあって。
例えば演技が終わった後から挨拶までの時間がやたらと長く、感動してたのに、もういい加減に挨拶したらいいのになんて思ってしまって冷めちゃうんですよね。
観客の拍手と歓声によっちゃってるのかなとか。
演技でもどこか私ははいりこめなくて、その事をどう言葉であらわしたらいいのかずーっと悩んでたんですけど、今回ぴったりな言葉が見つかりました。

まっちーがジュニアの頃から、大ちゃんファンの中では、大ちゃんファンならまっちーの演技は好きと当然のように言われてはいたけれど、ちょっとちがうかもと思ってたんですよね。決して嫌いではないけど、なんか違うぞって。
そのなんか違うぞが言語化できずにずーっときていて、心にいつもひっかかってたんですけど、けれど今回すっきりしました。
ユリオタちゃんの語彙力に脱帽です。
ちょいちょい大ちゃんファンだと言うユリオタちゃんたちがいるので、ツイを見たりもしているんだけど、煩悩を制御することもなく水が流れるがごとくに次々湧き出る言葉の数々を目にし、若いってすごいと思いました。
そんな中見つけたんです、私のきもちにぴったりなつぶやきが
「町田くんは私には手に余る」って
もう目からウロコですよ。
そう、私もそれやそれ、まっちーは手にあまるんやと。
なので今後はまっちーを見ても、もやもやせず、彼は私の手には余る存在なので本能のままに見ようと思うことにしました。

大ちゃんガチのアニオタであったでござる

カーニバルオンアイスにて大ちゃん新作披露
現地に行くことができなかったので現地情報を知るにつけ妄想で頭をパンパンにして放送を楽しみにしておりました。
そして大ちゃんの演技後もう何も入ってこなくて、即大ちゃんの演技をリピし気が付いた時には4時近くになっててびっくらこきました。

ショーが終わった後珍しく大ちゃんの曲の特定がファンの間からされなくて、何を滑ったんだろうとそわそわしつつ特定をまっておりましたら、今回は現地に行ってたアニオタちゃんたちから情報が入りました。
もともとフィギュアのファンかもしれないけれど、ユーリから興味をもってJOやカーニバルに足を運んだ人もいただろうなと思うけれど、これこそユーリオンアイスが新しいファンを作ったおかげかなと思います。
今回はさすがに守備範囲の広い大ちゃんファンも曲の特定が遅れましたが、アニオタちゃんたちのおかげで曲特定。そして本日まで何度新プロ曲を聴いて、そしてピアノの譜面もDLしました。ひけないと思うけどさ。
新プロはアニメ ギルティクラウンの劇挿入曲「krone」
この原曲は「βois」だそうで、調べたところいろんなバージョンがあるみたいです。



コーヒーイベントで、滑りたかった曲ということで、今回はピアノバージョン、本当にやりたいのは体作ってからのオーケストラバージョン歌入りかなと思うけれど、今回のお披露目はジャブということなので体つくって本格バージョンお披露目はどうなるか、今回だけでも結構ノックダウンの状態だったんですけどね。
ちょっと久々余韻にひたる系というか、心わしづかみ系というか、テレビごしでありながらちょっと涙でそうになりました。
今回の曲がアニメの曲だということで、ツイではアニオタちゃんがギルクラの話の内容をつぶやいてくださってて、特にアニメの世界観をそのまま大ちゃんが表現していて、アニメ自体を見ていないとあの表現はできないらしく、お衣装も特定のキャラというよりも複数のキャラのイメージが織り込まれているとか。
たぶん衣装についても大ちゃんは今回かなりアイデアを出したのではないでしょうか。
フロックコートのような丈の長い衣装は、氷艶の義経衣装で滑った経験も反映されていると思うし。
そう思うとですね、長い丈の衣装を義経で着てくれたのは元をただせば笑也さんがあの重量級ドレスを着て滑ってくれたおかげ。
笑也さんの英断がなければ、大ちゃんもひょっとしたら丈が短い義経衣装にしてたかもしれないし、短かったらあの華麗な義経の衣装さばきも生まれなかっただろうし。そしてあの衣装でジャンプもできればスピンもできることがわかっていたからこその、今回の衣装でしたね。裾裏の赤がちらちら見えて色っぽいし。
うしろのリボンがなにげに可愛いのもいいかも
オリジナルバージョンのお披露目はいつになるのか定かではないけれど、楽しみはできましたね。
オリジナル・バージョンはピアノバージョンとはまた違うから衣装も変えてくると思うし。
クリスマスオンアイスにお披露目かなとは思うけど、あの狭いリンクでと思うと、やっぱり大ちゃんには広いリンクで思う存分滑って欲しいものです。大阪公演とかホント追加して欲しいくらい。

今日は新プロリピばかりしていますが、途中ツイッターを検索していてギルクラファンの子たちの反応をみていたんですけど、みんな凄くよろこんでて、ファン冥利につきるなって。
それは何を隠そう大ちゃんが、ギルティクラウンというアニメを愛していてその気持を演技にいれたことにあるんだろうなと。
思えば大ちゃんは自分からこの曲でどうしても滑りたいということは今まであまりなかったと思うので、それを思うとどれほど大ちゃん自身この曲を気に入っているのかとファンとしてもわかるし、ギルティクラウンファンや作曲の澤野さんのファンも大ちゃんがこの曲を愛しているということが伝わるからこそ喜んでくれているんだろうなと。
ちなみに作曲家の澤野さんは医龍なんかも作曲されていて、大ちゃんファンだったら見たことがあるかもしれないんですけど、大ちゃんのMADを作ってくれてる方の動画がYouTubeにあがってますが、医龍の曲をバックに2013年四大陸、そうあの大遭難の四大陸、みんながショックのあまり「大ちゃんぷりけつ」と検索しまくって私のブログにたどりついてたあの頃のMADがあります。
とてもかっこよかったので何度もj私みましたけれど手負いの大ちゃんがたまらなく色っぽかったのを思い出します、そしてエースとしての重責を背負って出た大会・・・だからこそその時よくきいていた澤野さんの作品の数々は私の思い出でもあります。
そして大ちゃんファンが現実逃避で「大ちゃんぷりけつ」と検索しまくっていたことも・・・・

話はもどり
ギルクラファンの子のツイに、アニメの最終回に「僕に悪意を向けた人だって、誰かに愛されて生まれたんだ」というセリフを思い出したとあったのだけど、それを見て、大ちゃんは2014年の4月でしたっけ?この曲に出会ったと言っていたと思うけど、其の頃オリンピックが終わっていろんな思いを自分のなかで整理していた時期ではないかなと、多分言えないような思いもたくさんあったとは思うけれど、ひょっとしたらこの「僕に悪意を向けた人だって、誰かに愛されて生まれたんだ」という言葉を癒やしにしていたかもと想像したりもした。
ギルティクラウンというアニメは決してハッピーエンドではないので覚悟して見てという種類だそうなんだけど、アニオタちゃんたちが大ちゃんの演技を見て、アニメのいち場面を想像し感涙しているのを見ると原作も見たくなりました。
アニメが嫌いという方もいるかもしれないけど、結構深いですよいろいろと。
以前「舟を編む」をおすすめいただきまして見ましたけど、面白かった。ストーリーがとにかく。
もともと小説があってのアニメ化なので話の構成がしっかりしているのもあったけれど、絵柄的には決してはでではなくむしろリーマンの世界なので地味ですけど面白かった。
結構スケーターもアニメ好きが多いのでプログラムで使ったりもしているので、きっかけがあれば見てみるのもいいかもしれないです。世界中で愛されているのはやっぱりそれなりの理由があるんです。

それにしても、大ちゃんリア充アニメファンと思ってたんですけど、ガチのアニオタでしたね。
ワンピースとかジブリとか特撮とか言ってたけど、まだまだなんか隠し玉持ってると思うな。
楽しみですね、大人になるとなかなか新しいことを知る楽しみってなくなってくるけど、大ちゃんを追いかけていると斜め上の楽しみが新たに増えるので大変だけど、生活が潤います。

カーニバルオンアイスの新作を妄想し1週間を過ごす予定

もう10月になっちゃう。
今年はあと残り三ヶ月ですよ。
あっという間にクリスマスオンアイス

とかいいつつクリスマスオンアイス当たらなくてもまあいいかみたいな気分でいたんですけど
少し前にコルピたんINを知り、どんなことをしてでもいかねばと
毎年クリスマスオンアイスのスケーターにコルピたんとかお声かけないのかしら?みたいなことを書いていたと思うけれど、ようやくここにきてコルピたんIN
生コルピ初めてでうれしいわ
生コルピたんと書いておわかりのように、珍しくFSNで1公演のみとれました。
その前に当たったのは氷艶とLOTFで、FSNの過去履歴みていると2ページ目以降は、当たる気配もなく当選の文字がありません。当たってる人は結構毎回当たってるのにどこが公平な抽選なのか全くわかりませんが、ひとまず1公演は見られるので一安心です。
そして今年は舞ちゃんも佳菜ちゃんも、綺麗どころが増えてうれしいかぎり、あとは真央ちゃんが。。。
そうそう、舞ちゃんのツイのヘッド、舞ちゃん真央ちゃん大ちゃんのスリーショット
どうした舞ちゃんという感じだけど、コバヒロのツイも大ちゃんとのショットなのでみんな大ちゃん好き好きねと思うばかりです

年内の楽しみがまたひとつ増えたのはうれしいかぎりですが、まずは目先の楽しみ、明日のイベントもですけれど、やはり滑る大ちゃんが見たいですからね。
待ってました新作ひっさげてのカーニバルオンアイス
大ちゃんどんなプロを用意してくれているでしょうかね。
髪型をチャラくしたところを見ると、情熱系かはたまたダンサブル系かと思うけど
泣き系も捨てがたい
そして新作は誰が振りつけたのか
この忙しいスケジュールを考えると、やはり宮本先生あたりが有力だけど、ハワイでチャーリーと一緒だったからチャーリーもあるか?とか思ったり
何かな何かな楽しみだなぁ
お衣装もシンプルシャツにパンツでなく、凝ったやつみたいわー
でもTHEICEのフラメンコで着てた、よく見るとエロかった黒シャツもいいなぁ
どんなかなぁ楽しみだなぁ・・という感じで1週間楽しめそうなのがうれしいかぎりです




続きを読む

リクエスト特集と氷艶衣装展?

先日テレ朝チャンネルで放送されたリクエスト特集
バチェラレットを美しい画像で録画でき大満足。
YouTubeでは何度か見てたけれど、やはりきれいな画像でみると飛び散る氷の欠片や、衣装のきらびやかさまでしっかり見えて感無量。なによりもこのプログラムを二十歳そこそこで滑ったことを思うと、凄い才能だと今更ながら思う。
ほんのちょっとの首の角度や、腕のしなり、どこまでが振付で、どこからが大ちゃん独自の所作なのかわからないけれど、大ちゃんのバチェを滑らそうとした振り付けた宮本先生もかなりなもの。彼もあれを振り付けた時は二十代だったわけで
官能を二十代の若者たちが形にした凄さ。
リクエストしてよかった。大ちゃん以外だと
パトリックのスケカナのSteppin' Out With My Baby
真央ちゃんのロステレのジュピター
どっちも録画したのにうっかり消しちゃって、次回あったら再びリクエストしようかなと思っています。
でもできることなら私はグランプリシリーズよりもワールドで見たい演技があるのでフジでもリクエスト特集やってくれないかなといつも思うんだけど。
大ちゃんのロクサーヌもワールドのロクサーヌが見たいし、ヒップホップスワンもワールドを見たいし。
ワールドの道も、大ちゃんの円盤には入ってたけど、できるなら鳴り止まぬ拍手と観客席も長尺で映していただいて、演技の余韻も愉しみたいし、Luvletterも映像きれいなの欲しいな。
ワールドの著作権料ってかなり高いのかしら?フジには頑張って欲しいんだけどな
ソチシーズンにはNHKがNHK杯特集をどーんとやってくれたので、フジもワールド特集お正月にどーんとやってくれないものだろうか。
お正月の話を今からしているのもなんだけど、なんdなけどなんだけど、もう九月も半ばですよ。
今年も残り約三ヶ月で、すぐ冬ですわ。
恐ろしい。
恐ろしいけれど、10月は今のところカーニバルオンアイスに17日、日テレ「仰天ニュース四時間SP」に大ちゃん登場が決定しているし
29日には日テレプラスで氷艶放送で、そして10月8日から13日JCOM wonder studio にて氷艶の衣装展があるとか
昨日は宗之助さんやあっこちゃんがみんなで集まって氷艶の上映会をしたとつぶやいていたけれど
上映会というと、あれですかシネマ歌舞伎で氷艶が見られるということかしら?とちょっとわくわくしたけれど
単に出演者で集まって鑑賞会というわけでもなかったようなので、これは何か次ありそうですね。
もともと公演だけではないという事ではあったので、どう展開されていくのかわかりませんでしたが、まだまだ氷艶は動いているようでうれしいかぎりです。公演とテレビ放送だけではもったいないし、稼げる時は稼いでくれないと。
ユーリオンアイスを見てツイでもユーリ関係の情報が流れてくるんだけど、アニメ関係の怒涛の版権商売におののいているんだけど、あれを見るともっとやっていいんじゃないの氷艶と思ってしまいます。
氷艶見てて、歌舞伎のキャラもまんまキャラグッズ作れるし、フィギュアのキャラもイケるし。個人的にもし発売されたら、主役級をのぞいて脇でどのキャラのグッズ買うかな考えると、宗之助さんのロックな奴江戸兵衛ははずせないし、善悪四天王も揃えたいなと思っちゃうし。
まだ皆様も氷艶リピを相変わらずされている方もいらっしゃるかと思うけど、まあ私もそうなんですけどね。見ればみるほど新しい発見もあるし、このシーンは上からとか引きで見たかったとか、そんなことも考えたり、あとは音楽でツボにはまってるところもあって、一番は大ちゃん義経が出て来る時の音楽とその後に四天王が出て来る前の亀鶴さんの四天王の紹介ラップに、四天王の登場の音楽。
曲ではないけれど、善悪揃ったところで見得に合わせてツケが鳴るところとか
歌舞伎らしくていいし、ちょっと髪が乱れて大ちゃん義経の首にまとわりついているのがちょっと色っぽかったり、その後ろで奴江戸兵衛の宗之助さんがさすが歌舞伎役者といえるためのある見得の動きがかっこよしだし。
未だ飽きません氷艶
そして、これは布教せねばと思って雑食舞台オタ兼メインはジャニオタにもおすすめしたんですけど、雑食舞台オタ界隈でも氷艶の噂は流れているらしく、見たいと思ってたとかで布教しときました。その内感想を聞こうと思います。
氷艶もツイで毎日検索しているんだけど、これも未だに結構つぶやかれていてじわじわ巷に広まっているのがわかります。
お正月あたりにNHKプレミアで再放送とかないですかね。
やっぱお正月あたりに家族で揃って見たらたのしい番組だと思うんだけどなぁNHK

あ、NHKと言えばフィギュアには全く関係ないんですけど、知る人ぞ知る、知らない人はまだ知らない
「純烈」というムードコーラスグループがいるんですけどね、先日NHKの歌番組で司会をして歌も歌ってたんですよ。
めっちゃ出世しててびっくり。
丁度そういえば純烈って今どうなってんだろうと思ってた矢先で
思い起こせば、私mixi時代に純烈について語ってたんですよ。
当時は大ちゃんについてよりも特撮と腐った話がメインで、たまに大ちゃんだったんだけど。
デビューしたばかりの頃だったかと思うけれど
話が見えないですって?
整理して書くと、純烈のメンバー5人の内4人が特撮出身でひとり地球人というグループなんです。
特撮好きにとっては気になるグループではあったんですが。
多分大ちゃんファンの中でも15年前くらいにお子様とひょっとしたら戦隊や仮面ライダーを見てて、あの人が純烈に?!!となる方も何人かいらっしゃるかもしれません。
ひとまず、リードボーカルが忍風戦隊ハリケンジャーのカブトライジャーでカブトライジャーの前は朝日山部屋のお相撲さんで四股名は綱ノ富士
リーダーは百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック、子供の頃は5代目あばれはっちゃく
いかにもジャニーズにいそうで実は本当に元ジャニーズで、嵐の大野くんと京都のシアター1200に出てたとかなんとかの振付担当は仮面ライダーアギトの仮面ライダーギルス
一番背の高い最年長現在45歳は仮面ライダー龍騎の仮面ライダーゾルダ 声優もやってる
そして一番若い最後のひとりは普通の地球人で東京理科大学在学中にリーダーにそそのかされてメンバーにその後大学中退
と異色の経歴のメンバーが揃ったグループなのだ。
この経歴を見ると、私見てたかもこの人達と思う方もいらっしゃるかも
そういえば、お友達のイケオタPたんは、東京ドームホテルに泊まった時、戦隊ショーがあってガオレンジャー見たとか言ってたような、いやデカレンジャーだったかな。メンバーがみんな長身でかっこよかったとか言ってた記憶が。
ということで、特撮オタクおよびファンの方は、特撮出身ムードコーラスグループ純烈がんばってるようです。
この雰囲気だと今年は紅白にも出られるかも

アキレアの橋を見てフジテレビの大人の事情をいろいろ考える

HDレコーダーが一杯なものでちまちま編集してたら、大ちゃんがハワイから浮かれポンチインスタライブやってたそうで。
気持ちよさそうな酔っぱらい姿だったとかで・・・・HDの整理なんていつでもできたのにばかばか私のばかっ・・・と今猛烈に反省していた私です。
ツイを見ると、よっぱらい大ちゃんの姿を見て、和んでいるみなさんがたくさんいらっしゃいましたが、やっと和めたのもあれですな、アキレアの橋のせいですな。
そうですな絶対!

アキレアの橋は、グラジオラスの轍のスペシャル版みたいな感じですかね。
結局のところ、オリンピックに向けて後輩達に引き継いだ事を伝えたかったのか?現役最後苦しんで引退したことを大ちゃんの口から話させて番組的にはそれで?みたいな感じで、なんだかぼやっとした二時間というか。
放送後ここ数日、アキレアの橋はどういう番組だったんだろう、どういう意図でああいう番組を作ったんだろうと考えてたんだけど、私が勝手に考えたことだけど、フジテレビは番組制作費があまり出せない状態だろうなと。
先日、めちゃイケをちらっと見たんですよ。
めちゃイケメンバーの新築の家に言ってメンバーが好き放題するというやつだったんだけど、このノリって20年前からやってて、今でもこれが受けると思っている制作スタッフに驚愕ですよ。
そりゃあ視聴率とれないわ。
ゴールデンでこれだもん、BSで番組なんて予算少ししかもらえないでしょうね。
予算が少ないので、過去の番組をベースに肉付けをしただけという。新たな視点で作ろうというのも全くなく。
急遽決まった企画だったかもしれないですね。
大人の事情は本当のところはわからないけれど、高橋大輔の演技者としてのピークはあきらかにバンクーバー後だと思うけれど、素晴らしい演技をしたシーズンの映像が全く使われていなかったことに今回も思うところあったんですよね。
大人の事業の一つの予算が少ないというのにも関係するのかもしれないけど、ワールドの映像はISUに使用の許可とか費用がかかるので使えないし、GPシリーズや国別はテレ朝が放送権を持っているからそちらもお金かかるし、だっただフジが持ってる映像使いやがれとも思うんだけど、多分制作スタッフはファンほどの思い入れがなく、どのシーズンのどの演技が素晴らしかったとか知らないのかもしれないなと。
グラジオラスの轍をベースにしているので、制作スタッフもその当時の人なのか、新しい人なのかわからないけれど、バンクーバー後はあまり成績が残せていないと思い込んでいたんじゃないですかね。
いや違うな、悲劇のヒーローという脚本アリきだったような気もする。
私達大ちゃんファンからすると、大ちゃんは悲劇のヒーローではなく、負けっぷりもカッコいいヒーローだったんだけどね。

もしまたフジで大ちゃん特番があれば、別視点での高橋大輔の凄さを伝えて欲しいものですな。
ツイでもつぶやきましたけど、スポーツ選手で前十字靭帯断裂をしている人結構いるし、私みたいに会社の袖机に膝ぶつけて前十字痛めてるような一般人もいるので、そこからどう復活したのか、バンクーバーの後の肉体改造だったりとか、怪我と寄り添いながらオリンピックの臨んだこととか、引退後のフィギュアスケートとの向き合い方とか、新しい視点いくらでもあるし、映像だっていくらでもあると思うんだけど・・・あ、そういえばフジ系列の関西テレビとあまり関係よくないから映像を借りるにしても大人の事情が絡むのだろうか?
かなり昔からいろんな局で密着されてたから映像は腐るほどあると思うんだけど。
そんなことを考えると、今回の番組はフジテレビの予算の関係上過去番組を使いまわせいてちょっと肉付けするしかなかったのでは?という結論に勝手に至ったのであった。
でも、引退して3年、海外に行ってマスメディアから距離をとってた期間もあったにも関わらず、未だに高橋大輔を特集してもらえるので、それだけなんだかんだ言いつつ、メディアの人に愛されているということではないでしょうか。

この頃、大ちゃんが取り上げられるカテゴリーがエンターテイメントカテゴリーになってきたので、マスメディアの取り上げ方も、それからTVの局内での扱いかたも変わってきていて、ファンとしてはそのほうがうれしい。
スポーツ番組よりも、報道やエンターテイメント系番組の制作サイドからのほうが扱いがいいのも見ていてうれしいし。
やっぱりスポーツ系はスケ連の影響があるんだろうな。
でもスケ連もあまりマスコミに上から目線で報道規制をかけるのはやめたほうがいいかも。
人気が落ちたり、他のウィンタースポーツに世間の目が移っていったら、フィギュアの扱い一気に悪くなると思うんだけど
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR